毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

コパ・アメリカ 準決勝メキシコ×アルゼンチン 

準決勝のもう1つのカード、メキシコvsアルゼンチン。
メキシコもこれまでエクアドルに許した1失点のみで勝ち進んできた
堅い守備、これをアルゼンチンがどう崩すか?
W杯でもこの対戦はありましたが、延長戦の末何とかアルゼンチンが
追加点を奪って勝ったという結果でしたので、どちらが勝っても
おかしくない対戦です。



メキシコ×アルゼンチン 0-3

メキシコ
GKサンチェス
I・カストロ、マガジョン、マルケス、ピント
グアルダド、トラド、アルセ、コレア
カチョ、カスティージョ

サブ:オチョア、メディナ、ボルへッティ、ブランコ、モラレス
   ピネダ、J・カストロ、ロサノ、バウティスタ
   ブラボ、ロドリゲス

46分 カチョout   ブラボin
46分 トラドout   メディナin
83分 コレアout   ピネダin

アルゼンチン
GKアボンダン・シエリ
サネッティ、アジャラ、ミリト、エインセ
ベロン、マスチェラーノ、リケルメ、カンビアッソ
メッシ、テベス

サブ:カリーソ、オリオン、ディアス、イバーラ、ガゴ、パラシオ
   ゴンサレス、アイマール、ブルディッソ、D・ミリト

78分 ベロンout  ガゴin
78分 テベスout  パラシオin
86分 リケルメout アイマールin
--------------------------------------------------
【ゴール】
・45分 少し距離があるがゴール前やや左からFK。キッカーは
 リケルメ。なんと右足アウトで蹴りましたよ!ファーサイドへ
 ふわっと高いボールが入り、エインセが流れながら角度のない
 ところで左足アウトで押し込みアルゼンチン先制!

・61分 左エインセからテベスへロングパス。ゴールを背にして
 胸トラップ,反転して右サイドのスペースへパス。
 メッシはPAで1トラップしループシュート!アルゼンチン2点目です。
 スペースが結構あったので、かわしてシュートかと思いきや
 GKサンチェスが出ていたのを確認してたんですね~。
 すばらしい!!

・65分 またまたリケルメが倒されFK。そこから左サイドのテベス
 パス。PAに入り1人かわし、2人目のマルケスにオブストラクション
 ぎみに倒されてしてしまい、PKに。
 これをリケルメが真ん中にループを決めてアルゼンチンが3点目。
--------------------------------------------------
準々決勝でメキシコはパラグアイ相手に6-0という大量得点で
勝ち進んできたわけですが、あの試合での6得点というのは
あまり参考にならないとは思っていました。
勝ちには相応しかった思いますけどねっ。
まぁ、開始2分でGKが一発退場となり、10人となった事もあり
パラグアイは得点を入れられる度に、10人でもバランスを崩して
得点を狙いにいかなければならなかったわけですし・・・。

試合開始、どちらが主導権を握るという事はなく激しかったです。
それにしても、メッシテベスが仕掛けようとしても人数をかけて
しっかり守るメキシコ。ホントに堅いですね。スペースないし。
まぁ、その前にリケルメにボールが出ないようにしたり、もし
渡っても、つぶしたりしてたので、他の試合に比べると2トップに
ボールが渡るのは少なかったと思います。
相変わらず寄せが速く厳しいので、アルゼンチンも苦戦してました。

35分にはアルゼンチンを完全に崩してグアルダドがシュートを
打ちますが左ポストに阻まれ、ゴールならず。
アルゼンチンは助かりましたね~。
その後、久しぶりに中央で前を向いた良い状態のリケルメ
ボールが入り、ドリブルで持ち上がったところをつぶされFKに。
ここからのFKでアルゼンチンが先制したわけですが、
前半はどちらかというとメキシコの方がやりたい事が出来てたと
思うので、このセットプレーで、しかもこの時間に先制出来た
アルゼンチンは精神的にも落ち着いたんじゃないかなぁと思います。
しかしあんなFKは見た事ないです、私。
3点目のPKにしても・・・何ですか、リケルメ。凄すぎです。ひきつり笑い

後半、前半にも増して前への意識が強くなったメキシコ。
カスティージョが抜け出してシュートを打ったシーンは入ったと
思いましたがバーを叩きゴールならず。
アルゼンチンが今大会でこんなに崩されるのは初めての相手かも。
しかし徐々にリケルメへのファウルが増え、アルゼンチンへ流れが
変わります。もうそれからはメキシコらしさは消えてしまいました。
まぁ、メッシのあの2点目でメキシコの選手達はガックリきたかも
しれませんね。後はアルゼンチン、余裕のボール回しでした。

アルゼンチンに関しては、この大会にリケルメが代表に戻ってきた
ってのが大きいですね。5連勝で決勝進出です!
さて、決勝はブラジルvsアルゼンチンです。
この決勝は地上波でも16日(月)の深夜24:56から日テレ系列
録画放送されるみたいですし、多くの方が観れそうですね!!
私はアルゼンチン優勝を期待しています☆

コパ・アメリカ  その他試合結果・日程 141こちら
ブログランキング
メッシのゴールは最高でしたv-10
やっぱメッシはスゴいですねーv-238
若いのにあれだけ活躍して・・W杯の時はまだだったけれど、今回はもうスタメンに定着したみたいですねv-266
地上波でやるんですね!どうりで日テレがよくやってたわけだ笑。
録画放送はちょっと残念です。
結果を見ないで見るか、とりあえず結果を見ちゃうか・・悩むところです笑v-17
[ 2007/07/15 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
結局、アルゼンチンとブラジルが決勝にコマを進めましたか・・・
しかし、ブラジルはPKまで持ち込まれたようで・・・招待国のメキシコのベスト4ってのは、ちょっと見逃せないですね。

全然見ていないので、なんとも言えませんけど、2010年に向けて、南米の2強に割って入る国がまだまだ未定なのかな?
[ 2007/07/15 12:54 ] [ 編集 ]
今晩は。
結局、決勝はアルゼンチンvsブラジルになってしまいましたね。
やっぱりこの2強に勝る国は無いって事ですかね。
地上波でも放送あるんですね。多分見ないと思いますが(地上波では)
やっぱり、リケルメの戻ったアルゼンチンが勢い的にはあると思いますけど、ブラジルもウルグアイとの準決勝をPKで勝ち上がってますからね。まあ凡戦にはならないと思います。
[ 2007/07/15 23:27 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
もうメッシは大一番のゲームではスタメン間違いないってくらいの
存在になってると思います。
あの場面でループを選択するとは、ため息もんですよねe-282
決勝は例え結果を知ってても、面白い試合になるような
気がしますっe-51
1点が大きく影響する事になるのか、打ち合いになるかわかりませんがレベルの違うゲームが観れそうですね~☆楽しみ!!
[ 2007/07/16 01:31 ] [ 編集 ]
>コージさん
最初、ブラジルはプレシーズンマッチで見かけるような、シーズン始動前のクラブチームって感じで、大丈夫か~って思うくらい
チームが出来てなかったんですけど、大会期間中に作ってきました。その辺が、さすがブラジルって感じです。
アルゼンチンは最初っから『アルゼンチン』でした。笑
この2強に割って入るところまでの国はないかもしれませんねぇ。
短期決戦なので何とも言えないんですけど、ウルグアイの粘り
強さには結構感動しました。
途中からは「メキシコ負けろ~」とか思ったりもしましたし。笑
[ 2007/07/16 01:41 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
誰もが観たかったような、違うカードが観たかったような・・・。
でもやっぱり決勝はこの2強しかない気がします!!
地上波でこの試合だけ放送するってのは意外でしたけど。笑
もしかして、メキシコが決勝まで行くか?って大会始まって
すぐくらいには思いましたけど、予想以上にアルゼンチンが
調子よくメキシコを叩きましたし、ブラジルは主力と言われる選手がいない中、ウルグアイの激しいチャージにもゴールを奪ってブラジル本来の面白い攻めが出来るようになってきてますし、
かなり楽しみな決勝戦です☆
[ 2007/07/16 01:54 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ロンドン
Weather in London


