毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ブラジル、ロビーニョのハットトリックで勝利 

コパ・アメリカ初戦、メキシコに2-0と敗れ、エンジンがかかってない
ブラジルですが、第2戦はチリが相手です。
チリで知っている選手と言えば、マルク・ゴンサレスくらいでした。
この試合でも『両国国歌が途中で音が終わる』という、南米らしさ?が
ありました。
君が代だったら、「いわおとなりて、こけのぉ~291」で
終わった感じ?国歌が途中で終わるって気持ち悪いですよね。笑
そして10分くらいキックオフが遅れました・・・。




ドゥンガ監督は敗れたメキシコ戦の夜、なかなか眠れずに、
メキシコ戦のビデオを2回も見たそうです。
ブラジル国内では「メキシコ2軍に敗れた」と紙面を賑わしたそうで、
このチリ戦負けるなんて事があったら、それこそブラジルには
帰れなくなってたかもしれません。

ブラジルvsチリ 3-0
結果はロビーニョのハットトリックで快勝!という感じに見えます。
---------------------------------------------------
ブラジル
GKドニ
マイコン、フアン、アレックス、ジウベルト
エラーノ、ジウベルト・シウバ、ミネイロ、アンデルソン
ロビーニョ、バグネル・ラブ

サブ:エウトン、ダニエウ・アウベス、アレックス・シウバ、ナウド
   クレーベル、ジョズエ、フェルナンド、バチスタ、ジエゴ
   アフォンソ、※フレジ(右足、第五中足骨骨折で1ヶ月離脱)

26分、マイコンout    ダニエウ・アウベスin (負傷交代)
46分、アンデルソンout バチスタin
77分、エラーノout    ジョズエin (負傷交代)

チリ
GKクラウディオ・ブラボ
オルメーニョ、リフォ、フエンテス、コントレラス
サンフエサ、メレンデス、ハラ
バルディビア、スアソ、マルク・ゴンサレス

サブ:ぺリク、ロコ、カビオン、テージョ、ナビア、バルガス
   フェルナンデス、イトゥーラ、フィエロ、ビジャヌエバ、
   ロルカ

20分、メレンデスout イトゥーラin (負傷交代)
46分、ハラout     ロルカin   (後半スタートから)
53分、リフォout    バルガスin (負傷交代)
---------------------------------------------------
ブラジルのスタメンは敗れたメキシコ戦とはジエゴからアンデルソン
に1人代えただけというものでした。
メキシコ程はさすがにプレッシャーがきつくないチリですね。
けれどブラジルにはエンジンはかかってません。
アンデルソンのFK。見事に大外れのミスキックにも驚きましたし!
おまけにマルク・ゴンサレスにはどフリーでヘディングシュートを
打たれるというバックも相変わらずでした。外れましたけどねっ。
がっちり引いてチャンスの時だけ出て行くチリ相手にまたまた
苦戦のブラジルです。これはチリペースですね。

ブラジルの右から中、そして左へとパスをつなぎ、ジウベルトから
クロスが入り、それに合わせようとアンデルソン?が入ってきて
それにリフォがついて行き2人共倒れこみます。そこでホイッスル!
ブラジルのPKというジャッジ。チリ選手,ベンチ共に納得いかない
様子。確かにPKを取るか取らないか微妙ではあった気がします。
キッカーはロビーニョ。GKブラボはコースも読み殆ど防げそう
でしたが一瞬バウンドが速く、ネットに吸い込まれてブラジル先制。
35分、PKとは言えこの流れで先制したのはブラジルにとって
大きかったですね。

前半スアソのワントップぎみだったチリですが、後半からは2トップに
変更。このスアソという選手、なかなか強い。ゴール前での何度も
切替してシュートを打ったのは魅せてくれました。が、逆に言えば
コース探してるうちに、カバーに入られたって感じでしたけど ^_^;
チリも同点に追いつき勝点1が取れればグループリーグ突破に
希望が持てるのでゴールを狙いますが、惜しいシーンもあったん
ですけどねー。

84分、チリ陣からの大きくクリアーされたボールをもう一度前線へ
ロングボールが入り、それをバグネル・ラブがPAで1つ持って溜め
右から追い越してきたロビーニョへパス。GKが出てきた手前で
チョンと浮かしてループシュート。ロビーニョ2ゴール目です。

87分、チリの攻めでブラジル陣深めでボールをダニエウ・アウベス
の追い込みでカットし、そこから右に開いていたロビーニョへ低めの
ロングパス。ダイレクトでディフェンスの裏へトラップし、二人目も
かわしたロビーニョは中央へ持ち込み、ゴール右へシュート。
これでハットトリックです!
残り10分程でエンジンかかってきたようです。
他大会同様、試合を重ねるごとにコンディションを上げていくという
感じになってきたでしょーか!?
この後の試合をちょっと楽しみにしたいと思います。

前半のスタッツ          終了時のスタッツ
  ブラジル        チリ        ブラジル       チリ
    1 枠内シュート 2         6  枠内   4
    4 枠外シュート 4         5  枠外   9
    2  コーナー  1         4 コーナー  3
    1  オフサイド   0         1 オフサイド 4

コパ・アメリカ  他の試合結果 141こちら

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


