毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

アンリがバルサへ移籍 

今日はアンリがバルサへ移籍ってのが大きなニュースですね。
クラブ間での合意が確認され、アーセナル,バルサ共にオフィシャル
クラブサイトで発表され、あとはアンリとバルサ間での手続きを残す
のみとなっているようです。(メディカルチェックもこれから)
話が2転3転していたのですが、両クラブが発表した事もあるし、
これで信用ができますね。




移籍金1600万ポンドで4年間の契約と言われています。
理由については多くのメディアで記事にされていますが、
ベンゲル監督のアーセナルとの契約が07/08シーズンで終了し、
ベンゲルの、その後はクラブに専念しないとう発言から、それは
このシーズンで終わりという事を意味するという事である、とアンリ。

あまり詳しくはないんですけど、ベンゲルと共にチームを作ってきた
副会長デインが退団し、その2タッグがなければベンゲルもやって
いけないだろうし、来季終了後にアンリは31才になっている事。

それで移籍はこの夏、という結論に至ったんでしょうね。
アーセナルにとってはもちろんの事、プレミアリーグにとっても
大きな影響を与えていたストライカーを失うことになります。

【 アンリのゴール 】

 

プレミア

CL

UEFA

FA杯

カーリング

コミュニティ
シールド

 合計

ヘディング

  6 

 3

1

0

1

0

11

 左足

 31 

 5

0

1

0

0

37

 右足

 135 

 27

6

6

1

 1

176

 他

 2 

 0

0

0

0

0

 2

 合計

 174 

 35

7

7

2

1

 226


プレミアリーグにおけるアンリについて
・1999年8月7日、レスターシティ戦でプレミアリーグデビュー
・プレミアリーグで5年連続20ゴール以上を挙げたただ1人の選手
・合計174ゴールは122分に1ゴールという驚異的なペース
・2002/03のシーズンの20アシストの記録は破られていない

シーズン

99
/00

00
/01

01
/02

02
/03

03
/04

04
/05

05
/06

06
/07

合計

出場分

2251

2589

2775

3302

3330

2828

2670

1475

21220

ゴール数

17

17

24

24

30

25

27

10

174

シュート精度(%)

55

51

51

54

56

61

52

53

54

分/
1ゴール

132.4

152.3

115.6

137.6

111.0

113.1

98.9

147.5

122.0

アシスト

8

9

5

20

6

14

8

4

74

パス
成功率(%)

57

57

58

60

62

66

67

69

62

ファウル

54

56

36

57

41

27

36

13

320

イエロー

6

4

4

8

3

2

2

1

30

レッド

0

0

0

0

0

0

0

0

0


ベンゲルも契約を破棄した事は今までにないと言っているので、
新シーズンは引き続きアーセナル監督としてチームを率いると
思われていますが、
マドリーはカペッロ監督を続投するか否かの判断を月曜日にする
らしいですね。続投しない場合の後任監督リスト4人のうちには、
ベンゲルが含まれてるという事です。
ライカールト監督の後にベンゲルか?と噂も飛んでますが、
これらはまだまだ信憑性はありません。笑

多くの補強をしなくても現メンバーで戦えると言ってるチェルシー。
まだまだ有望選手が入ってきそうなマンU,リヴァプール。
モウリーニョいわく、スパーズも補強してトップ4に絡んでくると
言ってますし。
そんな中アーセナルは??新シーズンはどうなるでしょうか。
まだ移籍市場はこれからなので何とも言えないですけど、
『アンリショック』もチーム内にあるでしょうし、トップ4から脱落
しないか・・・そういった心配はあります。
ライバルは多い方がリーグは盛り上がりますからね!
ブログランキング
アンリが移籍するとなると、来季のプレミアの得点王はドログバで決まりでしょうかね。
[ 2007/06/24 08:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アンリの得点力って、こうやってデータにしてみると凄いと思いますね。チームの好調不調のシーズンもあったと思うんですけど、それでも8シーズンで平均21点くらいということは、これだけ安定したFWは最近では見ないですね。
TBさせてもらいましたv-238
[ 2007/06/24 11:13 ] [ 編集 ]
どうも
ついにアンリが移籍していましたね・・・
アーセナルがどんなFWを補強するか楽しみ
チェルシーとマンUは補強終わりのような気もする
[ 2007/06/24 12:27 ] [ 編集 ]
アンリのアーセナルがスキだったのでちょっと残念ですねぇv-12
バルサはあんまり応援する気になれないんです…v-15
アーセナルがアンリ抜きでどこまでいけるかですよね。
TOP4陥落しないといいですが。

チェルシーはなんとなく、いい感じにいけるんじゃないかと思いますv-238
アンフィールドで勝利とかしませんかねぇ。
[ 2007/06/24 15:36 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
来季の得点王はドログバになりそうですね!!
アーセナルがFWを補強したとしても1シーズン目から実力を
発揮できるのは難しいでしょうし。
ゴールデン・シューはいただきですねっ ^^
[ 2007/06/24 18:16 ] [ 編集 ]
>コージさん
1~2シーズン好調に得点できる選手はたくさんいますけど、
こんなに長いシーズンでこの結果を出せるとは、さすが
トッププロですね!
06/07はケガがなければ同じように得点していたでしょうし、
そうすればアベレージはもっと上がってたって事ですよねーe-327
さて、バルサではどうでしょうか!?
[ 2007/06/24 18:28 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
やっぱりか、って感じですねー。
本人が移籍理由に挙げていた内容は、移籍へと後押しする事は
既に周りも知っていたし、今季か来季には移籍するだろうとは
思ってたんですけど・・・。
ベンゲルはアネルカが欲しいんじゃないか?と、早くも噂が出てますがどうなんでしょうね。
私はマンUはあとFW最低1人は補強するんじゃないかと見てますけど、これで終わりでしょーかっ?

[ 2007/06/24 18:41 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
私もアンリのプレーを見る為にアーセナルの試合をみてたところも
あるので、残念ですe-263
たぶんプレミアにはもどってこないでしょうーし。
まぁ、前シーズンもほとんどアンリがいなかったようなものといえば、そうなので更に若手が成長すれば大丈夫でしょうけど、
精神的な支柱がいなくなりますしね・・・。

チェルシー、今季はアンフィールドで勝てそうな気がしますe-328
[ 2007/06/24 18:50 ] [ 編集 ]
今晩は。
アンリの移籍は、やはりベンゲル体制が終わりに近づいていると言うのが、理由の一つみたいですね。
アーセナルひいてはプレミアに取っても、大きな損失やと思います。僕自身はアンリがあまり好きではなかったのですが、プレミアでのアンリがもう見れなくなるのは、ちょっと残念ですね。


[ 2007/06/25 00:07 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
デイン氏が辞任したことから歯車が狂い出した感じですね。
ランプスさんはアンリはあまりお好きじゃなかったんですかー。
私はアンリ自身には好き嫌いというのはなかったんですけど、特に左サイドでのボールの持ち方とか突破には唸らされてました。笑
ベンゲルは補強に大金を使うのは嫌うタイプでしょうし、新シーズンのメンバーがどうなってるか興味があります!
[ 2007/06/25 01:07 ] [ 編集 ]
私はプレミアの試合は全くみていないので、アンリのプレーも代表戦ぐらいでしかみたことないですが・・・
アンリがいなくなったことはチェルシーにとって朗報ということになりますか?
アーセナルは必死でFWの補強をしないと、今の位置にいるのは無理ということなんでしょうか?
[ 2007/06/25 23:15 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
アンリがいても、たぶんチェルシーはホームでは勝てるでしょうし、
アウェイでも引き分けには持っていけると思ってたので、特に朗報って感じもしないんですけど、どこのリーグに行っても通用するようなFWはやっぱりプレミアから出て行かれると寂しいですっ。
おぉ~って思うような選手がたくさんいるリーグは面白いですもんね!!
アーセナルは世代交代をして、スタメンの多くは若手という状態なんです。
残ってるFWも良い選手なんですけど、アンリと比べてしまうとかわいそうな気もします。
とりあえず20点近くとれるFWがこなければアーセナルの優勝は
ないんじゃないかなぁ・・・と勝手に思ってます。笑
[ 2007/06/26 01:10 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■ FWは、結果で評価されるなんかスポーツ新聞みたいなナンセンスなタイトルですが(笑)最近、毎週BSでJリーグを観ているんですけど、なんとなく書くモチベーションが上がらないんですよね・・・昨夜は『神戸vs広島』があったんですけど(録画しながら)後半から見ましたが
[2007/06/24 11:10] ◆ Football Kingdom ◆
■バルセロナ、アンリ獲得へサッカーのフランス代表FWティエリ・アンリ(29)が、所属するイングランド・プレミアリーグのアーセナルからスペイン1部リーグのバルセロナへ移籍することが23日、分かった。仏紙レキップが「バルセロナに決めた」と本人の談話を伝え、4年契約..
アーセナルのFWティエリ・アンリが、バルサ移籍の意志を表明しました。
[2007/06/24 23:59] Blue Is My Colour
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


