毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

トーレス&ダビド・ルイスがチェルシー加入 

冬の移籍市場が閉まる1月31日(月)23:00 GMT。日本時間だと1日(火)午前8時。
それまでに、ある事ない事(?)次々と情報が飛び交い、久しぶりに
振り回された最終日でした。



トーレス、ダビド・ルイス、
          チェルシーへようこそ!!


チェルシー公式:
TORRES JOINS CHELSEA
TORRES SPEAKS TO CHELSEA TV
TORRES: HAPPY TO BE BLUE
FERNANDO TORRES: CHELSEA'S NUMBER NINE

まず上手くいかないだろうと言われていたトーレス獲得ですが、
移籍金5000万ポンドとも言われている、イギリスでの記録を塗り変える高額な金額で
チェルシーへの移籍が実現しました。
当該クラブ以外の選手達はクレイジーと言っていましたが、まさに驚きの金額。
チェルシーとは5年半の契約にサインをしたようです。
2015/2016シーズン終了までという事になるでしょうか。

トーレスNo.9
~ 背番号は"9"に決定 ~

まだ、チェルシー加入が決まっていない段階で思ったのは、
アンチェロッティが欲しいと望んでいる選手なのかなぁーという事。
ピーナールの噂が出た時もそうでしたが、アンチェロッティ不在のところで
どんどん話が決まっていったというのじゃなきゃいいんですが・・・。
フォーメーションはどうするのかも気になるところ。

一方のリバプールにはニューカッスルからキャロルが移籍金3500万ポンドといわれる
これまた、すごい金額で5年半の契約にサインしたようです。
実は、チェルシーにキャロルってものイイかな、とも思ったんですけどね^^;
私はイングランドの選手好きというのもありまして・・・ハハハ


まぁ、トーレスにしてもキャロルにしても、リスクはありますよね。
移籍金、給料、将来性(5年半)、
プレミアでの経験、現状のパフォーマンス、
ケガの頻度、グッズ・シャツで得られるクラブの収入面などなど・・・
色んな考えると、どっちが良い補強をしたとは今は答えは出なさそう。
これからですよ、これから。

ちなみに今シーズンこれまでの【プレミアリーグ】では、
トーレス 23試合出場  9ゴール
キャロル 18試合出場 11ゴール

ドログバ 22試合出場  9ゴール
アネルカ 20試合出場  5ゴール
カルー  19試合出場  6ゴール

って、なんでキャロルの事まで書いているのか分からなくなってきました・・・。
せっかくトーレス加入で盛り上がっているところ、ホントすみません^^;
チェルシーに来てくれたので、当然、全力でトーレスを応援します!!

次の日曜のリバプール戦には出場しないんじゃないかという噂の方が多いですが、
果たしてどうでしょう。フィットネスやトレーニングでの状況にもよるでしょうか?!
チェルシー公式で、対チェルシーでのトーレスのゴール集の動画がアップされていますが、
毎度のごとく「またトーレスにやられた・・・」と言っていたのを思い出しました。
CLにも出場出来ますし、気分も変わってモチベーションも上がり、
またゴール量産!ってなってくれたらすごく嬉しいんですけどネ。


さてさて、もう1人は念願のCBの選手、ダビド・ルイスです!^^
チェルシー公式: DAVID LUIZ SIGNS

ベンフィカから2130万ポンドと言われている金額でチェルシーと
5年半の契約にサイン!トーレスと一緒ですね。
23才で190cm近くある長身の選手。
とはいうものの、私は恐らく彼のプレーをちゃんと見た事はないと思います。
ご存知の方、どうでしょうか。彼のプレーにどんな印象をお持ちでしょう。
ブラジルの選手なのでボール扱いは上手いでしょうし、早くプレーを見てみたいです。

ダビド・ルイス1
ダビド ルイス
ダビド・ルイス2 背番号は"4"に決定!

そして、現在エールディビジのフィテッセへとローン移籍しているマティッチですが、
今シーズンが終了したら、夏にベンフィカへと完全移籍となるようですね・・・。
今シーズン終わるまではチェルシーの選手です。
あそこまで長身な中盤の選手って、私が見始めてからのチェルシーには
いなかったですし、チェルシーで良い選手になると思ってたので残念です。
でも決まった事は仕方ないですね・・・。

さぁ、移籍市場も閉じました。後半ピリッと引き締まっていきたいですね!
この後、数時間後にはサンダーランド戦があるので早く寝ないと・・・^^;
そして、その翌日にはリザーブの試合、アーセナル戦もあるので
私は睡眠不足との戦いです。
ブログランキング
 カクタ辺りがレンタルが決まったぐらいのリヴァプールのオファーのニュース 

まあいつもの事と気に留めていなかった。

ルイスのほうは、交渉打ち切ったとニュースがあったので
こちらもあぁ今回はDF不足で後半も戦うのかな~?って
内心思ってたら

移籍期限間際に チェルシー側からの発表!!
W取り(笑)

DF獲得は良かったけれど今後を見ると
トーレスの能力は認めますが、ドログバとの共存はどうでしょうね(゜0゜.)
2トップになるのかな? マルダ&ベナユンとサイド

今からフォーメーションいじるのもどうでしょうか?

まぁわくわくしてるのは確かです。
[ 2011/02/02 10:47 ] [ 編集 ]
補強についてはフロント主導みたいですね。
アンチェはどこのポジションの選手を欲しいとかの要望はしていても、特定の選手の獲得には関わっているようには思えませんね。
それとベンフィカはよくマティッチでOKしましたね。
てっきりブルマかアーンホルトを要求してくると思っていました。
[ 2011/02/02 14:07 ] [ 編集 ]
お久しぶりにコメントさせていただきます!
ベンフィカには移籍金を釣りあげられ、トーレスの移籍志願は却下されたので誰も来ないと思っていたら2人ともきてました(笑)しかし冬に8000万ユーロも使うとは…
健全経営はどこへ?若手を積極起用はどこへ?若手をレンタルで放出、大金で即戦力を獲得しているので、逆方向へまっしぐらしているわけですが…結局フロントは何がしたいのかわかりません。

ダビトルイスは必要選手だったと思います。フィットするかどうかですね。欲を言えばイングランド人が良かったですが…
トーレスは期待と不安が半々ですね。実績は言うまでもないですが、最近はケガがち、調子が悪い、そこまで若くない、ドログバやアネルカなどが不満分子になりえることなどなど、65億を使うのは結構ギャンブルだったんじゃないかと…ほんとに監督が希望していたのか、ほんとに必要選手だったのかは疑問ですね。活躍してくれれば文句はないですけどね!


サンダーランド戦ではアネルカがトップ下をやってたし、監督もフォーメーションを変えると言っていたのでどうなるか…うまくいけばいいですが、シェフチェンコの時みたいにチームがバラバラにならなければ良いですが…
[ 2011/02/02 14:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!
一晩でとんでもない金額をつぎ込みましたネ・・・早速UEFAから声明が出されましたがプラティニはさぞかしご立腹でしょうな(苦笑)
とはいえダビド・ルイスは最高の補強だと思います。長身ですがスピードがあり中盤出身だけあってボールを扱う技術はDFのレベルを超えてます。ポゼッション志向のチームには最適な選手でしょう。
ベンフィカでのプレーを見るとまだ安定感に欠ける印象ですがプレミアで経験を積めばルシオを超えるCBになるでしょう。ホントにフロントは頑張ってくれたと思います。
トーレス獲得はギャンブルですネ・・・アンチェロッティのマネジメント力に期待するしかないでしょう。
[ 2011/02/02 21:57 ] [ 編集 ]
>HiRoさん
そうでした。ルイスの件は交渉打ち切ったって話が出た後、いやいや
ゴシップ誌に騙されるな、合意はしてるんだって話が出たり、
行ったり来たりで疲れました。笑
結局は2人とも加入する事が決まって、びっくりでした。まさか!でしたよネ^^
フォーメーションは今と大きくは変えないみたいですが、選手の状態と
相手によって模索していきそうな気がしますよね。チーム内競争が激しくなる
のは間違いないですし、毎試合前、スタメン発表でドキドキしそうです!
[ 2011/02/03 21:15 ] [ 編集 ]
>モスキーさん
やはり前から変わらずフロント主体という感じですよね。
どこのポジションが欲しいというのも、もしかして聞いて
もらってなかったり・・・(さすがにソレはないか...)
ベンフィカの選手層とか、よくわかってないんですけど
1月中旬頃でしたっけ、獲ったCBが使えるメドが立ったんでしょうか?
または他の理由があるとか??
マティッチはポジション違いますもんね。
とにかくルイス加入が決まったのはトーレス加入より嬉しいです!
[ 2011/02/03 21:22 ] [ 編集 ]
>ksさん
これだけ大金を使うとは思いませんでした。^^;
夏はあまり使わなかったですし、これから先しばらくは倹約しないといけなさそう・・・。
若手積極起用というのは、一試合でも負ければ終わりという今の状況で
一度に多く起用するのは難しそうですし、試合に出られないなら外で経験を積まそうというのはわかる気がします。ブルマもフットボールリーグの移籍市場(短期ローンとかの)が再開したらローンで出るかもという話もありますし、どうなんでしょう。一方のジョシュは戦力として確実に信頼を得てますね!
ちなみに、トーレス獲得はまだ大きなギャンプルだなーと思ってます。
トーレスはプレミアには慣れているのでシェバの時のようにはならないと願っています。
どんな素晴らしい選手でも監督やチームとの相性というのもあるでしょうし・・・私も不安と期待半々です。
[ 2011/02/03 21:25 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
師匠~、こんばんは!^^
UEFAから声明が出てましたか。全然チェックしてませんでした・・・。
より一層、目を付けられたでしょうか^^;
ダビド・ルイス、動画を探して観てみました!ああいうのは良いプレー集みたいなものなので割り引かないといけない所はあるものの良い選手なのは間違いないなという印象を受けました!
DFでボール扱いが上手いのは最高ですね。まだ若いですし経験積んだら
どんなすごい選手になってくれるやら。チェルシーに来てくれてありがとう!
アンチェロッティのマネジメント力・・・・・期待します。ピッタリとトーレスがハマった時は相当な攻撃力となりそうですが過度な期待をしすぎず、爆発してくれた時に私も喜びを爆発させようと思います。^^
[ 2011/02/03 21:29 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。