毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ジョー・コール、バラック、ベレッチの退団が決定 

ワールドカップを前に次々出てくるケガ人に、残念で悲しい気持ちに
させられていましたが、本日も悲しい事がチェルシーの公式で
発表されました。
ジョー・コールとバラックが今月末までの契約をもってチェルシーを
退団する事が決定、フリーの選手となります・・・。
ベレッチについては自らFAカップ・ファイナルがチェルシーでの
最後の試合となるだろうと言っていましたので、今日は衝撃は受けずに済みました。




チェルシー公式
MICHAEL BALLACK TO LEAVE CHELSEA
JOE COLE TO LEAVE CHELSEA
BELLETTI TO LEAVE

先ほども書きましたが、ベレッチに関しては先月に本人がチェルシーを
退団する事を臭わしていましたので、あぁ、やっぱりか と思えますが
ジョーとバラックについては、全く心の準備をしていなかったんですよね。

この事実を知ったのは電車の中だったのですが、涙がツツーッと出てきて
止まらず、思わずドアの角で周りの人に見えないようにして
必死に堪えていました。混み混みの電車じゃなかったのが幸いでした。
2人の笑顔を思い浮かべてしまったもので・・・。


まず、ジョー
昨シーズン、ジョーは怪我に泣かされ、戻ってきてもベストコンディションに戻せず
本来のプレーが出来なかった。これはかなり大きいですよね。
今回、金銭面で折り合いがつかなかったと噂されていますが、
キレキレで彼が不動のレギュラーだったら、次のシーズンから採用される
プレミアリーグの新ルールを考えても、イングランドの選手を手放すとは
思えないですし。

でもシーズン終盤ではもうすぐ本来のジョーが戻ってくるぞという感じも
受け取れましたし、イングランド代表にも選ばれ、今、彼は奮起しているところです。

2003年の夏にウェストハムからチェルシーに移籍してきたジョー。
チェルシーで282試合に出場(93試合はサブ)、39ゴールだそうです。
ドログバとのホットラインも面白かったですし、ジョーはチェルシーにとって
必要な選手だと思っていたのですが><。
モウリーニョが守備を叩き込み、「あぁ、そのレイトタックルは・・・」と幾度か
思わされたものですが、最近では上手くなってきてましたし
リーグ最終のウィガン戦では大きな仕事をしてくれたと思ってます。
彼みたいなタイプの選手はそうそう見つかりません!!!!
移籍金なしですよ。どれだけのクラブがジョーを狙っているやら・・・。悲しい。
そして、子供の頃からチェルシーファンであったジョーも悲しいだろうな。
イングランド代表を応援しているので、ワールドカップでジョーを観ると
切なくなってしまうかもしれません・・・。

ジョー、今まで本当にありがとう!



そしてバラック
2006年夏にバイエルンミュンヘンからチェルシーに来てくれました。
チェルシーでは167試合に出場(27試合はサブ)、26ゴール。
しばらくチェルシー,プレミアリーグに馴染めず、チェルシーファンでも
疑問に思ってた方もいたようですが、殻を破った後は頼りになるなる。

バラックは試合中に熱くなるのは玉に瑕でしたが、今まで代表やクラブで
ゴールしてきた中でもチェルシーで決めた時が一番力強く吼えてるし
喜んでるように私には見えたので、本当にチェルシーの事
好きでいてくれてるんだなーとすごく嬉しい気持ちにさせられていたのです。

シーズン最後の最後、FAカップ決勝で右足首の靭帯を損傷して
自身最後となるであろうワールドカップに出場出来ない事になってしまいましたが
彼の強い精神力が伝わってくるようなコメントを通じ、
来シーズン、またチェルシーで頑張ってもらい「ビッグイヤー獲ろうよ!」と
私も前向きに思えていたのでした。
去就について、プライオリティはチェルシーに残る事と言っていたバラック。
あぁ、思い出しただけでも悲しい。

昨シーズン、エッシェン、ミケルとケガ人が続いて中盤が薄くなった時、
バラックがいるという事で、どれだけ心強かったことか。
そして、「バラックが欠場した時は勝てない」という試合が続いた時期がありました。
もしバラックがいなかったらプレミアリーグ、FAカップ優勝はなかったかも
しれません!! いやなかった可能性が高い気がします。
バラック、今まで本当にありがとう!


最後にベレッチ
ベレッチは2007年8月、バルサからチェルシーに移籍。
チェルシーでは54試合+40試合で5ゴール。
途中出場が40試合って事ですかね。
特にスパーズ戦のミドルシュートは爽快だったのを覚えています。

彼も昨シーズンは怪我に泣かされましたね。
Twitterでリハビリしている状況など、報告してくれていましたが、
戻ってきてもそれ程試合には出られず、やっと戻ってきたと思ったら
出場して直ぐレッドカードもらって退場になっちゃったりと・・・^^;
ベレッチもすぐ熱くなるタイプですからね~。
右サイドだったり中盤だったりと固定されたポジションではありませんでしたが
怪我人が出た時も、よく頑張ってくれました。

4月12日の時点でベレッチは
「6月で契約が終わりますが、まだどこに行くか決めていません。
引退についても考えてません。
1000ゴール目標達成させるのに950ゴール足りない」ってな事を言ってました。
そして5月21日には
「さよなら、ロンドン。なんて街なんだ!私にとって永遠だ。
息子はここで生まれた。この3年間は素晴らしかった。また戻ってくるよ、じゃあね!」
と、言ってましたよ。


バルセロナで家族やブラジル人のお友達と休暇を過ごしていたようですが、
まだ滞在してるのかなー。
ベレッチは次どこでプレーするんだろう。頑張って欲しい。
ベレッチ、今まで本当にありがとう!


まだジョーとバラックに関しては冷静になりきれないでいますが、
悲しいですけど、もう決まった事実は変えられません。
この2人の代わりを見つけるのは至難の業です。
よそのリーグから連れて来ても直ぐに馴染めるかどうか不確かですし、、
プレミアの他クラブを探しても穴を埋められそうな選手は見当たらないような・・・。
リザーブやユースチームから引っ張ってきても、まだまだ毎試合レギュラーを
張れる選手なんていないですから時間はかかるでしょう。

退団が決定した3選手には、感謝の気持ちでいっぱいなのと、
新天地での活躍を祈りたいです。
(ライバルチームだけには行かないで欲しいというのが正直な気持ち)

長い目で見ると、こうなる事は近い将来いずれにせよ到来していたはずだと
思い込み、無理やり自分納得させた水曜日でした。
ブログランキング
3選手とも思い出深い選手だけに退団は寂しいですね。
新しいサイクルが始まったんだと思うしかないでしょう。
これまでの彼らの活躍に感謝!
[ 2010/06/10 00:10 ] [ 編集 ]
>あやせさん
少しは心の準備をしておけば良かったと後悔しています。
たぶん私だけです、これだけ衝撃を受けてバタバタしてるのは・・・^^;
新しいサイクル、そうですね!出て行く選手もいれば入ってくる選手もいる。
どんな選手でもありえる事ですもんね。チェルシーを応援していく事に
なんら変わりありません。チェルシーの為に活躍してくれた3選手、ありがとう!
[ 2010/06/10 00:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
覚悟はしてましたがいざその時が来るとやはり悲しすぎます・・・。
結局シーズン終了後は交渉自体無かった模様。残念です。
主力の年齢を考えると今後数年はこうした別れが毎年訪れるのでしょうネ。キツイなぁ(苦笑)
若手に期待したい所ですがストフもコークも契約延長に消極的だとか。
今年のオフは暗いニュースばかり。とりあえずベナユンに関しては単なる噂である事を願います。個人的には好きな選手ですが(笑)
[ 2010/06/10 01:24 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
ジョーはもちろん、バラックもチェルシーで将来キャリアの最後を迎えてくれると
思っていたので、残念でなりません!!
バラックのエージェントの話でチェルシー側とはコンタクトを取ってないとかって
話が上がってますよね。ウソかホントかどうなのか・・・。
そうですねー。まだまだこのような別れが待ってるでしょうね。><
次はデコが話として出てくるんでしょうか。私もキツイです。
ストフも消極的ですか!コークについては彼のお父さんが「息子は移籍する」って
言ってた記事を見た事ありますが信憑性は・・・^^;
私もベナユンは噂のままであって欲しい派です。敵にすると怖い選手であり、
素晴らしい選手であると思いますがチェルシーには合わないかなーと・・・。
心が晴れるいいニュースが入ってくるといいですね!
[ 2010/06/10 01:57 ] [ 編集 ]
yunapureさん

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
私もyunapureさんと同様、まったく予想もしていませんでした。ニュースを知った時の衝撃と言ったら…!
ジョーはチェルシーファンだし、周りが騒いでも絶対に出ないという妙な自信を持っていました。バラックだって、もう1シーズンくらいは縁の下の力持ちとしていぶし銀の活躍をしてくれると思っていたのに… 
おっしゃる通り新天地での活躍を期待しましょう。私もライバルチームには行って欲しくない!(とくにスパーズとか)フルアムでダフと一緒に頑張ってくれたらいいなぁ、なんて勝手に妄想しています。。。
[ 2010/06/10 04:47 ] [ 編集 ]
残念ですが仕方ないですね><
これでデコも退団となると補強しなくてはなりませんが…
今度は良いニュースが聞けることを願います。
[ 2010/06/10 13:05 ] [ 編集 ]
まさか、ジョーとバラックが(TT)
なんだかんだで、契約結ぶと思ったのに残念です

ジョー(T□T) 新ユニに名前入れちゃったよぉ~
[ 2010/06/10 14:54 ] [ 編集 ]
>ikaさん
こんにちは!はじめましてー!
いつも見てくださってるとはっ。ありがとうございます!!^^
バラックは減給も呑むという噂もありましたし、あと1~2年は大丈夫だろうと
思ってたんですけどね・・・。新天地の噂は両者共に飛び交ってますね。
バラックはドイツ帰るのかな。ジョーはプレミア濃厚ですね。
ご家族の事もあってロンドンのチームがいいならやっぱり私もフラムがいいデス!
でもやっぱりCL出たいでしょうし、他のロンドンの2チームのどちらか?
何か嫌~な予感が・・・。
[ 2010/06/10 22:44 ] [ 編集 ]
>sさん
あぁぁぁ。残念でなりませ~ん!(T_T)
でも、徐々に気持ちを切替えていく事にします・・・。
ちゃんと補強してくれないと不安です。平均年齢もまた1つ上がりますし、
ケガ人が出ても回せるくらいにしてもらいたいですよね。
2人の穴を埋めてくれないとダメですし、新ルール内で上手くやり繰り出来るでしょうか。
次は良いニュースが聞けるようにと待つだけですね!
[ 2010/06/10 22:46 ] [ 編集 ]
>HiRoさん
まさか、まさか。私も何度自分の目を疑ったことか・・・><。
2人ともこの夏で出て行くとは思ってもみませんでした。
ジョーに関してはアンチェロッティが残ると言ってただけに余計にショック。
新ユニはジョーですか。わ~ん。でも私が今お金に余裕があれば二人のユニ
買うだろうなと思います・・・(大泣)
[ 2010/06/10 22:47 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


