毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

10/11 CL グループステージ組合せドロー結果  

CLグループステージの組合せドローが行われました!
そして、その前にはいつも通り、
UEFAの年間優秀プレーヤー受賞者
発表がありましたねー。WINNERは見事にインテルだらけという結果。

UEFA Club Goalkeeper of the Year 2010・・・ ジュリオ・セザール (インテル)
UEFA Club Defender of the Year 2010・・・・  マイコン (インテル)
UEFA Club Midfielder of the Year 2010・・・・ スナイデル (インテル)
UEFA Club Forward of the Year 2010・・・・・  ミリート (インテル)
UEFA Club Footballer of the Year 2010・・・・ ミリート (インテル)



9月14日(火)に開幕する、CL本大会のGS組合せは以下の通りです。

10/11 UEFA CL グループステージ

Group A Group B Group C Group D
 インテル
 ブレーメン
 トッテナム
 トゥウェンテ
 リヨン
 ベンフィカ
 シャルケ
 テルアビブ
 ユナイテッド
 バレンシア
 レンジャーズ
 ブルサスポル
 バルセロナ
 パナシナイコス
 コペンハーゲン
 ルビン・カザン
Group E Group F Group G Group H
 バイエルン
 ローマ
 バーゼル
 CFRクルージュ
 チェルシー
 マルセイユ
 スパルタク・モスクワ
 ジリナ
 ミラン
 レアル・マドリー
 アヤックス
 オセール
 アーセナル
 シャフタール
 ブラガ
 パルチザン


グループA グループB

【グループA】
トッテナムはいきなり厳しいグループに入ってしまいましたね~。
でもCLに参戦しているという喜びを改めて実感出来たでしょうし、サポーターを含め
関係者はワクワクしているに違いないと想像してます。
09/10王者のインテル、ベニテスに監督が代わってどうなるかも見所ですし、
トゥウェンテも、エールディビジで結果を出したマクラーレンから
プロドームに
監督が代わりました。これまで、CL予選には参戦していましたが、
本戦出場は今シーズン初めてじゃないでしょうか。
昨シーズン、本戦まで出ていたらストッフのプレーをもっと多くの人に見てもらえた
のにな・・・。移籍先がフェネルバフチェですので、近々CLでもお目見えするでしょう!
そして、プレーオフをピサロの決勝ゴールで本戦行きを決めたブレーメンも
このグループを攪乱してくれそうです。要注目グループですね!

【グループB】
このチームは予想が難しい・・・。
移籍情報を把握していないので今のチーム状況が分からないため、私からすると
実力は拮抗しているように見えます。
やっぱりリオンが頭ひとつ抜けてるんでしょうか?
あと、イスラエルのハポエル・テルアビブはよく知らないチームなので不気味な
存在ではあります。
日本人としてはシャルケの内田選手の活躍が観れるといいですね!


グループC  グループD

【グループC】
このグループはユナイテッドが一位通過で決まりでしょう。
ビジャやシルバを始め、主力を結構放出しているバレンシアはどうなんでしょうか。
レンジャーズもフィジカルなサッカーをやってきますが、
それ程怖い選手もいないですしネ。
トルコの
ブルサスポル。組合せドローの時にトルコは嫌だなと思っていたんですが、
チェルシーのグループには入りませんでした。良かった!^^;
スタジアムの雰囲気といい、トルコのプレースタイルといい、相手としては
やりにくいイメージがあります。


【グループD】
バルサ・・・また楽なグループじゃないかっ!と思いましたよ。笑
でも、来ましたね、ルビン・カザンがっっ!!!
今シーズンも掻き乱してくれる事を期待したいです。
そうは言っても、バルサ一位抜けは間違いないんでしょうが・・・^^;


グループE  グループF

【グループE】
ここはやっぱりバイエルンがトップでしょうか。ロッベンがまた活躍してくれるでしょうね!
08/09シーズンにも同じグループに入ったローマとクルージュ。
その時ローマはホームでクルージュに敗れるという波乱があったんですよね。
お返しとしてクルージュのホームではローマが勝ちましたが。

【グループF】
我らがチェルシーはグループF!
勝ち上がる事を考えればまずまず、良いドロー結果だったんじゃないでしょうか。
ただモスクワ遠征が嫌ですね。日程的には10月19日、11月3日とグループステージの
中盤戦で、寒さはマシかもしれませんね。
それと、あの決勝の嫌な思い出があるルジニキ・スタジアム・・・。
人工芝ってのも嫌ですしね。でも、チェルシーの選手達は問題なく戦ってくれるでしょう。

マルセイユはドログバが2004年チェルシーに来る前に1シーズンプレーしていたチーム。
古巣と対戦ですね。ドログバにとって感慨深いでしょう。

そして、スロバキアのジリナ・・・知らないなぁと思っていましたが、
03/04シーズンのCL予選で対戦していたんですね!その頃、CLは地上波でやる
試合ぐらいしか私は見ていなかった頃です^^;
その時は、アウェイで2-0、ホームで3-0と勝利したチェルシー。
年月は経っていますが、ジリナとの対戦は2勝といきたいところです。


グループG  グループH

【グループG】
ミランとマドリーは昨シーズンに続き、またまたグループステージで対戦する事に!
そしてアヤックス、オセールと続きました。このグループも厳しい組合せですね。
アヤックスはプレシーズンでチェルシーと対戦しましたが、なかなかやってくれましたし、
モウリーニョ率いるマドリーがどう変わるか、ミランの躍進はあるのか。
もちろん、モウリーニョには勝ち進んで欲しいのですが、マドリーには好きじゃない選手も
いるので複雑な気持ち。
でも決勝トーナメントに入ってからチェルシーと当たるのも嫌だなー。
どうせ対戦する事になるならファイナル、ウェンブリーでマドリーと対戦したいものです。

【グループH】
アーセナル、こちらも昨シーズンに続き組合せに恵まれました。
ウクライナのシャフタール、セルビアのパルチザン、ポルトガルのブラガ。
他のグループに比べると、グループDと共に楽そうです。


さて、グループステージのマッチ・スケジュールも発表されています。
チェルシーの日程は、

09月15日(水) ジリナ戦 (A)
09月28日(火) マルセイユ戦 (H)
10月19日(火) スパルタク・モスクワ戦 (A)
11月03日(水) スパルタク・モスクワ戦 (H)
11月23日(火) ジリナ (H)
12月08日(水) マルセイユ戦 (A)

まず、決勝トーナメント進出は中盤戦くらいで決めて、あとは1位通過する為に
戦えるような状況になるといいですね~。
今シーズンこそはビッグイヤーを掲げてもらいたい!
今のメンバーがベストな状態で戦えるのは、もう数えるシーズンしかないでしょうし。

本当はウェンブリーまで行って決勝を観たいんだけど、
ユニフォームを着用しながら、日本で応援しているよ、チェルシー!!
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。