毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

アネルカの完全移籍にチェルシーと上海申花が合意 

しばらくブログの更新を怠っておりましたが、大事な事なのでこれはアップしておかねば。
噂は出ていたので覚悟はしていましたが、ついにアネルカの完全移籍について、
チェルシーと上海申花が合意に至ったと
両オフィシャルサイトで発表されました。

チェルシー公式: ANELKA MOVE AGREED
上海申花 公式:
 转会快讯:法国前锋阿内尔卡冬季正式加盟上海申花

           NicolasAnelka.jpg



チェルシー公式もあっさりとした文面。
この1月の移籍市場で上海申花と完全移籍について合意した。
2008年1月にボルトンワンダーラーズから加入した、32才フランス人は
チェルシーで184試合に出場し、59ゴールをあげた。
というような感じの事を伝えています。

上海申花の公式の方も殆ど同じですが、それに加え、2年契約である事が
記載されています。
クラブ間合意まで至っているので、あとはメディカルチェックと個人の契約条件に
サインすればいい状況でしょうか。
恐らく、問題なく1月にサインされるでしょうね。

サインも済んで、完全に移籍が完了した際に、チェルシー公式では
改めてアネルカについてニューストピックとしてアップしてくれるのかもしれないなぁ
とも思っています。

実際にこうやって公式で発表されてしまうと、本当に寂しさがドドーッと背中から、
頭から、足から・・・と、あらゆるところからジワジワと押し寄せてきて、
今、ちょっとだけナーバスになっています・・・

ドログバ&アネルカ

ドログバ、アネルカ

アネルカ

Nicolas-Anelka.jpg

色々と思い出されます・・・。

アネルカがチェルシーにやってきた1月って、どんな状態だったんだろうと
自分のブログを振り返ってみると、ちょうどアフリカネーションズカップで数人抜け、
ケガ人も出て、FWはピサロしかいない状態のようでした。
なんとか契約が間に合い、翌日のスパーズ戦で58分にピサロと交代で、
いきなりチェルシーでのデビューを果たしたんですね。
そして2-0と試合も勝利。
アネルカには最初っから本当に沢山チームを助けてもらいました。

当時のアネルカのコメントとして、そのエントリーにも記載したものを再掲。
「ビッグクラブに行きたかった。CLやタイトルを獲る為に戦いたい。
チェルシーには全てがある。なので、ここが最後のクラブになるだろう」

 アネルカ

ビッグイヤーは残念ながらアネルカに一緒に掲げてもらう事は出来ませんでしたが
プレミアリーグ優勝は果たせたので良かった。
FAカップとのダブル・ウィナーズにもなれたんですもんね!

チェルシーの事を好きになってくれてありがとう!
これまでに所属していたチームでは見られなかった程のたくさんの笑顔を
チェルシーで見せてくれて、ありがとう!
チェルシーのサポーターとして、「いいチームでしょっ^^」と誇らしかったし
ものすごく嬉しかった!! アネルカ、大好きだよ!
出来るなら、ここでキャリアを終えるまでいて欲しかった・・・。
アネルカが出て行ってしまうのは
本当に本当に残念で、寂しい。

まだまだアネルカはトップリーグでも十分やっていける選手です。
プレミアでも、アネルカを欲しいと思うクラブはいくつもあるでしょう。

私の勝手な想像ですが、
「ヨーロッパでのキャリアはチェルシーで締めくくった、次からは別のステージだ」
と、アネルカは切替えてくれているんじゃなかろうかと。


中国サッカースーパーリーグ(CSL)は11月で既にシーズンは終わっているんですよね?
さらっとですが、CSL公式をのぞいてみたところ、今シーズンはリーグ16チーム中11位と
上海申花はあまりよくなかったようですね。
殆ど中国のチームは知らないのですが、ここはACLとかも出てたからか
私でも名前くらいは知っているところ。
是非、「チェルシーからやってきたスーパーヒーロー」になって上海申花を優勝に導き、
出来ればAFCで勝ち上がっていく勇姿を見せてもらいたいものです。


【これまでのアネルカの軌跡】
チェルシーでは185試合に出場、59ゴールをあげています。(soccerbase参照)
およそ3試合に1ゴール決めてる事になるでしょうか。素晴らしい数字ですね!
・・・ちなみにチェルシー公式では 184 試合で 59 ゴールと記載されています。

CLUBFROMTOLEAGUEFA CUPLGE CUPOTHER
appsglsappsglsappsglsappsgls
PSG94年08月01日97年02月22日10(0)10(0)00(0)00(0)0
アーセナル97年02月22日99年08月02日50(15)2313(1)33(0)08(1)2
Rマドリー99年08月02日00年01月01日12(7)20(0)00(0)03(2)2
PSG00年01月01日02年01月07日34(5)100(0)00(0)00(2)5
リヴァプール02年12月21日02年05月12日
13(7)42(0)10(0)00(0)0
マン・シティ02年06月07日05年01月31日87(2)385(0)44(0)05(0)4
フェネルバフチェ
05年01月31日06年08月25日0(0)00(0)00(0)08(0)0
ボルトン06年08月25日08年01月11日53(0)212(1)01(0)12(2)1
チェルシー08年01月11日11年12月・・・104(21)3812(3)74(1)226(14)12
Totals 363 (57)13734 (5)1512 (1)361 (21)26
リバプールへはPSGからのローン移籍。

nicolas_anelka.jpg
~ No.39 Nicolas Anelka ~
           
 ありがとう。そして今後の活躍も祈っています!!
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ロンドン
Weather in London