毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

キッチー戦 [プレシーズンマッチ 5] 

2年毎に行われるPremier League Asia Trophy (Barclays Asia Trophy)。
今年はチェルシー、アストン・ヴィラ、ブラックバーン、キッチーの4チームが参加。

チェルシーの初戦は、香港の昨シーズンのリーグ・チャンピオンチームである
キッチーとの対戦。レフェリーは最初、マイク・ディーンの予定だったようですが、
フィル・ダウドに交代。(詳しくは調べてません^^;)



2011年7月27日(水) 13:30 BST (現地時間 20:30)
Venue: Hong Kong Stadium, So Kon Po
Attendance: 33,967  referee: Phil Dowd

キッチー 0-4 チェルシー
          219 37分 ランパード(PK)
          
219 50分 Ubay Luzardo(OG)
          
219 61分 ドログバ
          
219 78分 スターリッジ

チェルシー (4-2-3-1)
ターンブル
フェレイラ、ライコビッチ、テリー(c)、コール
ランパード、ジルコフ
カルー、ベナユン、マルダ
ドログバ

選手交代
61分  ジルコフout   マケークランin
61分  マルダout    スターリッジin
61分  ドログバout   トーレスin
63分  ランパードout  ミケルin
63分  テリーout    イバノビッチin
63分  ターンブルout  イラーリオin
76分  ライコビッチout  チャロバin

他サブ
ボジングワ、アーンホルト、アネルカ
---------------------------------------------------------------
両ベンチ、選手共に喪章を巻いていましたね。
チェルシーの選手は巻いてなかった選手が多かったような・・・?
この試合はアウェイのユニフォームだったので見えにくかったという事もありますが、
詳細はちょっとわかりません・・・。

アウェイユニ、なんだかデザインが嫌だな~とこれまでは思ってたのですが、
選手達が着ているのを見ると、なんだかかっこよく見えました!
ホームユニは何度か見てますが、まだかっこいいとは思えてないんですけど^^;
だから、買うとしたらアウェイユニを先に買っちゃうかもしれません。


開始1分過ぎ、チェルシー左CK。マルダがゴール前に入れたボールを
テリーが頭で繋ごうとしますが相手がクリアー。
それをジルコフがダイレクトシュート!
これは、ゴールネットを後ろで支えるポールに直撃しゴールにはなりませんでしたが、
こういうシュート持ってますよね、ジルコフ。


フォーメーションは、押し込んでいる時間が長かった事もあって、
かなり流動的でしたが、基本はラインナップされた通りベナユンがトップ下のような
感じで、後ろにランパードとジルコフがいるという感じだったように思います。


でも、ランパードもドンドン後ろから入ってきてましたし、
選手の動きが、1人や2人が足元にくるのを待つだけではなく、
パスを引き出す動きも増えてきて、この試合は観ていて楽しかったな~!


これまでのプレシーズンマッチで良い!! って言ってきたベナユンは
この試合でも、他の選手とは違うリズムの動きとパスで
いい仕掛けが出来ていたと思います。
ベナユンのドリブルのコース取りとか好きなんですよネ~。^^
昨年は右サイドでのプレーが多かったように思いますが、
トップ下のような感じで中央にいる方がいいのかな?



16分頃、チェルシーが押し込んでいる所でボールを失いますが、ベナユンが
プレスをかけに行き、ボールが離れた所でカルーが突いてチェルシーボールに。
中央で拾ったベナユンは、右サイドのドログバへパス。
ちょっとパスが長くなりましたが右コーナー付近からドログバがゴール前にクロス。
中央でカルーがヘッドで叩きつけますが、バウンドしたボールはバーに阻まれ・・・
跳ね返ったボールをベナユンがオーバーヘッド。しかし上手く当たらず残念でした。


21937分
フェレイラから縦パス。ベナユンが右サイド、ボックス付近でボールを受け
切り返えしてDFをかわして中央へ、もう1人が寄せてきたのでまた中央へと
切り返してかわそうとしたところに、相手の足が伸びてきて倒されPK。
キッカーはランパード。ほぼ中央にズドーンと決めてチェルシー先制!
うまいっ!ベナユン!


42分過ぎた辺りで、中央でマルダがトラップした所に寄せてた相手が
ハンドのファウルでチェルシーにFK。
距離は割りとあったのですが、ブレ球だったのか?
ちょっと画質が良くなかったので分かりませでしたが、
ドログバの重そうなシュートをキーパーがよく弾き返しましたよ。

追加タイムが1分と表示された直後、テリーからゴール前にふんわりとした
ボールが入り、やや右サイドにいたマルダが中に斜めに入ってきて
GKが触る前にトラップしてシュート!
走り込んで来た勢いで、トラップしたボールがゴールライン付近まできて
体制を崩しながらの、コースの狭い所のシュートでしたが
相手にブロックされゴールとはなりませんでした。
このブロックはちょっとハンドっぽかったのでマルダがアピールしてましたネ。
しかし、そのままゲームは流れたのですが^^;
テリーが持った瞬間に、マルダはバックライン裏へ走るぞ!と構えて、
パスを引き出してたんですねー^^ なかなか、いいシーンでした。

前半は1-0チェルシーのリードで折り返し。


21950分
左サイドでジルコフからマルダへとパス。マルダは中の動きを見つつ、
ゴール前にグラウンダーのパスを入れます。
ニアに入ってきたドログバですが、DFがドログバの手前でクリアー
・・・しきれず、逆サイドにボールは流れてオウンゴール。
後半立ち上がり早々、オウンゴールではありますがチェルシーに追加点!


21961分
中央ベナユンから左アシュリーへパス。DF2人が寄せてきましたが、
その裏に走るマルダ。
アシュリーはDF2人の頭を越すフワッと浮かしたボールをマルダの前に出し、
左マルダからゴール前にクロス!コースに入ってたDFに当たって弾道が変わり、
右ポスト付近でDFにクリアーされるか?!というところにドログバが
頭から突っ込みヘディングシュート!
これが決まってチェルシー3点目。ドログバよく頭出しましたよねー!素晴らしい^^


その後、次々と交代。テリーが下がってからはアシュリーがキャプテンに。


21978分
右スターリッジから大きくサイドチェンジでカルーへ。
カルーはドリブルでゴールに向かって行きますが、DF2人に寄せられ、
後ろでフリーのベナユンへパス。
ベナユンが、シュートだったかクロスだったか打ったボールはDFに当たって
逆サイドへとボールはこぼれ、拾ったスターリッジはトラップからクルッと前を向き
DFを1人置き去り、もう1人のDFも一瞬で抜き去り、角度の殆どないところから
キーパーのニアをぶち抜きゴーーール!いいぞー、スターリッジ^^
チェルシー4点目です。


ちょうど追加タイムに入った辺りで、トーレスがジョシュからの縦パスを受けて
放ったシュートは右ポスト直撃!あぁ・・・これが入っていればなぁ。残念。

そして試合は4-0チェルシーの勝利で試合終了。


ベナユンはこの試合、Barclaysマンオブザマッチに選ばれましたが、
それに十分に値するプレーで楽しませてくれました!
次にスターリッジも、ゴール以外でも良かったですよね。
EUROU21でプレーしていた事もあり、疲れが残っていると感じていたそうですが、
新シーズン、十分チェルシーでやれる事を示してくれたように思います。
次の試合はお休みをもらえるのかな?

あと、フェレイラは再び輝くか?ってくらい良い感じ。
クロスも何か起こりそうな確率上がってきてますし
カルーはゴールこそありませんでしたが、前線の選手の中では
良い動きをビラス-ボアスに印象付けられたんじゃないでしょうかネ。

アジアトロフィーはアストン・ヴィラvsブラックバーンが1-0でヴィラが勝利したので
次のチェルシーの対戦相手はアストン・ヴィラ。
この相手にどれくらいの内容の試合が出来るか。
今のチーム状態が分かる相手でもあると思うんですけど、ブラックバーンとの試合を
少し見ましたが、まだまだ両チームともにスローだったので
チェルシーの方が順調にチーム状態を上げていっているように感じました。

もうすぐ、そのアストン・ヴィラ戦のキックオフ時間ですね。
また楽しい試合になりますように!
ブログランキング
私も今年は初のアウェイユニを買う!と心に決めていました。そんなに何枚も買えないので、慎重に背ネーム&背番号を検討中です。リークされていたドイツ代表っぽい3rdユニは・・・。
[ 2011/08/01 00:44 ] [ 編集 ]
>さてつさん
既にアウェイユニを買うと決めてらしたんですね!
私はこの試合を観て、やっとアウェイユニのカッコ良さに気がついたので
近々買う予定です^^
でも今でもまだ誰のユニにするかをずーっと悩み中デス。
(持っていない選手にする事だけは決めてるんですけど、なかなか決まらず)
3rdは・・・選手が着てる姿を見てから判断しようかと思ってます。笑
[ 2011/08/01 22:40 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


