毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ウィコム戦 [プレシーズンマッチ 1] 

7月12日(火)非公開の中、チェルシーのプレシーズンマッチ、初戦である
ウィコム戦がコバムで行われました。
チェルシー公式: MATCH REPORT: CHELSEA 3 WYCOMBE WANDERERS 0

プレシーズンマッチ_ウィコム戦



7月12日(火) 17:00? GMT
@コバム   
Attendance: 非公開   Referee: Phil Dowd

  チェルシー 3-0 ウィコム・ワンダラーズ
   4分 ベナユン 
219 
  52分 トーレス 
219
56分 ライコビッチ 
219


チェルシー(前半)
イラーリオ
ボジングワ、カラス、テリー(c)、アーンホルト
マルダ、カビー、ミケル、カクタ
ベナユン、ドログバ


チェルシー(後半)

ターンブル
フェレイラ(c)、イバノビッチ、ライコビッチ、コール
B. クリフォード、マケークラン、ジルコフ、カルー
アネルカ、トーレス

他、選手交代
65分 B. クリフォードout  メリスin


現地時間17時キックオフだとラルコビッチはツイートしていたんですけど、
遅れてるかもしれないという話も聞きました。本当のところはどうだったでしょう?

公式の通り、前後半の出場メンバーを書いてみましたが、こうみると
カクタやカルーは1つ前のポジションに入って4-3-3になってた時も
あっただろうな、と想像。

----------------------------------------------------

まず、若手の話から。
今月29日から、コロンビアでU20ワールドカップが始まりますが、もうすぐ
フランスU20の合宿に合流するだろうと思われるカクタはスタメン。

同じくイングランドU20に召集され、14日には合流するベン・ゴードンは
出場していませんが、新たにイングランドU20呼ばれたという話も
見かけたビリーも後半20分ほどプレーしたんですね!
(本当に追加召集されたかはFA公式で見つけられませんでしたが・・・)
ビリーは3月末にひざの手術を受けてからの久しぶりの試合。
  
【追記】
    チェルシーTVでは、U20ワールドカップへ行く事について、ビリーにインタビューを
    していたようですが、先ほどビリーは「代表に呼ばれるのはとても名誉な事
    だけど、U20ワールドカップではなく、アジアツアーに帯同する」というような意味の
    ツイートをしていました。
    ビラス-ボアスにアピール出来るチャンスが増えますね!
    
ビリーにとって、この選択は正解だと私は思いました。^^
    (本人ではなくチェルシーが決めたんだろうとは思いますが。
     本人の意思も確認されたのかな??)


昨シーズン、フィテッセにローン移籍していたライコビッチも後半出場し、
CKからゴールを決めたんですね~。
今シーズンはチェルシーでプレー出来るのでしょうか。(労働ビザの関係とか)
またまたローンでどこかに出されるのでしょうか。

リザーブでもレギュラーポジションを掴んでいるカラス、レスターから戻ってきた
アーンホルトも前半45分プレー。ジョシュは後半に出たんですねっ!

私がこのメンバーを見ておぉ!と思ったのはカビーがスタメンに入っていた事。
リザーブメンバーには優秀な選手がたくさんいますが、カビーがここに入るとは
ちょっと嬉しい驚き ^^
ツェフ、ランパード、アレックスはケガやお休みという話があります。

219ベナユンのゴールはヒールで何度かトラップしながらそのまま浮かしてゴールへパス。
そして、相手陣で、ロングフィードをカットしたアネルカからのパスを
中央で待ち構えていたトーレスがダイレクトで押し込み2点目。
3点目はCKから、中央でトーレスとDFが競ったボールが流れてきたのを
ファーサイドにいたライコビッチが左足でダイレクトに押し込んだもの。

ハイライトだけでは物足りないですね。ポーツマス戦が待ちきれません!


他のニュースといいますと・・・
フェイエノールトの選手だったアケ(オランダU17)がこの夏に加入すると
言われていましたが、今週中に合流すると公式に記載されていました。
楽しみな選手です ^^
同じくU17ワールドカップ組だったチャロバも今週合流って感じでしょうか?

リザーブチームのGKウォカーが、1シーズンのローンでリーグtwo(4部相当)の
ノーサンプトン・タウンと契約。
チェルシー公式: COBBLERS CALL FOR WALKER
ノーサンプトン公式: WALKER AGREES SEASON LONG LOAN
今年3月から5月7日までリーグtwoのバーネットにローン移籍し7試合に出場、
うち負けたのは1試合だけで4勝2分と降格からバーネットを救いました。
4月9日のクルー戦では後半追加タイム中に、遅延行為にはちょっと疑わしい?
ように思えるものに1枚目のイエロー、その後、ボールを外に?投げて
遅延行為を取られ2枚目イエローで退場した試合もあったようです。
ノーサンプトンは昨シーズン16位と中の下の順位だったようですが、
今シーズンは1シーズンローン。試合は観れないと思いますが、活躍のニュースが
聞こえてくるくらい、チームの力となって欲しいです。

今週16日(土)ポーツマス戦は15時キックオフ(日本時間23時)ですね!
もうすぐ!この試合は誰が出るのか。同じくハーフタイムで大幅に選手を
入れ替えるのか。若手は他にどんな選手を使うのか。
色々見所があって楽しみ過ぎます!

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


