毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

アルゼンチンが3連勝で決勝Tへ 

コパ・アメリカ、グループリーグ最後の試合、グループCの
アルゼンチン×パラグアイです。この2ヶ国は既にベスト8進出は決定
していましたが、首位通過を狙っての試合となりました。
当初、クレスポは足の付け根を負傷したのかな?と思っていましたが
右ふくらはぎの肉離れらしく、もちろんサブにも入っていません。




アルゼンチン×パラグアイ 1-0

両国、準々決勝へ進む事が決まってる事と、それに備えてか
今までの2試合とメンバーを変えてきました。
元所属という事も含めると、ボカの選手が多い試合だったようです。
私はアルゼンチンのリーグは殆ど観ないのでわからないんですけど、
解説ではそう言われていました。
バシーレとマルティーノ。アルゼンチン人監督同士の対決ですね。

この試合でパラグアイが引き分け以上で次の相手はペルー。
アルゼンチンに負ければメキシコ、と対戦相手が変わります。
アルゼンチン側からすれば、勝たなければ次の相手はメキシコです。
やはり、両国とも次にメキシコとは当たりたくないでしょうから
勝ちにこだわると思われました。
----------------------------------------------------
アルゼンチン
GKアボンダン・シエリ
イバーラ、ディアス、ブルディッソ、サネッティ
ゴンサレス、ガゴ、カンビアッソ、アイマール
パラシオ、テベス

サブ:カリーソ、オリオン、アジャラ、G・ミリト、エインセ
    ベロン、マスチェラーノ、リケルメ、メッシ、D・ミリト

67分  ゴンサレスout   マスチェラーノin
67分  カンビアッソout   メッシin
85分  アイマールout   アジャラin

パラグアイ
GKボバディージャ
ベロン、カセレス、マンスール、ベラ
サンタナ、トレース、ゴンサレス、ドス・サントス
クエバス、カバニャス

サブ:ビジャル、サジャス、モレル、ボネット、バレト、サンタ・クルス
   サルセド、ダシルバ、リベロス、カルドソ、ロペス

58分  クエバスout     ロペスin (負傷交代の可能性あり)
69分  ドス・サントスout  ボネットin
82分  サンタナout     サンタ・クルスin
----------------------------------------------------
これまでの2試合のリケルメのポジションだったところに
アイマールが入ってたわけですが、周りとの呼吸が合わない感じが
しましたね。それでもボールポゼッションはアルゼンチンの方が
高かったので、素晴らしいパス回しも随所に見れたんですけど、
上がって欲しいタイミングでサイドバックが上がってるってのが
少なく、パラグアイの堅い守備を崩すに至りませんでした。
サネッティもこの試合では左SBだった事もあったのか?あまり
上がってなかったですしね。
私はもっとテベスがドリブルとかで仕掛けると思ってたんですけど
それもほとんど見られなかったです。

パラグアイは守備を固めカウンターへ、ってのが多く見られました。
決定的なシーンはパラグアイの方が作ってたかもしれません。
なのでボールポゼッションは高くなくても、自分達のやりたい事が
出来ていたのはパラグアイだったでしょうね。

後半に入っても特に何が変わるって事もなく、前半と同じような
流れでした。
そして、マスチェラーノとメッシを投入。
メッシが入り、攻撃のアクセントが加えられた感じです。やっぱり
メッシのドリブルは大きな武器ですよねー。
バランスの良かったパラグアイの守備がメッシにより偏ります。

79分、左サイドで後ろ向き&バランスを崩しながらメッシがボールを
受けますが、ターンして追いつくまでが速い!!笑
タックルをかわし、寄せてくるDFを切替してかわし、ゴール前に
クロス。これはクリアーされますが、それがマスチェラーノの足元に。
2タッチ後、狙いすましたシュート。左ポスト内側に当たりゴール!
アルゼンチンが先制です。でも、あの落ち着き加減はすごいですね。

マスチェラーノ マスチェラーノ.2 マスチェラーノ決勝ゴール

結局、この1点が決勝ゴールとなりアルゼンチンの勝利です。
メッシが必要なのがよくわかった試合となりました。
メッシがドリブルで仕掛けると、ディフェンスがつぶしにくるのですが
(つぶすしか方法がない ^^;)またそれをかわせたりなんかするので、
「オォ!」って思うのはもちろんですが、凄すぎて笑ってしまう
ってのがあります。いや~、楽しい。

私としては、アルゼンチンとメキシコが次に当たるのは早いなと
思っていたので、この結果には満足してますスマイル10000円

コパ・アメリカ  その他試合結果・日程 141こちら
ブログランキング
こんばんは。
結果一覧も見てきましたが、なにやら、きれいに手の込んだ
作りになっていますね!

やはり、アルゼンチンは頭一つリードって感じでしょうかね?
南米は、各国の力の差が出ている時期と拮抗している時期があるような印象があります。

しかし、コパ・アメリカをこれだけのボリュームでやっている、ブログは他には知りません。素晴らしきマニアック度v-238
結構、好きですよ。
[ 2007/07/07 23:41 ] [ 編集 ]
さすがアルゼンチン…v-12
強いですね。
このまま優勝!!っていうのが有力じゃないですか!?

メッシってやっぱりスゴイですね。
まだ若いのに…
これからも活躍に期待ですねww
[ 2007/07/07 23:44 ] [ 編集 ]
>コージさん
ありがとうございます!結果や日程はもっと見やすくしたかった
んですけど、なんだかごちゃごちゃした感じになっちゃいました。笑
アルゼンチンは私が観た試合に限ると、頭2つは出てる感じですね!
そしてメキシコがそれに続いてるような。
今は拮抗してない時期になるのでしょうかね??
でもまだこの先の試合も楽しみにしたいと思います。
今から準々決勝がLIVEで始まるので見まーすv-238
コパ・アメリカってやっぱり情報発信者が少ないですねー^^;
決勝まで頑張りますよ~~v-221
[ 2007/07/08 07:17 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
ほんとにさすがアルゼンチンって感じで他国とは違う雰囲気を
かもし出してます!!
優勝e-364の有力候補ですよ~。
でも決勝Tからガラッと変わる可能性も、全くないわけでも
ないので何があるか・・・。

メッシは見てるだけで凄すぎて笑えます。
なかなか笑える選手ってのは少ないですよっっv-237
[ 2007/07/08 07:22 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


