毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー第4GKがハイバーニアンへ。他 

今日、目にしたチェルシーのニュースをいくつか・・・。
ツェフ,クディチーニ,イラーリオに続く、第4キーパーの
イブ・マカランビーがSPLのハイバーニアンへ移籍決定です。
7月1日から3年契約だそうです。実は1月にローンでハイバーニアン
へ行きそうだったんですが、チェルシーのGKバックアップの関係で
呼び戻されてしまったんだそうです。
結局2月にはGKがサスペンション等の為いないという事だったか?
1ヶ月間、ワトフォードへと貸し出されたんですけどネ。




そのマカランビーを私が見たのは、ツェフとクディチーニが負傷した
直後、10月18日のCL、チェルシーvsバルサのリザーブメンバーとして
ベンチに入った時に試合前のアップを少しだけって感じで、プレーして
いる姿は見た事ありません。
ご両親はコンゴ民主共和国の方ですが、彼は1986年1月31日に
ベルギーのブリュッセルで生まれ、現在21才。
ベルギーU-21でもプレー経験があり、PSVでのキャリアをスタート後、
2003年にチェルシーと契約。
第4GK マカランビー

ハイバーニアンのジョン・コリンズ監督は、「1月に彼がクラブに加わる
事を望んだとき、我々全員とても感動しました。
彼は相当なポテンシャルを持っている若い選手です。
6フィート5インチ
(196cmくらい)と、GKとしても良い高さで、
とても強く体力もあるし、GKとして必要なものが全て揃っている。
もう少しでイブはCLでプレーするところだった。彼がその試合で
プレーしなかったのは良かったかもしれない。もしプレーしていたら
彼をここに連れてこれなかったかもしれないから。」
とかなりご満悦のようすです。笑
----------
移籍噂話
その1.ジェレミがニューカッスルへ移籍間近!?
その2.シティがS-W-フィリップスを戻すのに1000万ポンドを用意
その3.イ・チョンス、フルアムの条件に不満。ポーツマスorウィガン
     orウェストハムと交渉で韓国5人目のプレミアリーガーか?
(その3.はチェルシーとの話が流れた後の話として ^^;)
----------
1996年~2003年まで元チェルシーの選手だったジャンフランコ・ゾラ
パルマから移籍してきたイタリア人ですが、残念ながら私は彼の
プレーを知りません・・・。チェルシーからカリアリに移籍後、
04/05シーズン終了後に引退したゾラは現在、イタリアU-21の
コーチ(パートタイム)のようです。

※ジャンフランコ・ゾラ 141(ウィキペディアを見てみる)

「将来はチェルシーのマネージャーになる野心がある!」
もちろん、今すぐモウリーニョと交代ではないという事らしいですよ。
モウリーニョの熱いサポーターでもあるらしいのです。笑
でもこんな事も言ってます。
「彼(モウリーニョ)は、チェルシーに来た初日から『私は最高の
マネージャーだ』と言ったので、自身へのプレッシャーを招きました。
彼は勝たなければならないけど、困っているとも思わない。
彼はプレッシャーを受けるのが好きだと思います。」
ジャンフランコ・ゾラ    ジャンフランコ・ゾラ&モウリーニョ

==チェルシーのプレースタイルを批判する人達==

「私がチェルシーに来た最初の年、ルート・フリットの下でプレー
しました。その時人々は最高のフットボールをしてると言いました。
我々のスタイルはとても魅力的だったけど勝っていませんでした。
現在彼らは勝っています。が、人々は悪い所を探し続けています。
彼らは良くなったけど、それは問題ではない。」

イタリアではバッジョが同じポジションにいた為に脚光を浴びる
機会が少なかったそうですが、いわゆるファンタジスタだった
みたいですね。ん~、見たかった!!
チェルシーファンには絶大な人気だったようですが、チェルシーTV
とかだったら、昔のゲームとかも放送するかもしれませんね。


ブログランキング
こんばんは。
ゾラは、チェルシーファンの中ではかなり愛されていたと思います。たしか引退の時に、「チェルシーでもっとも素晴らしい外国人選手」みたいな感じの横断幕がありましたしね。

昔のチェルシーの試合とか観ると、今と結構違うので驚きますよ。
メンバーもサッカーも違うし。でも、意外と良い選手がいましたしね。
[ 2007/06/28 00:29 ] [ 編集 ]
自分はゾラ見たさからチェルシー見始めたんでよく覚えてます。今は知らないですけど1 2年前もユニフォーム売られていたらしいですし、かなりチェルシーファン内でも人気高いですよね。経験積んでいづれチェルシー監督になってくれたら嬉しいけど今はまだまだモウリーニョで!
[ 2007/06/28 01:10 ] [ 編集 ]
>コージさん
『かなり』愛されていたんですねー。^^
その横断幕、泣かせますね!!
ゾラは笑顔でさよなら出来たんでしょうかっ?
昔のチェルシーの試合も見てみたいです。意外と良い選手が
いたのに、ゾラの言うとおり勝ててなかったんですねi-195
どんな感じのスタイルだったのか?
観ていて楽しいような感じだったのかなぁと想像が出来ますe-68
[ 2007/06/28 02:45 ] [ 編集 ]
>デッコさん
オォ~、デッコさんはゾラがお好きだったんですねっ!!
もう少しチェルシーをを早く観てたら・・・。残念。
そんな最近でもユニフォーム売られてるなんて、人気の高さが
うなずけます。イングランドの選手ならまだありそうですけど、
外国人選手でってのが凄い選手だったとわかりますねv-238
同感です!まだまだモウリーニョでいってもらわないと。笑
[ 2007/06/28 02:52 ] [ 編集 ]
ゾラもそうですけど、少し前までのチェルシーは往年の名選手が数多く在籍していて、見本市みたいでしたね。
[ 2007/06/28 08:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ゾラですか~懐かしいですね~、ハッセルバイクやゾラがいた時のチェルシーはよかったです、といっても中堅より少し上ぐらいの存在でしたが。
FIFAのゲームでゾラはよく使ってました。ゾラと聞くと、イタリア代表のデルピエロ、バッジョ、ディビアッジョ、アルベルティーニ、ディリーヴィオなどを思い出します。それにジョージウェアも思い出したり・・・。
ゾラになるとファンだったと言うこともあって、感慨深いですね。と言っても、当時のチェルシーは強豪の部類には入りますがユナイテッドには太刀打ちできませんでした、カントナとかいましたし。(笑
それに、当時のチェルシーのファンは上流階級の人が多いから、意外とロンドンの中ではあまり好かれていなかったらしく、アーセナルがロンドンを代表するクラブだったそうです。今はチェルもアーセナルも同等の人気を維持してますが。
[ 2007/06/28 15:11 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
そんなに名選手が在籍してたんですかっ!
1、2人くらいかと思ってました・・・。
私ったら、最初はセリエAから欧州サッカーを観出したので
ちょっと、しくじった気がします。笑
(って、それでも遅かったかもしれませんが)
今みても当時のゲームはかなり楽しめそうですね。
[ 2007/06/28 20:56 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
こんばんは、お久しぶりですe-250
yueyueさんもゾラのファンだったんですか!!!
ますます観ていなかったのが悔やまれますーー。
ゲームで使いたくなる選手なんですねっ。
引退前数シーズンのバッジョでさえ、「さすがっ」と思わされたので
私も間違いなくファンになってたと思います。はぁ~e-282
カントナは(プレーは見てないけれど)何故か知ってるんですよ。
でも「上流階級」とかって、いかにも欧州というか英国らしい
香りがして、文化・歴史の違いを感じます。
今でもなんとなくそんな雰囲気が残ってる気がするんですけど、
私の気のせいでしょうか。笑(上品というか?大人しいというか?)
[ 2007/06/28 21:12 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


