毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

マンUvs浦和はドロー 

私はチェルシーファンですが、プレミアのクラブとJのクラブが試合を
するのであれば、やはりプレミアのクラブ(選手)を中心に観ます。
16日に来日したマンチェスター・ユナイテッドのメンバーは、
時差ボケで睡眠もあまり取れず、翌日(17日)に浦和レッズとの
試合に臨みました。そういえば2年前のプレシーズン・マッチも観た
はずなんですが、浦和戦はあまり記憶に残ってないんですよね。



わりと静かな埼玉スタジアムでした・・・。(私はTV観戦です)
こういう試合では新加入の選手達が出場する機会はあるかなぁと
思ってましたが、見たかったハーグリーブスの出場は
ありませんでした。
ユニフォームの色はどっちがどっちになるの?と思ってましたが
マンUの方が赤ユニで、浦和は白ユニでした。

マンチェスター・ユナイテッド
GKファン デル サール
ブラウン、ファーディナンド、ビディッチ、エブラ
フレッチャー、スコールズ、キャリック
C・ロナウド、ルーニー、ギグス

46分 ファーディナンド、ビディッチ、エブラout
    エバンズ、シルベストル、シンプソンin

69分 ギグスout   スミスin
69分 キャリックout オシェイin

浦和レッズ
GK都築
細貝、堀之内、ネネ
山田、内館、長谷部、相馬
小野、田中達、ポンテ 

※レッズの交代選手は注意して見てませんでした ^^;
---------------------------------------------------
得点的には2-2のドローでしたが、個人レベルの差が大きいので
このコンディションでツアー初ゲームなのに、さすが
プレミアのクラブだ!ってのを魅せてくれました。
もちろん試合の特質からいってマンUの方は実戦感覚を戻す&
ケガをしないってのが目的なので、確かめながらボールをゆっくり
つなぐって感じになってたわけですが、その中でも浦和の攻撃
時間が殆どないってくらいボールキープが上手く、パス精度が
高い
ので余裕な感じがしていました。

穏やかな試合だなぁ~、と観ていたら、26分に内館が打ったミドル
シュートは誰かに当たったのか?という様な変化をしてネットに
突き刺さり、浦和が先制。ちょっとビックリ!

1-0浦和リードで後半開始ですが、立ち上がり2分にはマンUが
同点に追いつきます。ギグスがゴール前に入れたパスに
キャリックがシュート。GKが弾いた所に素早く反応したルーニーは
キャリックへ。そこからダイレクトにマイナス中央に戻して、
フレッチャーがズドーン。これは気持ちの良いシュートでしたね。

52分、ロナウドが左サイドスペースに出たパスから仕掛けて
シュート。たちまちマンUが勝ち越しです。まぁ、スペースのある所で
1人でロナウドに対応するってのは、ほぼ不可能ですし・・・。
このシュートはよく見るロナウドの得意な形ですね。

78分にはPAで小野が落ち着いて切替してシュート。
浦和が同点に追いつきました。
伸二に対応していたのがエバンスだったってのを抜きにしても
伸二らしい落ち着きでしたねっ。

スタジアムはロナウドのフェイントに盛り上がってましたが、私は
やっぱりルーニーの『強さ』の方がしびれます。やっぱりすごい。

解説の方は、去年来日したバイエルンを引き合いに出して、
「後半は落ちてくるだろうから勝つチャンスはありますよ」と言ってた
んですけど、2005年の鹿島戦は観てなかったんでしょ~ね~。
あの怒涛の攻撃をっ!!実は今日の試合でもそれを期待していた
のですが、今回はそこまでではありませんでした。

ファーガソン UKサイトでは、ファーガソンは試合が火曜なのか
 水曜なのかよくわかってなかった・・・とか
 書かれてましたけど、何ででしょう。笑
 リラックスしすぎです >ω<
 試合後のファーガソンのコメント
 「後半は少し疲れていました。昨日の14~15
 時間の長旅と寝るのが難しかった事からも
理解できます。選手達はうまく適応し、いくつか良い流れも
作ったので、今夜は満足です。」


この試合でも4-5-1のシステムで戦ったという事で国内ファンには
「4-5-1なんて極東に置いて来てくれ」と言ってる人や「ルーニーが
孤立して、スコールズが低い位置にいすぎる」
とか初戦から厳しいです汗とか
次は韓国でしたっけ?アジアツアーも湿気が多いので大変ですが、
日本はまだ涼しい日だったのでやりやすかったでしょう。
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


