毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー始動&コークはサウサンプトンへ移籍 

7月6日(水)、休暇を満喫したであろう選手達が集合し、新シーズンに向け
トレーニングが再開されました。
ラミレスとダビド・ルイスは
、7月1日から始まったコパ・アメリカに参戦中。
ブラジル代表として
アルゼンチンにいます。
そしてEURO U21でデンマークに行っていたバートランドとスターリッジは
グループステージ敗退となる
6月19日まで試合があったので、
まだ休暇中のようですね。




本当なら、このイングランドU21メンバーの中にコークも入っていたので、
彼もまだお休みメンバーの一員だったのですが、ついに・・・ついに・・・
移籍が決まってしまいました。

チェルシー公式: CORK TRANSFER AGREED
サウサンプトン公式: Saints Sign Jack Cork

サウサンプトンへは完全移籍で4年契約みたいですね。
コークは9才でチェルシーのアカデミーに加わり、2006年7月1日にチェルシーとの
契約後、ボーンマス,スカンソープ,サウサンプトン,ワトフォード,
コベントリー,バーンリーと昨シーズンまでに6クラブにローン移籍でプレー。

基本的にはMFでプレーするコークですが、結構色んなポジションでプレー出来るのも
魅力な選手ですよね。
イングランドU21では、今年2月8日のイタリア戦で約80分ほどCBとして
プレーしたのですが全然違和感なく、なかなか良かったんですよね!
バーンリーでの試合は少ししか観れなかったんですが、そこで決めた3ゴールのうち
1ゴール、しかも同点で残り時間僅かなところでコークがヘディングシュートを
決めて勝ち越し!!っという痺れるゴールを観る事が出来ました。
ミドルシュートもいいもの持ってますし、チェルシーでも出場機会が
あればいいなぁと期待していたんですけどね・・・。

先日6月25日で22才になったコーク。これまで色々と移籍の噂はたっていました。
昨シーズンはバーンリーで1シーズンプレーし、選手として脂がのってくるこれからを
やはり、腰を据えて自分の「ホームチーム」で戦い続けたいという思いが
一層、強まったのでしょう。
結局トップチームでの公式戦デビューはならず、2007年のプレシーズンに
クラブアメリカ戦でプレーしたに留まってしまったのが残念です。

チェルシーから出て行ってしまう事は、とても残念で寂しいですが、
コークにとっては良い移籍になったんじゃないかと思います。
サウサンプトンのプレミア昇格の力となって欲しいですネ。


さてさて、チェルシーはフルトレーニングとしては今日が初日だったでしょうか。
そこで、なんだか嫌~なニュースが耳に入ってきました。
まだ確定ではないようですが、エッシェンがひざを痛めたっていう噂が・・・。
ホントですか・・・?! ひざの十字靭帯とかだったら、かなりマズイですよ 
公式情報を待つしかないですね・・・。
エッシェンのケガが本当なら、ビラス-ボアス・チェルシー初っ端から
嫌なスタートです。もし、もしケガが本当であっても軽傷でありますように!!!!

【追記】
チェルシー公式: ESSIEN STATEMENT
エッシェンが傷めたのは右ひざだったようですね。
公式のアナウンスでは、検査をしてここ数日でケガの状態を見極めるようで
その結果が出るまでは、チェルシーからは新たなコメントは出ないようです。
シーズン・アウトなんて噂も出てますが・・・心配・・・。
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


