毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL準々決勝 組み合わせドロー結果&日程 

3月18日(金)日本時間20時から、CL 準々決勝の組み合わせドローが
行われました。




準々決勝以降の組み合わせと日程は以下の通り。
わかりやすいように、トーナメント表にしてみました。


10_11 CL組み合わせ    

このトーナメント表が見えにくいという方もいらっしゃると思いますので、
一応、テキストとしても書いておこうと思います。

【準々決勝 1st leg】
4月5日(火)
インテル vs シャルケ
レアル・マドリー vs トッテナム

4月6日(水)
チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド
バルセロナ vs シャフタール

【準々決勝 2nd leg】

4月12日(火)
マンチェスター・ユナイテッド vs チェルシー
シャフタール vs バルセロナ

4月13日(水)
シャルケ vs インテル
トッテナム vs レアル・マドリー

【準決勝 1st leg】
4月26日(火)
(1)インテル/シャルケ vs チェルシー/マンチェスター・ユナイテッド

4月27日(水)
(2)レアル・マドリー/トッテナム vs バルセロナ/シャフタール

【準決勝 2nd leg】

5月3日(火)
(2)バルセロナ/シャフタール vs レアル・マドリー/トッテナム

5月4日(水)
(1)チェルシー/マンチェスター・ユナイテッド vs インテル/シャルケ

【決勝】
5月28日(土) @ウェンブリー
準決勝(2)の勝者 vs 準決勝(1)の勝者


CLドローの約1時間後にELドローも行われました。ELベスト8には
ポルトガル勢が3チーム残っていましたが、同国対戦はありませんでしたね。
でもCLは・・・プレミア勢をつぶしにかかられた?と思ってしまう結果 ^^;

準々決勝、チェルシーはユナイテッドと対戦する事となりました。
個人的には2nd legがホームの方が優位と思っているのですが、
1st legがスタンフォード・ブリッジでの対戦ですね。
もしホームで引き分け以下という結果になってしまったら、2nd legは
厳しい戦いになりそう。
特に、今シーズンのユナイテッドはオールド・トラフォードの戦績は抜群に良いので、
1nd legでは絶対に勝っておきたい。 失点0で!! ←コレ大事!!

先日、プレミアリーグでのユナイテッドとの対戦は2-1で勝ちましたが、
決勝ゴールはPKで決めたもの。レフェリーによっては取ってもらえなかったかも
しれないものでしたが、次も、OGでも どんな形でも、結果勝てればOK。


チェルシーファンの多くの方は思っているだろう、チェルシーのファイナルへの道のり。
まず、ユナイテッドを降して07/08シーズンの借りを返し、
次にインテルに勝ち、09/10シーズンの借りを返す。
ファイナルでバルサを降して08/09シーズンの借りを返してチェルシーがCL優勝。
そしてテリーがビッグイヤーを掲げる!

チェルシーを倒して優勝したこの3チームを、進んでいくごとに倒して行くのが
一番気持ちいいストーリーかもしれませんね。

選手達のコメントとして、以前に敗れたチームと対戦する時に
「リベンジではない。」というのをよく目にします。
試合が始まったら、選手達にはそんな事は頭になくなるかもしれないですが、
ファンとしてはやっぱり「リベンジしてやる!」って感情は拭えません ^^

4月6日(水)スタンフォード・ブリッジでのユナイテッド戦。
そこから素晴らしいストーリーが始まる事を願ってます。
ブログランキング
こんばんは!
タフな相手を引いちゃいましたネ。スペイン勢と当たるよりかは良かったと思いますがあと3回もユナイテッドとの対戦があると思うとチョット胃が痛くなります。
コペンハーゲン戦はイマイチ締まらない内容でした。FW陣が復調してこないと中々厳しいです。トーレスに1本出れば雰囲気もだいぶ変わってくると思うんですけどネ。
シティ戦は何としても勝利が欲しいです。向こうも調子を落としてますしここでしっかり叩いてCL権争いで優位に立ちたいですネ。
[ 2011/03/19 22:07 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
私も、スペイン勢と当たるよりは良かったと思います。
ただ、同等の厳しい相手である事は間違いないですね。
そうでした、これによりユナイテッドとあと3回対戦する事になるんでした・・・。
コペンハーゲン戦は1st legの結果が多少なりとも締まらない試合の要因となった
かもしれませんね。控えてるシティ戦も影響(?)
トーレス、なかなか1本が決まりませんねぇ。僅かずつでも片鱗は見えてきてる
ような気はするんですけど。シティ戦で決めてくれたら最高です!
シティはアダム・ジョンソンもミルナーも戻ってきましたし、チェルシー戦
となると別チームになっちゃうほど波が激しいですが、万全ではない相手、
ホント、ここでしっかり叩いてシティより優位に立ちたいです!!
ELの敗退がどう影響するか・・・。まずはテベスを止めないとですネ!
[ 2011/03/19 23:30 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


