毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

いよいよコミュニティー・シールド 

長いと思っていたオフシーズンですが、今となればあっという間。笑
いよいよコミュニティーシールドが日曜日に行われます。
06/07シーズン、プレミアシップで優勝したマンチェスター・
ユナイテッドと、FA杯優勝のチェルシーとの対戦です。
The FA Community Shieldとしては7年ぶりにウェンブリーでの
開催となるんですね!ぐだぐだピッチのウェンブリーというイメージ
ですが、プロジェクトにより、きれいになりそうですけど日曜のピッチ
状態もちょっと気になるところです。



それにしても、両クラブ共にケガ人がいて万全ではありませんねっ。
チェルシーは、バラックブリッジが間に合わないのは既にわかって
ましたが、カルーはヒザの負傷で出場しないようです。
負傷しつつゲームに出るだろう選手もいますしね・・・。
マンUは、G・ネビルの足首にまだ問題があるようですし、
スコールズはもう少しかかりそうですね。サハスールシャール
ハーグリーブスアンデルソンもメンバーには入っていません。
----------------------------------------------------
【 この中からスタメンが選ばれそう 】
Chelsea
Cech, Cudicini, Hilario, Ferreira, A Cole, Diarra, Sidwell, Essien,
Lampard, Robben, Mikel, Malouda, J Cole, Drogba, Shevchenko,
Ben Haim, Pizarro, Terry, Carvalho.

Man Utd:
Van der Sar, Kuszczak, Brown, Bardsley, Pique, Simpson,
Ferdinand, Vidic, Evans, Silvestre, Evra, Ronaldo, Fletcher,
O'Shea, Carrick, Eagles, Giggs, Rooney.
----------------------------------------------------
Referee: Mark Halsey
Assistants: 
Darren Cann and Martin Yerby
Fourth Official: Chris Foy
Attendance: TBC
コミュニティーシールドでのバトル
その中でもテリーvsルーニー、A・コールvsロナウド、
ドログバvsビディッチがこの試合での注目バトルになりそうです。
シーズン中の最高の状態にある選手をつい思い出してバトルを
想像してしまうのですが、それに近いものが観れるといいなぁと
思います。
---------------------------------------------------
チェルシーで言えば、ミケルのスタメン落ちが囁かれてますね。
その記事によると、プレシーズンマッチのブロンビー戦、
29分という早い時間に下げたミケルに対し、モウリーニョはあまり
のパフォーマンスの悪さにチームメイトの前で叱責したとの事。
その前のレンジャーズ戦でも、モウリーニョは満足してなかった
ようですが、もう一度ブロンビー戦に出してみたところ、我慢の
限界が来て交代させたとも言われています。
私はその試合を見れてないので、どうだったのかわかりませんが
MFは選手が多い事もあり、こう囁かれているんでしょう。
『日曜、モウリーニョは他のオプションを使うだろう』
---------------------------------------------------
昨シーズン、寝過ごしてトレーニングを休んだミケルは罰金を
科されたりと、日々の生活で先輩を見習え的な事を言われ
続けてきましたが、才能的にはクラブ内でも高いレベルです。
しかしスタメンに定着してまだわずかですし、絶対的なものは
ないですもんね!

アシスタントコーチのクラークは、「シーズンはプレミアシップから
始まります。しかし、メインライバルとの対戦となればその
ゲームに別の意味が伴います」と言っていますし、
ファーガソンも「FA杯決勝より良いゲームになるでしょう。
疲労が両クラブにありました。トップ同士の対戦ではどちらも
競争的になります。」と言っています。
湿った花火』と言われたFA杯ファイナルとは違うゲームになると
いいですね!!
ブログランキング
ハーグリーブスもよく故障しますね。個人的にはチェルシーの泣き所である右SBを誰がやるのかが、気になりますね。
[ 2007/08/05 08:26 ] [ 編集 ]
ウェンブリーのピッチ状態が気になりますね。5月の時はめくれまくって、まだ芝が根付いていない印象を持ったけど、それが改善されてるかどうか...
コミュニティー・シールドは両チームともまだ調整の段階ではあるだろうけど、やはりタイトルのかかった試合なので良いゲームを見せてほしいです。 自分は六本木のパブで観戦予定です。 個人的にはハーグリーブスがスタメンらしいので、敵チームながら彼がチームでどんだけ機能するか注目したいです。 対するチェルシーはロッベンとかエッシェン、テリーなど怪我人がかなり復帰するっぽいので、彼らがプレーするのか楽しみです。
あと、もし良ければ相互リンクお願いします m(_ _)m
[ 2007/08/05 10:44 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ハーグリーブスは治って試合に出てるって思ったら、またケガしてましたね。プレシーズン・マッチにも出てないみたいですし・・・。
EURO予選の為にもハーグリーブスには早くピッチに立って欲しいんですけどねっ。
あと、右SBはやっぱりジョンソンなんでしょうか?厳しそうですね~。ロナウドがそのサイドに来た時には、冷や汗かきそうです。
それともモウリーニョは別の選手を選ぶのか。気になりますね!
[ 2007/08/05 22:46 ] [ 編集 ]
>まちゃさん
ウェンブリーの芝は根付いてなくて、なんか土の上に乗せてるだけなんかい?って思うくらいめくれ上がってましたね ^^;
まちゃさんは六本木のパブで観戦ですか。盛り上がりそうですねー。それと、ハーグリーブス出られるんですか?オォ~。
でも実戦で合わせてないでしょうし?どれ位機能するかは彼次第ってところで、注目したいですね。
テリー、今度はヒザのケガみたいで開幕もEURO予選も出られない
かもしれないって記事見たんですが・・・><。どうしましょ。

相互リンクの件、ありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
[ 2007/08/05 22:55 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


