毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシーがいよいよ始動! 

7月5日(木)にトレーニングが始まり、チェルシーもいよいよ始動!
色々とニュースはありましたが、かなり久しぶりなので私も軽くウォームアップ更新
という事で・・・。

EUROもあったので、チェルシーがビッグイヤーを掲げてから今まであっという間でした。
7月26日から8月11日まで(サッカーの日程)オリンピックもありますし、
気がつけば、シーズン開幕が目前って事になってそうです。^^
チームGB(Great Britain)にチェルシーから選ばれたのはバートランドとスターリッジ。
そのスターリッジはウィルス性髄膜炎にかかってるという事で心配されていましたが、
本人は、「気分は良くなってきていて、オリンピック出場へも楽観的」という感じの
コメントをしていたようで、ひとまず少しは安心出来ました。




スペインはオリンピック前に行われるセネガル戦、メキシコ戦に向け22人が発表され、
ロンドンに出発する前に18人に絞られるようですが、この22人にはマタとロメウが
選ばれています。この2人はやっぱり18人に残るかな~。どうでしょう。

ダビド・ルイスは35人発表の時点で選ばれていましたが18人の中には選出
されませんでした。この前あった選考試合とも思えるフレンドリーマッチ4試合とも
出場してませんし、そんな気はしてたんですけど・・・。
1人でも多くの選手が早い時期から一緒に調整していけるのがベストなので、
チェルシーにとっては良かったかもしれません
ちなみに、メキシコ代表にダヴィラは選出されていないので、チェルシーの選手メインで
オリンピックを見るとすれば、GBとスペインの2ヶ国という事に。
そういう意味では、どのグループもグループステージは同じ日に行われるけど、
試合を追うのがものすごく大変・・・という事ではないかも?!


さて、プレシーズンのトレーニング初日。
このトレーニング初日より前に、既に自主トレをしていた選手もいたようですが^^)

新加入のアザール(チェルシーTVでハザードと言われているのは、まだ慣れない...)、
マリンの姿もありましたし、昨シーズンはローンで出ていた選手も戻ってきてましたね。
ベナユン、マケークラン、アーンホルト、デ ブライネ、カクタなど。

デ ブライネはシーズン終盤アンデルレヒト戦の開始10分もたたないところで
つま先を骨折し、ゲンクでは残念なラストゲームとなってしまってたのですが、
元気に動いている姿が見れて嬉しかったです!
ベナユンもそうですが、ジョシュもPVAもカクタも昨シーズン上手くいったとは
言えないですね・・・。
スウォンジー、フィテッセ、ディジョン、HSV、ADOデンハーグ、アトレティコ・・・
時間が重ならなかったり、見れそうであればなるべくチェルシーの選手がいる
クラブの試合は見ていたのですが、一番残念だったのはジョシュですね。
殆ど試合に出られなかった・・・
12/13シーズン、成長を期待している選手にはプレー機会がたくさん出来るよう
上手く事が運ぶといいなぁ。


クルトワはもう1シーズン、アトレティコへのローンが発表されていますが、
8月31日にあるスーパーカップに出られるのかどうか気になっていたところ。
アトレティコ公式サイトの記事で、クルトワのコメントとして、
「最初は出られないようでした。でもエージェントがスーパーカップは毎年
プレー出来るわけじゃない、とチェルシーを説得してくれました。
プレー出来る事になって幸せです。」というような意味のコメントが載っています。
私も、出場させてあげたいと思っていたので、これは嬉しいニュース!
残念ながら、チェルシーはゴールは決めさせてもらうけど ^^;

ブルマもHSVでもう1シーズンプレーすると5月下旬の時点て発表されていて、
6日(金)に早くもTSV 1860 Rosenheimというチームとテストマッチを行ったようですね。
前・後半分かれてのプレーだったようですが、ブルマも前半に出場。

カラスはトレーニング初日にも姿がありました。
フィテッセ公式サイトの記事によると、ディマッテオの下、トレーニングをし、
7月13日(金)にフィテッセに戻る予定のようで、「もう1年フィテッセでプレーする」とうような
直接的な書き方はしていませんが、もう1年ローンでプレーしそうだなと感じています。
なんといってもEL予選2回戦のロコモティフ・プロブジフ戦が19日待っていますし、
チームの守備の要が戻ってきてくれるのを心待ちにしてるんじゃないかと思ってます ^^


チェルシーのメンバーは、7月14日(土)にアメリカに乗り込むんですよね。
プレシーズンマッチはチェックしないと!けれど、時間的にLiveで見れるかどうか・・・。

About the 2012 Pre-Season Tour

7月18日(水) シアトル・サウンダーズ戦   (キックオフ 18日26:30 BST)
7月22日(日) PSG戦              (キックオフ 22日24:00 BST)
7月25日(水) MLS オールスターズ戦     (キックオフ 25日25:55 BST)
7月28日(土) ACミラン戦            (キックオフ 28日23:30 BST)
8月04日(土) ブライトン&ホーヴ・アルビオン (キックオフ  4日15:00 BST)


今のところ、この5試合はチェルシーTVでLive中継されるようですね。
(だいたいキックオフの30分前から)
アンチェロッティの影がチラチラ。そして8月4日はポジェ監督とは初対戦となりますかね。
楽しみで待ちきれません

そして移籍市場で動きはあるのか・・・。

古い情報のものばかりですが、とりあえずアップしておきます。^^;
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


