毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

コミュニティー・シールドはPKでマンU勝利 

待ちに待ったコミュニティー・シールド!しかしスタメンを見ると
チェルシーにストライカーがいない!!!
どーいう事なんだいっっと目が点になりましたよ汗とか 試合が始まる
前に「テリーがヒザの負傷でこの試合はもちろん、開幕戦も次の
EURO予選も出られないかもしれないっという記事を見ていたので、
既にショックを受けていたんですが、ストライカーがいないとは~。




テリーはどうやら土曜のトレーニングの時に、じん帯損傷したらしく
(断裂ではなさそうなのでまだ安心)1ヶ月は離脱となるだろうと
いう事なんです。マケレレも、ドログバも負傷でこの試合はこのような
メンバーでした。
モウリーニョ&ファーガソン いい感じです
---------------------------------------------------
チェルシー(4-3-3)
ツェフ
ジョンソン、ベン・ハイム、カルバーリョ、A・コール
エッシェン、ミケル、ランパード
W-フィリップス、J・コール、マルダ

51分 マルダout    ピサロin
67分 A・コールout  ディアラin
77分 ジョンソンout  シドウェルin
81分 J・コールout   シンクレアin

マンU(4-4-1-1)
ファン デル サール
ブラウン、ファーディナンド、ビディッチ、シルベストル
ロナウド、キャリック、オシェイ、エブラ、
ルーニー、ギグス

67分 シルベストルout ナニin
80分 ギグスout     フレッチャーin
---------------------------------------------------
やはりFW選手がいないってこともあり、それほど迫力ある攻撃が
出来てなかったように思います。
W-フィリップスは頑張ってましたけどね。
全体的にちょとミスが多かったかな?マンUの方もミスパスとか
ありましたけど、チェルシーの方が多かったですね。
シーズン中ならあんなにミスしないと思うんですけど・・・。

両チームとも1ゴールずつ
35分、マンUのセットプレーで大きくクリアーしたボールを左、
エブラにロングパス、近くにいたロナウドとワンツーで抜け出し
ライン際からマイナスに中央へ折り返し、ギグスがシュート!
エブラに寄せたのがW-フィリップスで、あと遅れてロナウドに寄せた
のがジョンソンだったかな?あっさり抜けられましたね。
エブラはどフリーでしたし、ギグスもきっちり決めました。
ギグス先制ゴール

45分、A・コールが左サイドのスペースへ出したボールはマルダ
リオの50-50のボールでしたが、マルダがヘッドで前に送り、
リオに引っ張られながらも、左足でゴール右へシュート!
その後マルダファンデルサールと接触して倒れましたが、その
後ピッチに戻りましたので、ホッとしました。
昨シーズンの逆で、今シーズンは前にケガ人が増えるのか?って
思っちゃいました。まぁすでにピッチにFWがいない状況ですけど。
マルダ同点ゴール シュート後ファンデルサールと接触 SWPはゴールに喜んでます

ピサロが出てきたのは後半51分。やっと出てきました!
印象に残ったのはミケルからパスをシュートまで持ってった、
あのシュートくらいですけど、ピサロはこれからですもんね!
ロナウドがどフリーだったので絶対決められたと思ったシーンも
ツェフの素晴らしいセーブで何とかしのいだって感じでしたし、
チェルシーはまだまだ調整が必要だと思いました。

1-1のまま90分が終わり、さて延長かぁ~って思ってたら、ツェフが
なぜかヘッドギアを脱いでる・・・マッサージしてる姿が映らない・・・。
ん??PKかいっ!って1人で突っ込んでました^^;
今まで延長戦ってやってましたよね?
これからは90分で決まらなければ即PKになったんでしょうか。
なんだか一気に力が抜けました。

最初に蹴るのはチェルシーのピサロ。ここ最近の色んな試合で、
途中出場の選手がPK蹴って成功したのをあまり見てなかったので
嫌な予感はしたんですよね。そして結果は・・・。

チェルシー

ピサロ

×

ランパード

×

W-フィリップス 

×

マンU

ファーディナンド

キャリック

ルーニー

ピサロPK止められる  ファンデルサール3連続セーブ

コースが甘かった・・・。ボールスピードも足りなかった・・・。
ファンデルサールが3連続セーブ。文句つけようがありません。
PK戦の末、1-1(PK0-3)でマンUが勝利したわけですが、微妙な
感情です。何故かすごく悔しいって感じではないんですよね。
やっぱりPKで勝敗が決まったからなんだと思いますが、それよりも
開幕戦は大丈夫なのかと、そちらの方が気になっています。

モウリーニョの試合後のインタビューによると、ピサロは90分出来る
状態ではなかったそうなんです。ここ2~3日、背中に問題があって
トレーニングをしてなかったそうです。
私の人生で初めてストライカーなしで戦ったと。
そりゃ、滅多にないでしょう、ストライカーなしなんて・・・。
「我々のチームは(ケガ人で)50%だったが彼らと張り合い
ました。彼らが我々より良かったと思わないし、我々の方が
良かったと言うつもりもありません。

負けは負けです。でもPKでの負けは90分で負けたのとは
異なります。」

このメンバーで、この内容でマンUと戦えて、モウリーニョは負けに
値しなかった、と満足のようです。
ファーガソンは
「両チームが100%シーズンを始める準備が出来てるとは
思いません。来週の為にこの試合をステップとして
利用しますが、例えどんな試合でも勝つのはうれしいです。
両ゴール共に良かったです。マルダのゴールはとてもよく、
我々のビルドアップからのゴールは素晴らしかったです。」

とコメントし、ファン デル サールの経験(ランパードのPKを研究とか
も含め)が生きた、と こちらも満足のようです。

でも、PKで勝てないチェルシー。
今後も大事な時にPK戦となる可能性は大いにあります。
何とかこちらも対策を立ててもらいたいですね。
練習してない、情報収集してないなんて事はないはずですし・・・。

ブログランキング
PK戦の時には、なぜかキックの上手いシェフチェンコとバラックがいないんですよね(苦笑)。
[ 2007/08/06 08:23 ] [ 編集 ]
yunapureさん こんにちは◎
やっぱりPK戦ダメでしたね
私もスタメン見てびっくりでしたよ
マルダが去年のシェバみたいにならないことを希望!!
ショーンがいいかんじですよね!?後シンクレア君は結構使えそうですね
[ 2007/08/06 15:32 ] [ 編集 ]
どうも
負けちゃいましたね
ただ90分で負けたのではないので、そこまで悔しくないですね
まぁまだシーズンは開幕してませんから
それより怪我人多くない?
開幕戦は大丈夫なのか・・・
[ 2007/08/06 18:59 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
何故いないんでしょう・・・その二人。泣
逆にその二人がいればPK戦にまでもつれ込まないとも言えるかもしれませんね??いやいや、とにかく他の選手にもPKに強くなってもらわないといけません!!
それとセットプレーになった時、テリーがいなかったってのもあって余計そう思ったのかもしれませんが、2~3年前の「セットプレーで脅威を与えるチェルシー」が薄れつつあるので、バラックがいればなぁ・・・なんて思った試合でもありました。
[ 2007/08/06 20:46 ] [ 編集 ]
>シェリさん
こんにちは~!!
やっぱりか・・・ふぅ~って感じです。
まさかこんなスタメンで戦う事になるとは夢にも思いませんでした。
たぶんマンUの選手もファーガソンも驚いたでしょうね。
右サイドの攻撃がSWPの頑張りで多かったですね。ゴールへの
期待感は膨らみましたし、なかなか良かったと思います。
ちなみに私が将来性を1番期待しているのはシンクレアなんです。
もっと使ってあげたらスタメンでもおかしくない程に成長するんじゃないかって思えるんですよねっ。
今季は出場機会は増えそうな予感がします ^^
[ 2007/08/06 20:59 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
負けちゃいましたが、その感情をどう表現していいのか・・・。
あまりにもケガ人が多すぎて、このゲームの勝敗よりも
気持ちが先を見てしまってるんですよね。。。
ホントに開幕戦はどうなる事やらですよっ!この試合でも選手が
倒れる度に「立てるよね?」と心が叫んでました。(/_;)
1ヶ月ちょっとしたらCLも参戦しますし、出来ればその頃には全員戻ってる状態になって欲しいです。テリーは微妙でしょうか。ん~
[ 2007/08/06 21:08 ] [ 編集 ]
今晩は。
負けちゃいましたね。まあメンバー的に見ても、主力に怪我人が多いですからねえ。この試合は仕方ないですかね。
それよりも開幕ですよね!
こんなけ怪我人が多くて、開幕を迎えるのもちょっと心配になりますよね。特にJTは1ヶ月程度掛かるみたいですし・・・
出来るだけ早く出来るだけ多くの選手に復帰してもらいたいですね!
[ 2007/08/06 23:01 ] [ 編集 ]
試合に負けはしましたが、マルダの突破力は圧巻でした。
ゴール決めた後に痛がるマルダに対し、遠慮なく抱きしめるSWPに対して「空気読めよ!」と一人ツッコミしてました。笑”
4人もいるストライカーが誰もいないのは異常事態ですね・・・。
[ 2007/08/07 01:23 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
やっぱりストライカー不在ってのは大きかったと思います。
ピサロも万全ではなかったですもんねー。
そして、開幕戦。やっぱり気になります。
昇格チームだからって、あなどっては取りこぼしちゃう可能性ありますし、なんとか勝利して欲しいです!
開幕もこの3トップでいくのかなぁと思うと不安ではありますが^^;
[ 2007/08/07 07:16 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
マルダがボールに追いついたとき、どうするかと思ったんですが
リオをも倒して突破した時は、よしっ!行け!って思いました。^^
頼りになる強さですよねー。
SWPは嬉しくてしょうがなかったんですよね!笑
こういったシーンはよく見られますよね~。選手は痛がってるのに
周りは飛びつくみたいな・・・^^;
ストライカー1人くらいは万全な選手がいて欲しいところですが、
なんとかしのいで欲しいですね。
[ 2007/08/07 07:20 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■スコットランドリーグ開幕 セルティック 0-0 キルマーノック 遂に開幕しましたでも残念ながら引き分け中村俊輔は途中出場だったけど、得点を奪えず正直後半はあまり見てないチェルシーvsマンUの方が気になったもんで(;´д`)ゞ まぁ練習は1日しか参加してな...
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


