毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

アジアカップ初戦 vsカタール 

試合開始の時は34℃って言われてましたっけ?
暑いですねー。前半、日本は全然選手が動いてなかったように
(動いてないってのはありえないんですけど)思いました。
軽いランニングをしてるような感じ。スペースもないし、引き出そうと
しても誘いにのって来ないし、なんて事はたぶん事前に予測出来た
はずなんですけど、やっぱり暑さなんでしょうね。



みてる私も疲れました ひきつり笑い
暑さのせいにするのはおかしいって方々から聞こえてきそうですが ^^;
「動けない」「判断が鈍る」のが暑さ以外の原因だったら、
それこそ問題ですよね。

初戦だから?・・・それもないですねー。
引かれてるから?・・・ん~、でも動けますよねぇ。
逆にカタールの選手は慣れているのか、出だしが速かったですし
暑さには打撃を受けてないように思えました。

日本代表の選手の中には、あまりよく知らない選手もいるんですけど
ドリブルで仕掛けるタイプの(得意な)選手っていないのでしょうか。
直接ゴールを狙える位置でのFKってカタールの方が多かった気が
します。
オシム監督の目指すサッカーってのは理解しきってないので違うかも
しれませんが、この試合に関しては出来てなかったでしょうね。
オシム監督以前に日本代表がやっていたのと大きな違いが
よくわかりません。もともと戦術やフォーメーションとかを分析する事が
苦手だからってのがあるから、わからないだけかもしれませんが汗とか
この試合から読み取ることはできませんでした・・・。
とてもワントップが生かされるような戦術が出来てるとは
思えなかったんですよね。勉強不足かっ、私。

感想:暑さの下で日本代表は、どの監督がどんな選手を使って
    どんな戦術をたてても、結局
同じサッカーになるのかな?

「日本が圧倒的に支配してます」とか「勝点6を取ってもよかった
(オシム監督の言葉を訳した人いわく)」とか言われてましたが、
私はみてて0-0が妥当な結果かなぁ、と思っていました。
得点が生まれるにおいがしなかったのですよっ。
そこで日本が先制したんですけど、高原はチャンスを決められる選手
ですね。やっぱり高原だなぁって感じ。

失点につながったFK。あのファウルはしてやられた感じがしますけど
(大げさでした!でも、あのレフリーだったらあれくらいしないと
ダメだったか。笑)その前にもFKで強烈なのを浴びてる訳ですし
あそこは最低限、壁はがっちり固めなきゃいけないって思うはず
なんですけどねっ。
他はカタールは怖い攻撃って殆どなかったですよね。
サイドでボールを持っても、突破を試みるほどスキルがあるわけでも
なかったですし、ミドルをガンガン打ってくるわけでもなかったですし。
あー、せっかく先制したのに、もったいない失点でした。
しかも、あの時間に・・・ jumee☆ohwell2L

でも、今回コパ・アメリカをみてることもあるからか、内容は
伴わなくても良いって、私にしては珍しく思っていまして、^^
今日の修正をするのはもちろんですけど、あと2試合勝てばいいん
ですからね。同じような条件下でどう勝つか、それを次の試合までに
答えを出して欲しいです。まぁーそれが難しいんでしょうけど・・・。

ブログランキング
欲求不満な試合でした。
終了間際に追いつかれちゃあ、ガックーって感じですv-15
今野の技ありクロスから、絶好超高原が決めたのは良かったですけど…やっぱり1点じゃ足りなかったですね。
最後のセバスチャンのゴールは普通にスゴかったです。

オシム監督激怒らしいので、奮起して頑張ってほしいですが。
グループリーグ突破できなかったらオシム監督は辞めちゃうんだろうし。

次以降、何とか勝っていくしかないですね・・・v-217
[ 2007/07/10 08:22 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
私は試合が始まってしばらくしてから、今日はこんな感じだーっと
欲求不満にならないように予め防備してましたe-348
さすがにもう少しで勝ちで終われたのに、43分くらいでしたっけ?
この時間で失点、それはないだろ~~って思いましたけど・・・。
でも、さすがアジア人のキック力じゃない感じでしたね!
グループリーグ敗退も可能性的には50%はあるでしょうし、
この結果が逆に良い方向に向かえばいいですね~e-343
もしGリーグで敗退したらオシムは辞めちゃう??
[ 2007/07/10 21:40 ] [ 編集 ]
今晩は。
日本代表の試合って、いつもこんな不完全燃焼なことが多い気がします。あそこでもう1点とか、あんな時間にファウル取られなきゃ・・・って言うような。
3連覇はおろかグループリーグ敗退すらありえる状況ですよね。しっかり立て直して、次のUAE戦に臨んでもらいたいですね。
[ 2007/07/11 01:49 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
前回のアジアカップはなんとか優勝できましたけど、注目度の
高い試合で不完全燃焼な事が多いような感じがしますねー。
UAE戦がもし引き分けに終わったら、ヤバイですe-330
UAEは次負けたら絶望的なので100%勝ちに来るでしょうし。
前半どん引きで、後半いきなり戦術変えてしかけてくるって
可能性もありますねー。どう出てくるでしょうか?
とりあえず日本は2連勝狙うのみですね!!
[ 2007/07/11 02:33 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


