毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ルカク獲得とジルコフの移籍 

2009年7月にCSKAモスクワからチェルシーに加入したジルコフですが、
わずか2シーズンでチェルシーから離れる事になりました。

チェルシー公式: ZHIRKOV DEPARTS

移籍先はロシア・プレミアリーグのアンジ・マハチカラというあまり
名の知れていないチームですね・・・。




昨年、リーグでは16チーム中11位で終わったようですし、ヨーロッパの大会とも
縁が無いといっても過言ではなさそう。
CSKAモスクワ→チェルシー→アンジ・マハチカラ という流れはあまり
嬉しくないですね。もっと上のレベルでやれると思うのですが・・・。

ジルコフ

ジルコフは、2009/10のプレシーズン、アメリカツアーWorld Football Challenge、
7月24日(金)ミラン戦でジルコフは決勝ゴール&デビュー戦ゴールを
決めたんですよね。
フレンドリーマッチに位置づけされるので公式戦としてゴール記録は残らないと
思うんですけど、鮮烈デビューでした。

チェルシーでの2シーズン、ケガがちな事もあり欠場も多く、戻ってきても
なかなかレギューラーを掴めず、本人もフラストレーションは溜まっていたでしょう。
リーグ・カップ戦など合わせて、スタメン32試合、途中出場17試合、
2010年10月19日のCLスパルタク・モスクワ戦1st legでは先制ゴールを
決めてくれました。
デビューゴールとこの先制ゴールの2ゴールしかチェルシーでは観られませんでしたが
こぼれ球に反応して鋭いシュートを放っていたのが強く印象に残っています。
それと、左サイドをスルスルと抜けていってボックス内に入って行き、
相手を混乱させたり、ファウルを誘ったりと、切り込んでいくプレーは魅力的でした。

最終的には、ジルコフの判断でアンジへの移籍を決めたようですし、そこでの活躍を
祈りたいと思います。そして、ヨーロッパの舞台へと出て来てくれたら最高ですネ。


出て行ってしまう選手がいる一方で、加入に向けて話が進んでいる選手についても
発表がありました。
チェルシー公式: LUKAKU DEAL AGREED

アンデルレヒトのロメル・ルカク、1993年5月13日(18歳)生まれのストライカー。
191cmという長身ながらも柔軟性もあり、強さも兼ね備えているという
期待の大きい選手ですよね。

Romelu Lukaku
2011年5月9日、ベルギーでBest African Playerを勝ち取ったルカク

13才でアンデルレヒトのユースに加入、2009年彼が16才になった時に、
2012年までのプロ契約を結んでいたようです。
その月にトップチームデビューも果たし、リーグ戦の結果を見てみると
09/10シーズン: 33試合出場、15ゴール、6アシスト  リーグ得点王
10/11シーズン: 37試合出場、16ゴール、7アシスト  リーグ得点4位
また、ELもそれぞれ11試合ずつ出場し、4ゴールずつ決めているという・・・。
(以上、Wiki参照しました)

romelu-lukaku.jpg

クラブ間での合意には至っていて、あとはルカクとの個人条件面での合意と
メディカルチェックを残すのみとう事みたいですね。
ルカク本人が、来週にロンドンにメディカル・テストに行くよ!とツイートしていたので
早々に契約完了のアナウンスもされるんじゃないでしょうか^^


Romelu Lukaku's first visit to Stamford Bridge in 2010
- Dreams Do Come True -   English Sub-By Feroze



ルカクがチェルシーファンなのはご存知の方も多いと思います。
これはもう、チェルシーの選手ってだけで愛されるのに、ずっとファンだったなんて
言われたら、グッと心を掴まれますヨ。
大好きなチェルシーでゴールをたくさん決めてくれる事を期待してます ^^
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ロンドン
Weather in London


