毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

アヤックスvsチェルシー [プレシーズン・マッチ 2]  

7月28日(水)にCL予選を控えているアヤックスが、プレシーズンマッチ
第2戦目の相手です。
チェルシーのメンバーは殆どクリスタル・パレス戦のメンバーと変わらないだろうと
予想出来る中、どれくらい選手達が戦えるかが注目でした。




2010 年7月23日(金) 17:00
Amsterdam ArenA   Attendance: 21,440


  アヤックス 3-1 チェルシー
6分 ブルマ(OG) 219  219 25分 スターリッジ
  26分 デヨンク 219
     90分 ソク 219

チェルシー (4-1-2-1-2)

          ターンブル
B.クリフォード ブルマ バートランド ファン・アーノルト
           ミケル
   エッシェン(c)   マティッチ
         マクィクラン
     ディ・サント  スターリッジ

選手交代
46分  ターンブルout        イラーリオin
46分  B.クリフォードout      チャロバin
46分  マクィークランout      シ ンクレアin
64分  ファン・アーノルトout    インスin
64分  ディサントout         ラルコビッチin
73分  エッシェンout         コークin
83分  ミケルout           C.クリフォードin

他サブ
カビー


アヤックス (4-2-3-1)
Stekelenburg
Oleguer (Blind 64), Alderweireld, Vertonghen (capt), Anita (Emanuelson 64);
Enoh (Bonevacia 73), Lindgren;
Sarpong, Eriksen (De Zeeuw 70), Zeegelaar;
De Jong  (Suk 84).

他サブ
Vermeer, Donald
-------------------------------------------------------------
チェルシーボールでキックオフ。後ろで回してるうちに前からプレスをかけられ
すぐに相手ボールになってしまいます。

そしてさすが!仕上がりの早いアヤックス。パス回しもチェルシーに比べると
正確でスピードも全然違いました。
そして開始1分ほどでシュートを打たれてしまいます。
立ち上がりから、厳しい試合になるだろうと予想させられました。

チェルシーのファーストシュートは3分過ぎにスターリッジ
ジョシュが縦に入れたボールを相手選手がクリア。それをスターリッジ
左足でミドルシュートを打つもゴール右に反れてしまいました。
でも、ポスト手前で落ちる、なかなかいいシュート。

2196分
アヤックスの右サイドからのクロスを入れられ、ゴール前でブルマ
クリアしようとしてOG。ターンブルに当たるも反応できず・・・。
あぁ・・・やっちゃった。アヤックスが先制です。

その直後、ミケルのロングパスから抜け出したスターリッジがゴール左にシュート。
結局オフサイドだったけど、トラップしてから切り返してのシュートは
枠行ってたと思います。
スターリッジは、この試合もまずまず上出来だったんじゃないでしょうか。
守備にも貢献してましたしね。(せざるをえなかった、とも言いますが^^;)

ディサント
は、前の試合よりかは()やる気がプレーに出てた気もします。
FWとしての良いプレーはあまり目立ちませんでしたが、ボールを最後まで
追いかけるシーンもありましたし。
(クリスタル・パレス戦では途中ですぐ諦めて止まっていたので^^;)

でもチェルシーはパスで繋いで前に運ぶのは相当厳しく、1本のロングパスが望み
という感じ。
ハーフウェーラインより前に出せない時間が多かったですし。
早い寄せに焦っていたのか後ろからのビルドアップも上手くできず、
途中、アンチェロッティは何か言って怒ってましたねー。
守備に関してはエッシェンは効いていましたが、全体としては
プレスはかからず。
選手みんな、この試合では相当走らされたのではないでしょうか。

21925分
中央ミケルから縦パス。DF2人に挟まれていたジョシュ
上手くトラップ出来ず相手にカットされますが、右へと転がったボールに寄っていった
スターリッジがこれをダイレクトでシュートを打ち、ゴール右に決めました!!
これでチェルシー同点です。素晴らしいシュートでした。^^
残ってたアヤックスのDF2人はジョシュを観ていたためスターリッジ
フリーになれたんですよね!

21926分
喜びも束の間・・・。
チェルシーが入れたクロスをキャッチ後のゴールキーパーの素早いパントキックから。
結構前に出ていたターンブルは伸びてきたボールに対し、後ろに下がりながら
ボックス内で体勢を低くしキャッチしようとしますが、下がる勢いが止まらず
低い大勢のままズルズルズル~><。
手だけを残して保持しようとしますが、ボールは手から離れてしまい、
そこからデヨンクに無人のゴールへ流し込まれてしまい
アヤックス2点目・・・。
ブルマもまさかの事態に遅れてコースに入るも間に合わず。
うーん、いかん!

ジョシュはゴールを背に向けて受ける事も多く、いいところを見せる所まで
いかないまま、前半だけで交代となってしまいましたね。
スコアは、アヤックス2-1チェルシーで折り返し。


後半開のフォーメーションは4-3-3

       イラーリオ
チャロバ ブルマ バートランド ファン・アーノルト
  エッシェン ミケル マティッチ
シンクレア スターリッジ ディサント

         ↓

       イラーリオ
チャロバ ブルマ インス バートラ ンド
  コーク C.クリフォード マティッチ
シンクレア スターリッジ ラルコビッチ


と、こんな感じだったでしょうか??


後半は、アヤックスの勢いも少し治まった気がしました。
チェルシーはチャンス作れたでしょうか^^;
あまり記憶に残ってません・・・・・・

58分過ぎ、前線へロングフィードを入れてきたアヤックス。
チャロバが手前でクリアしようとしますが触れず、ボールが抜けてしまい、
シュートまで持っていかれました。幸いにもシュートは外れノーゴール。
これはやられたっ!と思いましたが、助かりました。 ふ~。

ファン・アーノルト
の交代は負傷の為だったのでしょうか?
でも本人はピッチに入ろうとしてたようにも見えましたし、どっちなんでしょうね。
タッチライン脇だったかで腿のマッサージを受けていたので
筋肉を傷めたか、疲労か?この試合も上下に走ってましたしね。

21990分
アヤックスに、右→中央→左→中央と揺さぶられ、スペースがガラ空きとなった
左サイド裏にスルーパスを通され、そこからGKとDFの間に低めのクロスが通り、
スクが押し込んで、アヤックスが3点目。
なんだぁ~、あのシザーズはっ!と思った選手に決められました・・・^^;


チェルシーは全体的にちょっとパスが雑でしたね。
DFを背にして受けるとボールのキープが難しい。
自陣でのミスが多い・・・などなど。
ほぼリザーブの選手で戦った試合でしたが、今までコレくらいの相手と
試合をした事あったんでしょうか??
もしないなら、色々と吸収する事が多い試合になったのではないでしょうかネ。
ここに置けば大丈夫と思っても奪われたり、フィジカルの強さやスピードを
体感出来たんじゃないかなー。

あと、ターンブル。長いシーズンですし、なぜかチェルシーは
大事な試合でも、第3ゴールキーパーまで出番が必ず来てたので、
新シーズンもありえます・よ・ね・・・。
プレシーズンで大きなミスをしておけば、シーズン中のプレーへの戒めとなるハズ!
頑張ってもらわないといけませんっ。

さて、次は8月1日(日)フランクフルト戦ですね。
コバムにはライコビッチも戻って来てるみたいですね!
トゥウェンテとのローン契約は6月以降延長なしで終了となったのかな?

フランクフルト戦、HSV戦と期待が膨らみます。日曜日が待ち遠しい~^^
ブログランキング
お初です。
私もチェルシーが大好きな者です。

私も試合とかみてみたいんですがどうやってみたりしてるんですか?
[ 2010/07/27 04:15 ] [ 編集 ]
>mitokoさん
はじめまして!
チェルシーの試合は1試合でも多く観たいものですよね。
私の場合、プレミアリーグ・CL等は"スカパー"で、プレシーズンマッチは
チェルシー公式の" CHELSEA TV ONLINE "で観戦しています^^
どちらも有料ですが楽しんでます!
(今のところスカパーはプレミアリーグ10/11シーズンの放映権はまだ獲得出来てない
ようで、放送は未定らしいですが・・・)
[ 2010/07/27 20:26 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


