毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ダイヤモンドではやりたくない 

クラブアメリカと親善試合を行い、2-1で勝利したチェルシーですが、
先制点は新加入のマルダが、追加点はテリーが決めたようです。
マルダはデビュー戦でゴールを決められたのは最高と言っています。
そりゃ、そうですよね~!
昨シーズンはプレシーズンマッチのTV中継もあったので、今季も
期待したいところですが・・・。07/08シーズンのプレミア中継が
スカパーではまだ『未定』なのでその辺も早く発表して欲しいです。
まさか中継なしってのはないでしょっ??



クラブアメリカ戦出場メンバー
前半 (4-3-3): ツェフ
ジョンソン、ベン・ハイム、テリー、コーク
マケレレ、シドウェル、ランパード
J・コール、シェフチェンコ、ロッベン

後半(4-3-3):クディチーニ
ジョンソン(76分シンクレア)、カルバーリョ、テリー、ハッチンソン
エッシェン、ディアラ、W-フィリップス
マルダ、ドログバ、カルー

---------------------------------------------------
チェルシーはディズニーとパートナーシップを結んだようですが、
アメリカでのプロモートにも力を入れてますね~。
ユースサッカーレベルが中心となるパートナーシップみたいですけど、
今後はディズニーのキャラクター達と、どのようにエンターテイメントと
メディアブランドで展開出来るかが話し合われるそうですが、
チェルシーとディズニーって全然結びつきません。笑

さて、新シーズンに向けてモウリーニョは、もうダイヤモンドでは
やりたくない
と言っているようですね。
まぁ、誰の目から見てもモウリーニョがやりたいのは4-3-3かなぁ
とわかると思うんですけど、昨シーズンは必ずしもそうではなかった
ですもんね。

「ウィンガーを使って攻撃的なフットボールをしたい。
 ロッベン、コール、マルダ、そしてカルーという選手がいるのは
 ゲームに幅やスピード、創造性を与えたいからです。」

「バラックにとってそれは簡単な事ではないでしょう。
 しかし彼はトッププレーヤーであり、トップのパーソナリティを
 持っているので、ポジション争いの準備が出来ている選手で
 あると思っています。」

モウリーニョ
 
アブラモビッチ氏との冷戦 ^^; も終わり、モウリーニョのやりたい
フットボールがシーズンを通して出来るかもしれませんね。
昨シーズンはウィンガーのケガが多かったですけど、ここの
ポジションにも厚みが出来ましたし!
でも中盤は益々ポジション争いが激化しますねー。
プレシーズンマッチから、その戦いが始まってるわけですが、
バラックはまだ足のケガで戻れていないので、一歩出遅れて
しまいますが、モウリーニョの信頼を誰が勝ち取るか!?
この激しい競争がシーズンをうまく過ごせる可能性を大きく
しそうですね!

ブログランキング
ウインガーSWPの名前が入っていないのが気になりますね。4-3-3で戦うのいいですけど、シェバをどこで使うのでしょうね。
[ 2007/07/16 08:20 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
私もSWPじゃなくて、なんでカルーなのかなぁ・・・って疑問は
ありました。まぁカルーがトップってのは考えられませんけど^^;
クラブアメリカ戦のメンバーを見たら、ドログバとシェバがローテーションするのかとも思えますけど、今の時期だけでしょうしネ。
4-3-3がベストフォーメーションだと言ってますけど
変則的なものに変えてくるのでしょうか??
プレシーズンマッチのメンバーを注意深く見ていきたいですね!
[ 2007/07/16 09:31 ] [ 編集 ]
正直やりたくないとまで言うとは思いませんでしたね。433でうまくいかない時に備えて442をやり始めたと思っていたもんで。 シェバを使うとしたら変則3トップですかね?昨シーズンのマンU戦みたいな… だとしたらSBの安定と中盤にエッシェンは必須って感じでバラックは厳しそう…。
[ 2007/07/16 13:25 ] [ 編集 ]
今晩は。
モウリーニョ監督の構想では、SWP入って無いんですかね。4-3-3やウインガーを使った4-4-2ならSWPも使えると思うんですがねえ。
バラックはちょっと厳しそうですね。開幕も絶望的やし、システム的にも、使えそうなトコが無いですね。
[ 2007/07/16 22:09 ] [ 編集 ]
>デッコさん
選手の状況によってはダイヤモンドでやらなきゃいけなくなるゲームも出てくるかもしれませんけど、これだけウィンガーがいれば大丈夫でしょうか?笑。
シェバが下がったポジションで入るってのも考えられますね。
SBの安定ですか・・・。昨シーズンのジョンソンのプレーは殆ど見てないので成長していれば良いんですけど、そこがちょっと不安です。
エッシェンは中盤に必須ですね!!
[ 2007/07/16 22:19 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
SWPが入ってないのはたまたまでしょうか?記者の記載漏れ?
でも選手にとってはたまりませんねっe-330
私も充分使える選手だと思います。
出場機会が増えて良くなってきてましたしねー。
バラックもバイエルンの時のように存在感が絶対的なものに
なればスタメンの可能性はありそうですけど、厳しそうですね。
でもそれを奪い取れたらすごいチームになりそうです!
[ 2007/07/16 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
来季は4-3-3が主体になるってことですね
そう思うとやっぱり昨シーズンは4-4-2を強要されてたのかな・・・って思っちゃう
モウリーニョはやっぱり4-3-3がやりたかったってことですね
[ 2007/07/16 23:06 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
私も強要されてたのかなぁ~なんて考えましたが、メンバーがケガとかで揃わなかった時期は、4-4-2でやらざるを得なかったのかなっとも思いました。
でもモウリーニョは絶対4-3-3でやりたいんだろうってのは
感じましたよねっ。それがベストみたいですけど、状況によってはフォーメーションは変わるかもしれませんが、とにかくウィンガーを
使いたいみたいですね!
[ 2007/07/17 00:21 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


