毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ブラジル×メキシコ 2失点でブラジル敗れる 

42回目のコパ・アメリカinベネズエラ。私は今日始めて観戦です!!
試合前から言われていた通り、ブラジルにはカカロナウジーニョ
いませんでした。そして、ブラジルはグループBの中でも最も厳しいと
思われるメキシコが初戦です。
コパ・アメリカでメキシコとは今まで5試合直接対決があり4勝1敗の
ブラジル。いくらカカやロナウジーニョがいないとはいえ実力のある
ブラジルの選手達ですし、前回王者、負けるわけにはいきません。



ブラジルvsメキシコ 0-2
録画で観たのですが、なぜかエクアドルvsチリの追加タイムの模様が
LIVE中継として入ってました。
同じスタジアムで2試合続けてだったんですねー。珍しい!!
その試合のキックオフが遅れズレ込んだ為、ブラジルvsメキシコが
残り10分ってところで切れてました・・・ガーン ショック。最悪だ~。
こんなところで南米らしさを出さないでよーー!!
----------------------------------------------------
【スタメン】
ブラジル
GKドニ
マイコン、フアン、アレックス、ジウベルト
エラーノ、ジウベルト・シウバ、ミネイロ、ジエゴ
ロビーニョ、バグネル・ラブ

サブ:エウトン、ダニエウ・アウベス、アレックス・シウバ、ナウド
   クレーベル、ジョズエ、フェルナンド、バチスタ、アンデルソン
   アフォンソ、フレジ

後半開始時 ジエゴout アフォンソin,エラーノout アンデルソンin
後半33分  マイコンout ダニエウ・アウベスin

メキシコ
GKオチョア
I・カストロ、マガジョン、マルケス、ピント
トラド、アルセ、コレア、モラレス
カチョ、カスティージョ

サブ:サンチェス、メディナ、ボルへッティ、ブランコ
   ピネダ、J・カストロ、ロサノ、バウティスタ、グアルダド
   ブラボ、ロドリゲス

 ?分 I・カストロout J・カストロin
 ?分 カチョout    ブラボin
33分 モラレスout  ロサノin
----------------------------------------------------
立ち上がりからメキシコスタイルが発揮されていました。
素早い寄せから、ボールキープの上手さ、つなぎの上手さ、
動きの機敏さ。メキシコです! 
でもシュートまでなかなかいけません。ブラジルもですけどね。
だいたい、どの大会も初戦はエンジンのかからないブラジルですが
この試合もそんな感じでした。
けれど5分くらいのところで、ロビーニョの粘った突破から崩し、
ジエゴの正面からのシュートはネットを揺らしますがオフサイド。
それまで続いていたメキシコサポーターの「オーレ!」は
ざわめきに変わりました。でも前半の見せ場はこれで終わりでした。

24分、メキシコ右サイドからのスローイン。奪われそうになりますが
カストロがうまくキープし中央へパス。しかしアレックスがカット。
カチョが拾って浮かしたパスを最終ラインの裏へ出し、それを
カスティージョは寄せてきたマイコンを浮かしてかわします。
そのボールにGKが飛びつきますが、その前に押込みメキシコ先制!
シュート2本目でゴール。まぁ、ブラジルはカチョを見てしまって
全然スティージョを見てなかったですからね。あれはマズイ。

28分、ゴール前やや右でジエゴが腕をかけて倒してしまい
メキシコのFK。GKドニは壁を4枚と指示。(いいのかっ!? 4枚で!!)
キッカーはモラレス。壁の低い所を狙ってゴール右に落ちる
ボールが決まりました。3本打って2ゴール。効率いいですね~。
ファーをケアするポジションニングだったドニは体重を移動させた
だけで足は出ず・・・。まっ、ボールも良かったけど・・・。^^;

あ~、ブラジルは全然ボールがつながらないし、前に運べない。
バグネル・ラブはボール触ってないんじゃないか?ってくらい。
やっぱり欧州でプレーしている選手が多いってのも影響してるので
しょうか??フィジカルに差がありすぎた感じがしますね。
ブラジルらしい展開が全く見られずって感じで、私が今まで見た
ブラジルの試合で一番出来が悪かったと思います。

後半ブラジルは、前半よりは少し運動量が増し、無理をしなくて
良いメキシコ陣内でキープする時間も増えました。
ロビーニョのシュートも決まらず、CKからアレックスのヘディングも
ライン上でクリアーされ、苦しい時間が続いてましたよ。
メキシコも体を張ってましたしねっ。

そしてそのまま試合がブチッと切れてしまい、ブラジルの猛攻が
続いたのか?それはわかりません・・・。
しかしゴールが生まれてないのは確かです。
メキシコもブラジルもたぶん決勝Tには行けると思いますが、
ブラジルはエンジンかけないとヤバイです!!

一応、前半のスタッツ
ブラジル      メキシコ
   0   枠内   2
   4   枠外   1
   3   コーナー 1
   3  オフサイド 1

コパ・アメリカ  他の試合結果 141こちら

ブログランキング
今晩は。
僕はこの試合見てないんですけど、ブラジルはカカやロナウジーニョがいないと、エンジンが掛かる前の2失点を取り返せないんですかね。メンバーを見ても、確かに欧州でやってる選手が多いですけど、連携不足感がありありって感じですもんね。
それに比べてメキシコは、このところ世界的な舞台で目立ってませんでしたから、この大会に懸ける意気込みが早々に出たようですね。
[ 2007/06/29 00:46 ] [ 編集 ]
メキシコって強いというよりも手ごわいって感じですねー。ドイツでもアルゼンチンめちゃくちゃ苦しみましたしね。 まあブラジルは相変わらず…。 チェルシー目線でアレックス見てましたけどヘディング強い!まだ来るかわかんないけど来て欲しいですな~。
[ 2007/06/29 01:24 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
連携不足もありありでしたし、焦ってたのか?浮き球でも難なく
トラップ出来るハズなのにmyボールに出来なかったり、
少しおかしかったんですよねー。
やっぱりカカは別格の選手だと改めてよくわかりました!
あと、ドゥンガ体制でメンバーが変わってからサイドが使えてない
(この試合は使わせてもらえなかったが正しい?)ってのも
あると思います。
メキシコの体の張り方は、相変わらず凄かったです。
機敏だからすぐに激しく寄せてくるっ!笑
[ 2007/06/29 01:46 ] [ 編集 ]
>デッコさん
デッコさん、観戦されてたんですね~。なんか嬉しい☆
メキシコは手強いし、しつこく激しく運動量豊富ですね。
メキシコは試合があったら観戦したい国ではあるんですけど、
観ててちょっと疲れる時もあります。笑
もしかして次のW杯ではベスト4とか行けるかもしれませんね。
私もアレックスに注目してました!!やっぱりヘディング強いですね。
あのCKからのヘディングシュートは残念でしたっ。
ホントに来て欲しいですねっ。大きな武器になります!!
[ 2007/06/29 01:55 ] [ 編集 ]
朝のNEWSでちょろっとやってましたが、意外でした!!
ブラジルでも負けちゃうんだ…という感じで。
しかも0-2って結構「完敗」って感じがしますよね。
優勝はどうでしょうかね??
それにしても、メキシコスゴイですね。やっぱり南米もレベル高いなぁ~v-12
[ 2007/06/29 17:25 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
私も、このメンバーでも2-1くらいでブラジルが勝つかなぁと
予想していたのですが、試合始まってからその予想は
当たらなさそうだとスグに思いましたe-330
この試合、ブラジルはホントに完敗と言ってもいい感じです!
今回、私の優勝希望はアルゼンチンでーすe-241
招待国に優勝を持っていかれるのも嫌でしょうし、
頑張ってくれそうな予感!!
[ 2007/06/29 21:55 ] [ 編集 ]
メキシコは、有名な選手はマルケスくらいですが、個人の技術は相当高いですね。日本がよく手本にした方がいいといわれますが、レベルが違いますね。
[ 2007/06/30 00:26 ] [ 編集 ]
昨夜のサッカーアースで、コパ・アメリカのいろんな対戦をやってたので見ましたけど、ブラジルはメキシコに勝つ気はしなかったですね。ロナウジーニョやカカがいるいないに関わらず、それ以前の問題かなと思ってるんですけど・・・
アルゼンチンはメッシとクレスポが頑張ってるかなと思ってたら、いきなりアイマールが得点してました~(笑)。メキシコも強いですけど、私もアルゼンチンが優勝かもなという気はします(^^)
意外とビックリしたのがパラグアイです。対戦相手はどこだったか忘れましたが、バイエルンのサンタクルタがいきなりのハットトリックでしたよ(o o)相手が弱かったとか・・・?
南米にはあまり興味ないんですけど、コパ・アメリカはちょっと面白そうですね♪
[ 2007/06/30 09:23 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
メキシコは国内でプレーしている選手が多いんですよね!?
国内じゃなかったら同じ南米のリーグってところでしょうか?
私もマルケスと、前ボルトンにいたボルへッティくらいしか
知ってる選手はいません。でもレベルはかなり高いですよね。
日本は手本にして近づければ良いですけど、まだまだ大きな
差があるのはハッキリわかりますし、日本がコパ・アメリカに
また招待されてもGリーグ突破はまず無理ですねe-330
[ 2007/06/30 23:11 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
私もサッカーアースって番組見たことありますが、先日のは見逃しました~。来週金曜日もコパ・アメリカの特集みたいなのがありそうですね。中継されない試合はそれで確認したいです!!
まぁ、ブラジルはカカ・ロナウジーニョ以前の問題でしたね^^;
次はちゃんと修正してくるでしょうか?
パラグアイの相手はコロンビアだったんですけど、サンタクルスが
ハットトリックって聞いた時は私も驚きました!
中継がなかったのでコロンビアがどうだったかわからないですけど、おそらく前掛りになった裏を狙われたんじゃないかと想像ー。
私も南米のリーグは観ないですけど、こういった大会は面白いですよね~!!
[ 2007/06/30 23:19 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


