毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

サラもHSVへ完全移籍 

遅くなりましたが、このニュースはアップしておかなければ・・・。
6月3日(金)に、サラがHSVと2014年6月30日までの3年契約で、
完全移籍する事が決まりました。
この移籍についてはチェルシー、HSVの両公式サイトで発表されています。




チェルシー公式: SALA TO JOIN HAMBURG
HSV公式(英): HSV sign Jacopo Sala

私がユースチーム、リザーブチームの試合を見始めたのは09/10シーズンからなので、
全然知識はありませんが、この2シーズン見てきた中で、サラは
前線から中盤、サイドバックまで、様々なポジションをこなしていましたし、
本当に器用な選手だという印象がありました。
最初はFWなのかな?と思ってたんですけど、今シーズンは中盤でプレーしている事が
多かったですよね。

私がサラのプレーを最後に見たのは2月21日のアストン・ヴィラ戦(A)でした。
その試合でゴールを決めたチャロバ、フィリップ以外だとこの試合でMoMを
あげたいのはサラだなーと思いました。
この試合ではトーレが一発退場となって厳しくなるかと思いましたが、
サラの守備がすごく利いていたように思ったのでした!

リザーブの試合はリーグ戦以外の試合も含めると、結構チェルシーTVでは中継されない
事があって残念なのですが、シーズン終盤、サラは殆ど出場してなかったのでは
ないでしょうか?
チェルシー公式の記事を見逃してるのかもしれませんが、ケガだったとか?
それとも他の選手にポジションを奪われてしまったという結果だったのでしょうか。

どちらにしても、放出するには時期尚早のような気がしました・・・。残念。
マンシェンにしてもそうですが、HSVが彼らをどういうポジション(主力としてなのか、
バックアッパーとしてなのか、ユーティリティープレーヤーとして扱われるのか)で
プレーさせる為に獲得したのかが、とっても気になるところです。
どうせなら、「さすがチェルシーの選手だっただけある!」と言われたいですし。
結局、移籍はしたものの出場機会は殆どない、なんてのは見たくも聞きたくもないです。

今日、月曜日にはトーレがHSVのメディカルチェックを受けるなんて噂も
たっていますが、これは単なる噂で終わってくれる事を切に願います。
ラルコビッチとトーレと、仕掛けられる選手が2人いて、チェルシーの攻撃は
より頼もしかったですし。トーレは止めて~~。
アーネセン、サラでもう終わりにしてください・・・。
ブログランキング
マンシエンとサラは放出でも、まあ納得できますけど、トーレは残さないと。

せっかくトルコ代表にも選ばれて、これからの期待大の選手なのにね。
[ 2011/06/06 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
サーラはトップチームのベンチ入りも何度かありましたし評価は高かったと思うんですけどネ。アンチェロッティがクビになりボリーニも退団という事で本人が強く希望したのかもしれません。
トーレはドイツ生まれですしこちらも本人の意志が強いのかも。チェルシーに居ても中々チャンスは来ないでしょうし。
ブルーマも2年間の長期ローンになるようですが戻ってくるのか怪しいですよネ。
コークもあとは移籍先を選ぶのみという状況のようですし。なんだかなぁ。。。
とりあえず新監督はヒディンクで決まりそうですネ。アーネセンと共にチーフスカウトもハンブルクに行ってしまいましたからスカウト陣の整備も急務なハズ。早く新体制作りに着工してもらいたいですネ。
[ 2011/06/06 23:02 ] [ 編集 ]
>マヌキンさん
サラなんて狙われてるとは全然思わなかったので、初めに知った時は
かなり驚きました!
マンシェンもそうですが、どこでも平均的にそつなくプレー出来るって選手は
少ないんですよね。それより何か突出したプレーが出来る選手じゃないと
やっぱり難しいんでしょうか・・・。
本人は期待が膨らんでいるでしょうから、HSVでの成功を祈るばかりです。
トーレは今シーズンに入って、リザーブチームでグンッと成長したように
思えますし、代表でも招集回数が増えていけばプレーする日も近そうな
気もします。どうかこのままチェルシーでプレーし続けて欲しいです・・・。
[ 2011/06/06 23:59 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
アンチェロッティにボリーニに・・・確かにそう言われれば本人が
移籍を志願したかもしれないなぁと思えますね。
ボリーニほど結果出していても交渉決裂するってのも我らのクラブながら
残念な話ですけど・・・。
トーレの話が本当なら、野心を持ってレヴァークーゼンから来たんでしょうけど、
やっぱり、よりチャンスがある所+ドイツに戻りたいってのもあるんでしょうか><。
ブルマの話が一番先に結果が出ると思ったんですけど、買取オプションのあたりで
揉めてるんでしょうか?ここ最近、噂は落ち着いているような。
ダビドルイスが冬に来たのも、かなり大きいですよね!
HSVは第2のチェルシーになりそうな勢いですね・・・はぁ。
コークもローンが長いですもんね。腰を据えてプレーしたいと思う気持ちも
分かるので、これまたため息ですねぇ。
新監督はヒディンクで決まりそうな気配しますね!ただ就任期間は1年?その後
強化担当としてって話が出てるみたいですが・・・。
どういう契約になるのかが、ものすごく気になります。
[ 2011/06/07 00:05 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


