毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

カカ vs ロナウド 

いよいよ今夜CL準決勝、1st.leg マンU×ミランが行われます!
今日は、やる事を急ぎで済ませて早めに寝ます。
も~!サマータイムめっ。中途半端なんだよ~~。

BBCの記事で『マンU×ミラン どう戦うか』という記事がありました。




ザッケローニ(元ミラン監督)の洞察
ユナイテッドはカカを止められるか?
 特に、4-4-2のチームはカカを捕まえるのが難しいでしょう。
 ユナイテッドがカカをおとなしくさせるには、中央を通して
 出来るだけコンパクトに保つです。
 バック4人とMFの2ラインの間のスペースを最小にすること。
 カカにスペースを与えない事です。

ミランはルーニーとロナウドを止められるか?
 この2人は絶対にトッププレーヤーで止めるのは非常に難しいのは
 明らかです。 そのベストプレーヤーを引き離すこと。
 動きを予測し対応しても、彼らはかわす事が出来る程良いですね。
 スペースと時間を作らず、2対1を作ることです。

ミランの1st.legフォーメーションは?
 恐らくオールド トラフォードでは4-3-2-1でくるだろうと思います。
 バックとMFで守りを堅くし、それはカカとセードルフを動かせる事にも
 なります。
 1人のFWはユナイテッドのバックスペースを利用するでしょう。

ミランはどのようにユナイテッドをおさえるか?
 カウンター攻撃と、スコールズとキャリックのパス交換が脅威ですね。
 彼らのホームゲームなのにカウンターが脅威というのは変でしょうが、
 特にギグス、ロナウド、ルーニーが絡むとそれだけ打開する力が
 あります。
 キャリックとスコールズにはスペースを与えない事を優先し、
 深いエリアからゴールに近づけない事。

中心となる選手は?
 実にシンプル。ロナウドとルーニー、カカとピルロの予測不可能な
 攻撃が脅威ですね。
 どちらも、相手の攻撃をおさえる事が出来れば決勝へ近づくでしょう。
------------------------------------------------------
まぁ、殆どの人はザッケローニと同じような意見でしょうね。
マンUの方が脅威として挙がってる選手が多い気がしますが(笑)
オールド トラフォードですし、ファーガソンがホームゲームの
セオリーである『無失点で勝利』を狙ってると言ってるので、
今日はマンUが2~3点決めて勝つでしょうね。
ミランは…もしかしてスコアレスかもしれないなぁと予想してます!

ブログランキング
ミランは、2トップでいくらしいです。まあ、カカをセカンドトップで起用するのか。純粋にFW2枚並べるのかは知りませんがね。
[ 2007/04/24 23:40 ] [ 編集 ]
私としてはガットゥーゾvsスコールズというボスキャラ対決も見逃せないですね。
カカにマークを強めればセードルフが開くって感じですね。
とにかくカカの前にスペースを与えないことと、セードルフにボールがわたったときに、インザーギのポジだけじゃなく、カカの位置にも気をつける必要がありますね。
後はスコールズとキャリックのミドル砲で粉砕してほしいところです。
[ 2007/04/25 01:46 ] [ 編集 ]
今マンU×ミラン、ハーフタイムです。
“FW”2人を並べるのは無いな~とは思ってました。
…ジラルディーノはやはり消えてますね。
[ 2007/04/25 04:34 ] [ 編集 ]
どうもです☆ 前半ですがボスキャラ対決、
ガットゥーゾの方がちょっと勝ってたかもしれませんね?
そしてカカにやられましたね…。しかも2ゴール!
後半、スコールズ,キャリックのミドルで逆転劇が見れるでしょうか。
それにしてもエブラのイエローは痛いですねー。
[ 2007/04/25 04:44 ] [ 編集 ]
ルーニー様様でしたね。
勝ちきったことはいいけど状況は芳しくないですね。
AWAYでは先制点が必須になってしまいました。
[ 2007/04/25 06:08 ] [ 編集 ]
追加タイムのアナウンスが入った時既に、ミラン側には
“試合が終わった空気”が流れてた気がします。
ルーニーの最後の1点はかなり大きいですね~。
引き分けでも勝ち抜けってのは強みです。
[ 2007/04/25 06:22 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


