毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL 決勝T1回戦 ドロー結果と試合日程  

遅くなりましたが、12月17日(金)に行われたCL決勝T1回戦のドロー結果について。
あまりくじ運がよくないチェルシーだからイタリア勢と当たるかもなぁ・・・と
ドキドキしていました。
昨シーズンはここでインテルと対戦する事になり、早い敗退となってしまった
んですよね・・・。さて、今シーズンはどこを引き当てるでしょうか。




決勝トーナメント 1回戦

ドローの結果は以下の通り。

ASローマ(イタリア) vs FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ)
ACミラン(イタリア) vs トッテナム・ホットスパーFC(イングランド)
バレンシアCF(スペイン) vs FCシャルケ04(ドイツ)
FCインテル・ミラノ(イタリア) vs FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
オリンピック・リヨン(フランス) vs レアル・マドリーCF(スペイン)
アーセナルFC(イングランド) vs FCバルセロナ(スペイン)
オリンピック・マルセイユ(フランス) vs マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
FCコペンハーゲン(デンマーク) vs チェルシーFC(イングランド)

このドローをライヴでご覧になっていた方はご存知だと思いますが、
ポット2から引かれたんですよね。
ここに記載されている通りの順番で引かれたのですが、
チェルシーがなかなか出てこなくて、次か次かと緊張は増すばかり。
イタリア勢が早々に出てきたので、息を呑んで見ていました。

でも、リヨンがマドリーと対戦する事が決まった時に、チェルシーの対戦相手は
コペンハーゲンしか残っておらず、その時点で決定!
この結果は今までの事を考えると、当たりだったかもしれませんね!

チェルシー以外の対戦カードは結構面白そうですね。
ミランvsスパーズや、インテルvsバイエルンの昨シーズン・ファイナリスト対決再びや、
リヨンvsマドリーはモウリーニョが来てリヨンとの相性の悪さが変わるか、
アーセナルvsバルサも昨シーズンに続き、再び対戦。
どれを観ても楽しめそうです!
--------------------------------------
1st leg 試合日程
2011年2月15日
ミラン vs トッテナム
バレンシア vs シャルケ

2011年2月16日
ローマ vs シャフタール
アーセナル vs バルセロナ

2011年2月22日
コペンハーゲン vs チェルシー
リヨン vs マドリー

2011年2月23日
マルセイユ vs マンチェスター・ユナイテッド
インテル vs バイエルン

2nd leg 試合日程
2011年3月8日
シャフタール vs ローマ
バルセロナ vs アーセナル

2011年3月9日
トッテナム vs ミラン
シャルケ vs バレンシア

2011年3月15日
マンチェスター・ユナイテッド vs マルセイユ
バイエルン vs インテル

2011年3月16日
チェルシー vs コペンハーゲン
マドリー vs リヨン
------------------------------------------
チェルシーが対戦するコペンハーゲン。
グループDではバルセロナと同グループでした。
6試合で7ゴールと得点力はそれ程すごくはないのですが、
失点は5と少ないんですよね。
そして、そのバルサとはホームで1-1のドローという結果も出してますし、
侮れない相手です。

コペンハーゲンには2000年~2004年までチェルシーにいた、10番グロンケアが
いますので、古巣対戦となりますね!
コペンハーゲンの試合はまだ観ていないので、近々録画している試合を観ないと^^;

18番のFW、Kenneth Zohoreという選手はドログバのいとこだとか、この選手の
お父さんとドログバとがいとこだとか言われているのを先日知りました。
どちらが正しいのか・・・とにかく親戚だという事ですよね。
(もしかして試合中に紹介されたかもしれませんが、観ていないという事もあり、
ご存知なかった方へは、あやふやな紹介となりスミマセン。)

まだ16才ですが、グループステージ6試合のうち、途中出場ですが3試合に
出場していたようですので、チェルシーとの試合にも出てくるかもしれませんネ。

デンマークの言葉は分かりませんが、一応動画を貼っておきます。

Kenneth Zohore i familie med Didier Drogba



今シーズンはここで敗れるわけにはいきません。
ここを勝ち上がって、まだまだ強い相手との対戦が待っているはずの
次のラウンド、そしてまた次へと上り詰めて行ってもらわないと!
もちろん優勝を目指していますが、まずは一戦一戦、勝たないとダメですね。
その頃には、完全に強いチェルシーに戻っている事を期待していますが、
このドロー結果には満足しています!

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


