毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

エミレーツカップ優勝はアーセナル 

エミレーツスタジアムで28日、29日と2日間行われたエミレーツカップ
面白いレギュレーションで、勝敗についての勝点は通常通りですが、
1ゴール勝点1という、ゴール数がそのまま勝点に結びつくそうで、
攻撃的な試合が見れるカップ戦といえるんじゃないでしょうか。
参加クラブは、アーセナル,インテル,バレンシア,パリSGの4クラブ。
日曜のロンドンは気温19度、湿度40%ですって!!
過ごしやすそうで羨ましいです。



インテルはコパ・アメリカに参戦していた選手は出場していませんし
まだまだコンディション面でもこれからってところですし、残念な
結果となりましたが、良いプレシーズンマッチとなったと思います。
開幕時期が違うこともあってか、シーズン迎えるには全然まだまだ
程遠い出来でしたが ^^;
この2日間、マテラッツィがボールを持つとブーイングがずっと
ありましたが、なんかきっかけとなるプレーがあったんでしょうか?
28日は途中から見たのでちょっとわかりませんでした。

バレンシアはインテル戦では相手を圧倒していて、さすがだ~
(アジア杯、日本vs韓国の直後に観て)と思ってたんですが、
2日目のパリSG戦では全く良いところがありませんでした・・・。
ここらへんが選手層と関係してくるんでしょうかねー。

パリSGは2試合共に結果は別として、メンバーが代わっても
結構良い調整が出来てる感じがしましたね。解説でも言われて
いましたが、あとは自国リーグに帰って、分析を十分し合ってる中で
結果を出せるか?って事ですよね。

アンリがバルサへ移籍した後、アーセナルに入ってきたFWの
ダ・シルバが、労働ビザが下りずにこのエミレーツカップは参加
出来ないという事でした。
どんなプレーをするかチェックしたかったんですけど、アーセナル側
としてはまだビザが下りないのは気になるでしょう。
初戦のパリSG戦では押されている時間が続いていたけど、そこで
ゴールが決まり結果的には勝利。
内容的には2日目のインテル戦の方が良かったですね。

今シーズンはファンペルシーの活躍が期待されるアーセナルですが
この試合でもキレてました。圧倒的に攻め込んでシュートも
打ってるのに、決めれないうちにインテルに先制された時は
「変わらないなぁ。笑」と思ったんですけど、2ゴール共にインテルの
守備を崩しての得点でしたし、決定力が上がってくれば相当怖い
チームになりますね。
右SBサニャ  ファンペルシー

28日   インテル 0-2 バレンシア  
    アーセナル 2-1 パリSG

29日   パリSG 3-0 バレンシア
    アーセナル 2-1 インテル
  
【勝点】
 アーセナル 10
 パリSG    7
 バレンシア  5
 インテル    1

ファンベルシーは今シーズンこそは、アーセナルのキープレーヤー
となるでしょう。昨シーズンもケガがなければアーセナルが3位で
終わっていたかもしれなかったくらい良い出来でしたし。
新メンバーが入っても、ギクシャクするどころか変わらない
パスワークが出来てましたし、17歳のギブスという選手もプレミアで
十分使えそうでした。
なかなか良い感じで仕上げてきてるじゃないですかっ。

マンUは浦和戦で、アーセナルはこのエミレーツカップで中継があり
ましたが、私が応援しているチェルシーのプレシーズンマッチを
1試合フルでみれてないので、かなり欲求不満になってます。笑
そして、アジア杯の直後にこのエミレーツカップをみたので、
プレミアの試合を早く見たいという気持ちが倍増しました!
もう1週間後はコミュニティーシールドがありますが、もしスカパーが
放映権を取れなかった場合、皆さんはどうされるんでしょうか?
他に試合を見る方法を知らない私はどうすれば良いんでしょう 泣き顔
ブログランキング
アーセナルは途中まではホント昨シーズンまでと変わんないな~て感じでしたけど、なんとか勝ててよかったですね。まあインテルの中盤から前に昨シーズンのスタメンが一人もいなかったのもあるかもしんないですけど… ちなみにマテラッツィのブーイングはたぶん最初からだったと思います。気になったんですけど解説陣はなかなか気付かないし、情報は仕入れてこないしで悶々としてました。ただ単にどこででも嫌われてるだけかもしれないですね。自分も大嫌いですし…
[ 2007/07/30 11:38 ] [ 編集 ]
今晩は。
アーセナルは、昨季までは良くも悪くもアンリのチームって感じでしたけど、それがアンリが抜けて、却っていい方向に向かってるみたいですね。
スカパーでのサッカー放送の予定がまだ未定ってのは、何とかならないですかねえ。今季からプレミア見るためにスカパー入ったのに・・・
[ 2007/07/31 01:14 ] [ 編集 ]
出来ればフルメンバーのインテル×アーセナルが見たかったところですね!
あのインテルに勝ち切れず優勝を逃していたらアーセナルも不安が残っていたでしょう。
マテラッツィは最初からですかぁ。笑
過去イングランド選手に何かしましたっけ?無いのにブーイング起こったんだったら違う意味で凄い選手ですねっ。
ちなみに私も好きじゃないです。レーマンの次くらいに…^^;
[ 2007/07/31 12:14 ] [ 編集 ]
アンリ頼みっていう昔の悪いイメージはもうないですね。
昨シーズン、アンリが離脱してからもそうでしたけど、チームとしてはまとまりつつある感じがしました。
しかしスカパーはどうなってるんだっっ!と叫びたいです><。
今どういう状況なのかくらいのインフォメーションが欲しいですよね。
CLだけなんて嫌ですよ。泣
[ 2007/07/31 12:23 ] [ 編集 ]
スカパーさんにはどうにかしてプレミアを放送してもらいたいですね
でもなんかやばそうなんで今の内にネットで見る勉強してみては?
[ 2007/07/31 20:15 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
スカパーホントにやばいですね。
今までこんなギリギリまで不明って私が加入してからは
なかったですv-12
色々調べればネットで見れそうですね。
私の力では探すのに時間かかりそうですけど、頑張って探して
見ます。
放送されればそれに越したことなないので微かな期待は捨てず
探してみます・・・><
[ 2007/07/31 20:54 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


