毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ウィルキンスがチェルシーを退団 

11日(木)は日本時間22時から、リザーブゲームのチェルシーvsバイエルンが
ありました。水曜日のフラム戦については、この試合を観てからアップしようと
考えていたんです。




スタメンは、ターンブル、B.クリフォード、ブルマ、チャロバ、アーンホルト、
サラ、ジョシュ、メリス、カクタ、スターリッジ、トーレ。
後半からはトーレに代わってボリーニが出場。
なかなか良いメンバーだったので、すごく楽しんで試合を観ていたんですよね。

スターリッジの先制ゴールから始まり、ボリーニ、スターリッジと3点決まった数分後、
中継画面の下に黄色い帯で「Breaking news」が流れ始めました。
それは、アシスタント・マネージャーであるレイ・ウィルキンスの
退団を知らせるものでした。
その黄色い帯はずーっと流れ続け、私の頭の中は真っ白で観戦に集中出来ず、
4点目を決めたボリーニのゴールはどんな形で決まったのか記憶に残りませんでした。

チェルシー公式: WILKINS LEAVES CHELSEA

そして、公式発表もチェック。
けれどそこにはウィルキンスと契約を更新しない事しか分からず、
理由も書いてないし、ウィルキンスの貢献度を考えると余りにもあっさりとした
事務的な文面しか掲載されていない・・・。

ツイッター上では色々な情報が錯綜していて、何が本当なのかがわかりません。
スタッフとの対立というものだったり、いやいや不和じゃなく契約問題で
論争があっただの。
アンチェロッティを始め、このリザーブゲーム、コバムのスタンドにいたスタッフは
ウィルキンスが契約を更新しない事にショックを受けてる(=知らなかった)とか、
信憑性が低いとは言われてますが、サウサンプトンへチーフ・スカウトとして
行く可能性があるだとか・・・。
このバイエルン戦の試合開始からハーフタイムまではアンチェロッティの横に座り
一緒に観戦していたウィルキンスですが、後半は戻ってきてないような事も
言われているので、もしかしてハーフタイムに話し合いがあった可能性が
あるのかもしれません。
後半のキックオフ、アンチェロッティの横にウィルキンスはいませんでしたし・・・。

イタリア語でHelpしたりでアンチェロッティとも仲良くやっていた事もあり、
とにかく、このウィルキンス退団はショックであり残念であり、寂しいニュースです。
キャリア・アップの為の退団だったらまだマシなんですけどネ。
何かしら、公式から続報が出るといいのですが・・・。

もう決まった事なので、ウィルキンスには感謝したいと思います。
チェルシーに多くの貢献をしてくれて、ありがとうございました。
今後のウィルキンスの幸運を祈ります。
ブログランキング
こんばんは!
あまりに突然すぎて実感が湧きませんが次の試合にはもう居ないという事で・・・一体何があったのやら。契約解消し即退団ですからネガティブな何かがありそうな感じですが・・・。
新たに後任を迎え入れるのかクレメントがそのまま引き継ぐのか今後の動向が気になりますネ。現在フリーのクラーク復帰なんて事もあるんでしょうか?
サンダーランド戦に悪影響を与えなければ良いのですが・・・まあしばらく見守るしかありませんネ。
[ 2010/11/12 20:51 ] [ 編集 ]
>プレミアさん
ホントに突然でビックリしましたよ!私は試合を観てたんですが、前半は
アンチェロッティの横にいつも通り座ってましたから・・・。動揺するな
という方が無理な状況でした。さっきあったアンチェロッティのプレカンでは
その辺の説明もほとんど無かったようですし、変に勘ぐってしまいますねぇ。
早くも後任の噂は何人か出てきてますし、どうなることやらですよ・・・。
後任にはチェルシーファンが気に入るような人が来てくれればいいですが。
これがチームに悪影響を及ぼしませんように!
[ 2010/11/12 23:33 ] [ 編集 ]
私も、ウィルキンスの退団はショックです。彼の今後の行き先も気になりますが、後任人事も気になります。ウィルキンスは、英語に不慣れなアンチェロッティの通訳みたいな役割もありましたからね。選手と監督の意思疎通に問題が生じないようにしないと。

私としては、この機会にゾラをアシスタントコーチに召還して欲しいです。英語・イタリア語しゃべれるし、チェルシーのレジェンドだし、今フリーだし、サポーターの人気もあるしで最高に適任だと思います。
ウエストハムでは残念な結果でしたが、アンチェロッティの下で経験を積めば、優秀な指導者になれそうですよね。
パルマ時代にアンチェロッティがあまり起用しなかったというわだかまり(?)があるかもしれないですが・・・
[ 2010/11/12 23:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
アンチェロッティがチェルシーにやってきたそのシーズンにクラブに至上初の
ダブルをもたらしたのもウィルキンスの貢献があってこそ、と
アンチェロッティも言っていますし、大きな支えを失う事になりましたね。
ゾラのアシスタントコーチってのはいいですね!もしそうなったら
ゾラにとっても色々と学べる事は多いでしょうし。良い人事だと思います。
一方で、昨シーズン高給取りの選手達をクラブから出した事に引き続きなの
かもしれませんが、クラブのスリム化でウィルキンスはリストラされた
とかいう話もあり、また、アンチェロッティが「後任はイタリア人ではない。
内部から選ばれる」と言ったという話もあるので、どうなるでしょうね・・・
[ 2010/11/13 11:49 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


