毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ベレッチが引退を表明 

2007年8月から2010年7月1日までチェルシーの選手だったベレッチが、
2011年6月27日(月)現役引退を表明しました。
先日の6月20日で35才となったベレッチですが、チェルシー退団後は
フルミネンセに移籍。そこでは9試合の出場(うちスタメンだったのは3試合)に留まり、
ケガの問題から抜けられなかったようですね。




そのフルミネンセとは3月15日で契約終了、退団となった後、6月15日には
同じくブラジルのクラブ、セアラSCと1年契約を結んだばかりでした。



Juliano Belletti (BLOG DO BELLETTIより)

本日、フィジカルの問題によりプロ・フットボール選手としてのキャリアを終わらせます。
続けたかったけれど、身体は許さないでしょう。
熱意、意志力、回復力は痛みより強くはなれないです。
私は身体的に参っていました。特にアキレス腱です。
セアラSCと、そのファンに契約を全う出来ない事を謝罪します。
そして、この機会をいただいた取締役会(board of directors)には感謝します。
( 中略 )
私は勝って成長しました。
16年間のプロキャリアで22のタイトルを獲りました。
8クラブ:クルゼイロEC、アトレティコMG、サンパウロFC、ビジャレアルCF、
FCバルセロナ、チェルシーFC、フルミネンセFC、セアラSC。
46ゴール、そしてブラジル代表に58回呼ばれました。
そして、人生とフットボールにおいて学ばせてもらった各チームで一緒に働いた
29人のコーチに感謝します。
ファーストゲーム:1994年11月6日 クルゼイロ 1 - 1 ブラガンチーノ
ラストゲーム:2010年11月3日 インテルナシオナル 0 - 0 フルミネンセ
スポーツ解説者、プロ・フットボール選手への技術協力やコンサルティングは
引退後の為に準備をしていたオプションです。
フットボールへの情熱。続けていきたいと思います。


そして、息子さんたちへの愛で締めくくられています。
ポルトガル語から英語へ、それを日本語に自動翻訳をしているので
多少、違っているかもしれませんが、だいたいの意味はこんな感じでしょうか・・・。

ベレッチはチェルシーで5ゴールを決めました。 (参照サイト:Soccer Base
2007年11月03日(土) ウィガン戦(A)
2008年01月12日(土) トッテナム戦(H) Chelsea Goal of the Season 2008
2008年08月31日(日) トッテナム戦(H)
2008年10月18日(土) ミドルズブラ戦(A)
2009年01月17日(土) ストーク戦(H)

ベレッチのミドルシュートは強烈でしたね。^^
その中でも私が一番印象に強く残っているのは、ミドルズブラ戦でのゴール後に
「決めちゃったよ」とでも言ってるかのようなお茶目なジェスチャーをしていた、
あのゴールです!


右サイドバックや中盤など色々なポジションをこなし、チェルシーを助けてくれました。
そして、フルミネンセに移籍した後も、チェルシーにエールを送ってくれていた
ベレッチ。本当にありがとう。
プロ・フットボーラーとしてのキャリアでは、リーグタイトルはもちろん、ビッグイヤーも
勝ち取ったんですもんね。素晴らしいと思います。

これまでに積み重ねてきた技術、経験などを活かして、今後もフットボールに
関わっていくだろうベレッチ。そこでの活躍と幸せを願います。

Thank you, Belletti!!

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


