毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

コパ・アメリカ 準決勝ウルグアイ×ブラジル 

準決勝はウルグアイ×ブラジル,メキシコ×アルゼンチンという
カードとなりました。
まず日程で先に行われたのはウルグアイ×ブラジル。
ウルグアイも徐々に良くなってきて楽しみでしたし、本来のスタイルが
戻ってきたブラジルに対し、古豪ウルグアイの意地を見せられるか?



ウルグアイ×ブラジル 2-2 PK(4-5)

ウルグアイ
GKカリーニ
ルガーノ、スコッティ、D・ロドリゲス
ペレイラ、ペレス、ガルシア、フシル、C・ロドリゲス
フォルラン、レコバ

サブ:カスティージョ、ゴディン、ガルガノ、バルガス、サンチェス
   エストヤノフ、アブレウ、ディオゴ、バルデス、カノッピオ
   ゴンサレス

46分  レコバout      ゴンサレスin
46分  D・ロドリゲスout  アブレウin
75分  ペレスout      ガルガノin

ブラジル
GKドニ
マイコン、フアン、アレックス、ジウベルト
ジョズエ、ジウベルト・シウバ、ミネイロ、バチスタ
ロビーニョ、バグネル・ラブ

サブ:エウトン、アレックス・シウバ、ナウド、クレーベル
   ダニエウ・アウベス、エラーノ、フェルナンド、ジエゴ
   アフォンソ、アンデルソン

73分  バチスタout     ジエゴin
73分  ジョズエout     フェルナンドin
78分  バグネル・ラブout  アフォンソin
---------------------------------------------------
【ゴール】
・13分 パチスタが右サイドを突破し、中央へパス。ラブはスルーし
 ミネイロがシュート。GKカリーニが弾きますが、右サイドバックの
 ポジションから上がってきたマイコンが押し込み、ブラジル先制!

・45+4分 ウルグアイ、左CKから。レコバの鋭いボールに何とか
 片腕を伸ばして弾いたGKドニですが、そのボールはフォルランの
 足元に。フォルランはゴール前にいたのではなくPAのライン中央
 あたりにいたんですねー。全くのフリーでグラウンダーの強烈な
 シュートをゴール左に決め、ウルグアイ同点です。
 
・45分+9分 ブラジルの右サイド(ほぼタッチライン近く)からのCK。
 ヘッドから飛び込んだラブは触れずすり抜け、その後ろのバチスタ
 の足元に落ちてきて押し込み、ブラジル勝ち越しです。

・70分 ウルグアイの左サイド突破でラインぎりぎりから入った
 クロスをフォルランがニアで逆サイドにヘディングシュート。
 枠は外れてましたが、後半から入ったアブレウがつめて押し込み
 ウルグアイが同点に追いつき2-2。
---------------------------------------------------
ブラジルウルグアイもコンパクトでスペースは殆どない状態。
でもあれだけスキルがあると狭い所でもパスがつながりますね~。
それにしてもレコバのCKは怖いですねっ。前半で3回ほど直接
狙いますが、どれも際どい!!クロスやシュートも最高のボール
でしたし、ブラジルに負けてしまったのは残念です。
今大会フォルランも良いですしね~。
特にこの試合、レコバ,フォルランこの2人は最高だったんじゃ
ないでしょうか?
徐々にコンディションが上がってきたウルグアイは『復活』って
感じで見所いっぱい、面白かったです51
もちろんブラジルの攻撃も、カウンターは速いし、細かくつないでの
突破力も見ごたえあったし、GKドニのナイスセーブも見られましたし。
この攻撃力、突破力、いつものブラジルが戻ってきてます。
初戦はひど過ぎでしたけど・・・。笑

13分にブラジルが先制したんですけど、15分にはなんと照明が
一部ですが、消えて試合が15分足らずも中断ということに!
ブラジルは先制点を決め、リズムも良かったので続けたいところ
だったでしょう。一方のウルグアイは話し合いが出来、良かった
かもしれません。そして照明が戻らないまま試合が再開。笑
かなりやり辛そうでした。
後半レコバが下がったのはケガですかね??
それしか考えられないですね、ブラジルには脅威を与えてましたし。
なのでフォルランにはなかなか良いボールが入らなくなってしまい
シュートまであまりいけなくなって前半のように怖い攻撃ってのは
潜んでしまいました。

86分のブラジルが直接ゴールを狙えるFKでジエゴが蹴ると
思われたシーンで、アレックスが蹴った(枠は大きく外れる)のですが
解説の北沢氏は「う~わぁ、アレックスかぁ~。あ゛ぁ゛~」と
叫んでました。そこまで言わなくてもっ・・・樹
ウルグアイの特徴でもある、激しい当たり(アジアカップのUAE程では
はなかったですけど、ちょっとダーティな面も ^_^;
)でブラジルは
追加点は奪えず、90分で決着がつかずにPK戦に。

----------------------------------------------------
先に蹴るのはブラジル。

 

1

2

3

4

5

6

7

ブラジル

×

×

ウルグアイ

×

×

×


1.ロビーニョ 一瞬止まり、フェイントをかけGKの逆をとり左へ
1.フォルラン 真ん中に蹴るも、低かった為ドニが足でセーブ
2.フアン    カリーニもコースは読んだものの触れず右上に決まる
2.スコッティ  GKの逆を取り、冷静に右へ転がし決まる
3.ジウベルト・シウバ スコッティと同じコースへ転がし決める
3.ゴンサレス またまた同じ所へ転がし、決まります
4.アフォンソ  左ポストに当てて外してしまう
4.C・ロドリゲス コースを読まれ、触れそうだったが右に決める
5.ジエゴ    助走を長く取り、左サイドネットに突き刺す
5.アブレウ   勢いよく走り、真ん中へループ
===サドンデス===
6.フェルナンド 左ポストに当てて外してしまう
6.ガルシア   右上ポストに当てて外してしまう
7.ジウベルト  コースは読まれるが、右上に決める
7.ルガーノ   右下に転がすが、ドニに弾かれる

いや~、ドキドキしました。このPK戦!!
そしてブラジルが決勝へ!でもかなり苦戦しましたね~。
後半勢いがなくなってきたブラジルを考えると、ウルグアイが
決勝にいってもおかしくなかったように思いますが、さすがに
ブラジル。なんだかんだ言っても決めてきました。
しかしキャプテンのジウベルト・シウバは90分にイエローカードを
もらってしまい、サスペンションで決勝戦には出場出来ません。
これがゲームに影響しなければいいんですけどね。
この大会でチームを作ってきたブラジル、決勝で最高の試合が
出来る事を期待したいと思います。

コパ・アメリカ  その他試合結果・日程 141こちら

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


