毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

クリスタルパレスvsチェルシー [プレシーズン・マッチ1] 

待ちに待ってたプレシーズンマッチ初戦。
日本時間の23時キックオフの予定でしたが、15分遅れで試合開始。
焦らしに焦らされました。笑
クリスタル・パレスのホーム、セルハースト・パークでの試合でしたが、
チェルシーはホームユニを着用。
選手達が登場してきた時には、「きたーっ!」と喜びが爆発しました。^^

エッシェン復帰ゴール



2010 年7月17日(土) 15:00
Selhurst Park   Attendance: 21,345


クリスタル・パレス 0-1 チェルシー
                  219 60 分 エッシェン

チェルシー (4-1-2-1-2)

         ツェフ(C)
ブルマ アレックス アーノルト バートランド
         ミケル
   エッシェン    マティッチ
        マクィクラン
    ディ・サント  スターリッジ

選手交代
31分  ツェフout      ターンブルin
60 分  ターンブルout   イラーリオin
60分  アレックスout    コークin
60分  エッシェンout    C.クリフォードin
60分  マクィクランout   ラルコビッチin
60分  ディ・サントout   シンクレアin
76分  ブルマout      チャロバin
76分  マティッチout    カビーin
76分  スターリッジout  トー レin

他サブ
ゴードン, フィリスカーク, ウッズ
-------------------------------------------------------------
ス タメンから多くの若手選手が起用されましたねー。
私が待ってたジョシュのスタメンも果たされました!
ワー ルドカップ参加組以外で、事前に出られないと言われていた
ボジングワジルコフベ ナユンマンシェンの4人以外は
殆ど起用されたという事になりますね。
ベンチにも 入ってなかったハッチンソンはどういう状況なんだろうか・・・
と気になるところではありますが。

殆 どの選手がシーズンで付ける背番号ではなかった為、ちょっと違和感ありました。
素早い動きで身体全体が映ってない時とか引きの画の時、背番号で誰 だとか
判別してるところもあったんだな・・・。


前半は実践感覚を取り戻してるってだけで攻守ともにピリッとせず
い い形はなかなか見られませんでした。
このスタメンで試合するなんて始めてですもんね。
ボールポゼッション率もクリスタル・パレスの方が高かったように思います。

多くの方が思われたと思いますが、そんな中で左SBに入ったバートランド
な かなかタイミングよく、何度も上下を繰り返し積極的だったと思いますし、
スターリッジはゴリゴリと「1人でも決めてやるぜ」っ てくらい
ゴールを貪欲に狙っていたと思います。
パスを出して欲しい時もありますが、こういう選手も必要ですよ、やっぱり。

右 SBに入ったブルマは、ユースチームなどで見られるような積極的な上がり
という感じではなかったですが、まず まずで、後半の方が良かったですね。
角度のないところからのシュートやヘディングシュートも惜しかったですしネ。
マ ティッチも、ボールの散らしも問題なく、後ろから追い越す動きもあったし、
アーノルトはそ れ程怖い攻撃があったわけじゃないけど、そつなく対応してたし
何本かシュートも打ってましたし。
みんな、プレシーズンマッチ初戦とい う意味では合格だったんじゃないでしょうか!?

しかし、格の違いを見せたのは、当たり前ですがやはりレギュラーの選手達。
安心し て見ていられるツェフミケルのボールの持ち方や身体の使い方、
ア レックスのインターセプトしてから猛ダッシュでの上がりや迫力、
極めつけがエッシェンの強 さとアグレッシブさ。


27分、ブルマの入れたクロスをDFがクリア。これが短かった!
そ れを拾ったエッシェンが中央でトラップし、ハーフボレーをズドーンと打ち
クロスバーに当てたシーンがありまし た。
CL準決勝のバルサ戦の時はゴールが決まりましたが、あのゴールに似たような
弾道だったように思います。強烈っ!


GKは結局30分ずつの交代で3人がプレーしましたが、ターンブルは、
37 分頃、ゴール前で遅れ気味にボールに競りに行って相手選手を倒した時は
あ~PK与えちゃったか?と思ってしまいました・・・。
結局はゴー ルキックになりましたが、ちょっとヒヤリとさせられたシーン


そして前半は0-0で終了。
去年同様に後半がらりとメンバーを交代させるか と思ったんですけど、
メンバーの交代はなし。


後半間もなく、ショートカウンターで、エッシェンからのスルーパスを受けた
ス ターリッジがGKと1対1に なりますが打つタイミングを逃し、ボールをキープ。
そして、結局シュートで終わるんですが、中央でフリーになってたエッシェン
ス ターリッジに「何故パスを出さないっ!」とばかりに怒ってたのには
苦笑いしてしましました。^^;


219
60分
中央エッシェンから右サイドのス ターリッジへパス。そこから、
ドリブルで中央にマイナス気味に入りながらゴール前のジョシュへ パス。
ジョシュはダイレクトでマイナスに落とし、それをエッシェンがDF をかわして
素早く左足を振り抜き、ゴール左へシュート!
チェルシーが先制~~。
そしてエッシェン、復帰ゴールおめでとう!!!!




ジョシュは 試合序盤に華麗なターンでサポーター達を沸かせたものの
消えている時間もあり、プレイスキックを任されてましたがいま一つ、いいボール
が 入らなかったのも残念。
でも、エッシェンが決めたゴールへのアシストはいいプレーでしたっ!^^
それ と彼の柔らかいタッチも見所ですし、フリーで前を向いている時は
いいパスも出せますし、これからトップで揉まれるしかないですね。


一 方でディ・サントは、ボールが足につかなかったりと全体的にプレーも
イマイチで乗れてない感じでした ね・・・。

そして、エッシェンのゴール後に5人交代。
フォーメーションは4-3-3に変わっ たように思えました。


            イラーリオ
コー ク  ブルマ(チャロバ)  バートランド  アーノルト
    コナー     ミケル    マティッチ(カビー)
ラルコビッチ    スターリッジ(トーレ)  シンクレア


※間 違っていたら・・・、ご指摘いただければ嬉しいです ^^;



投入直後、シンクレア
左サイドをドリブルで突破、そしてPAで倒されますが
な ぜだかジャッジはFK。まぁフレンドリーマッチなので許します。笑

スタメンのメンバーよりプレー時間の短い交代選手達は、より気合い入ってた
よ うに見えました。
でも、殆どがリザーブ、ユースメンバーとなってしまった中、
チャンスを作り出すのは難しかったですね。

結 局、アーノルトバートランドミケルはフル 出場。
ミケルはケガからの復帰組ですが、全然問題ないみたいですね!
試合はエッシェ ンのゴールが決勝点となり0-1でチェルシーの勝利。

それでも、アンチェロッティの 指揮の下、これだけの若手選手が観れるとは
思わなかったので、楽しめました ^^

あと、ラルコビッチは、 たま~にですけどジョーを思わせるようなプレーをする
気がするんですけど、そんな風に思う人は私だけでしょう か。


次は23日(金)のアヤックス戦ですね。
どれくらいの選手を交代させるかどうか分かりませんが、また
多くの 若手選手達が起用されるでしょうし、楽しみにしてます。^^

(クリスタルパレス戦の話ではありませんが・・・
EURO U19でカクタが素晴らしいゴールを決めましたネ!
私が応援しているイングランドもオーストリア相手になんとか勝ちましたし
良かった良かった。ただボリーニサラのプレーが見れなかったのが残念。)

ブログランキング
こんなに若手を試してくるとは思いませんでした。
というよりW杯組や怪我人がいたので若手しかいませんでしたね^^;

内容はよくなくチームとしてまとまりがありませんでしたが、個々の能力の高さは垣間見えました。

ミケル、エッシェンが好調のようでうれしいです。
とくにエッシェンの凄さが目立ちましたね!

次は、ベナユン、ジルコフ、マンシエンを見たいですね。
ボシングワはまだだめかな?ハッチンソンはどうしたのですかね?
[ 2010/07/20 10:06 ] [ 編集 ]
お初です!いつも楽しく見させてもらってます!

待ちに待ったプレシーズン始まって今回は若手だらけでしたね。若手がたくさん見れてうれしかったですが後半はわからない選手ばっかでした…(´・ω・`)

エッシェン、ブルマ、バートランド、スタリッジ、シンクレアは良かったですね!このまま戦力になってほしいです。
ジョシュ・マクイクランも初めて見ましたがかなりのポテンシャルを秘めてそうですね~あのターンは素晴らしかったです!将来の10番になって欲しいです。
逆にディサントはこのままでは危険ですね…
[ 2010/07/20 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
W杯も楽しめましたがやっぱりチェルシーですネ。開幕まで1ヶ月を切りいよいよって感じがしてきます。
若手達のアピール合戦といった内容でしたがエッシェンは貫禄のゴールでしたネ。それにしても若手に混じると胸板の厚さがより強調され物凄い存在感。勿論プレーも素晴らしいですが(笑)
ラルコビッチは確かにジョーに似てるかも。髪型も若い頃のジョーみたいで体格も近いので引きの映像だと一瞬アレッてなりますネ。ピチパン履けば完璧でしょう(笑)
ハッチは膝の爆弾の為に1日置きでしかトレーニング出来ないそうでその分調整が遅れてるのでしょう。焦りは禁物ですが次見れたら嬉しいですネ。
アヤックス戦も楽しみです。
[ 2010/07/20 22:23 ] [ 編集 ]
>sさん
ほとんど若手選手だったので、アレックスやスターリッジは90分プレーさせるのかなーと
思ってたんですけど、選手フル稼働って感じでしたね!まだフィジカルも上がってない
のもあり、ミスも多々ありましたけど、これからが楽しみです^^
久々に元気にプレーしてる姿が見れたミケルとエッシェン。本当に嬉しいですねーっ!!
シーズンが始まりエッシェンがフィットしたらあの何倍のプレーが見られるのかと
思うと、顔がニヤけちゃいます。笑
アヤックス戦は、その3人出られるといいですねっ。
ボジングワは先週の時点ではフルトレーニングにも戻れてないようなので
もう少し時間がかかりそうですね・・・。開幕に間に合うかな・・・。
[ 2010/07/21 00:48 ] [ 編集 ]
>kさん
初めまして☆よく見ていただいてるとの事、ありがとうございます!!!!
まだ私もリザーブやアカデミーの選手は勉強中で最近やっと顔やポジション等が
一致してきたところで、引きの画だったらまだ選手を間違う可能性あります^^;
kさんがおっしゃってる選手良かったですね。スターリッジなんてもう中堅選手の
落ち着きというか貫禄さえ出てますし。いい意味で焦り知らずというか。笑
ジョシュはポテンシャル高そうですよね。レギュラー張れる選手に成長して
欲しいです!(チェルシーにはあまりいなかったタイプですしっ^^)
ディサントはチャンスをもらったら挽回しないとですね!頑張って欲しいです!
[ 2010/07/21 00:52 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
そうです、やっぱりチェルシー!!(私はイマイチW杯楽しめなかったので^^;)
ホントですね、若手に混ざるとエッシェンの存在感はすごい強烈!何ていって良いのか
すごいとしか言えません。それに後光で周りが霞んじゃうくらいですね。笑
ラルコビッチ、やっぱり引きで見るとアレ?って思いますよねっ!
私も引きで見た時にそう感じました。今度からMy注目選手に入れておこうかしら^^
ピチパン!! 笑。是非是非履いているところを見てみたいです。笑

ハッチはそういう状態だったんですか・・・あぁ。膝の爆弾はやっかいですもんね。
変に無理して数ヶ月、1年とか無駄にするのだけは避けたいですし、
メディカルスタッフにしっかり管理してもらいたいです。
アヤックス戦は、もう目の前ですね!^^
[ 2010/07/21 00:58 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


