毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

キリンカップ 日本vsコロンビア 

キリンカップは日本が優勝!
・・・って第2戦のコロンビアとはドローだったんですけど得失点差で
優勝が決まるっていうのもどうなんでしょう?^_^;
モンテネグロ戦は前半少しだけ観たんですけど、コロンビア戦は
全部観ました~。



カップ戦とはいえ、来日してあれだけやってくれる国って久しぶり
って感じですよね~。
良い相手でした!特に前半はコロンビアに押されるシーンが多く
相変わらずのボールつなぎの上手さに関心してました。

守備に関しては寄せが早くて上手かったので日本はミスが
多かったですよね。
コロンビアはボールキープも上手いし、スピードにのっててもボールを
受けて前を向いたりだとか、トラップしてからのボールの置き所だとか
細かいところでも日本より格上というのを見せてくれました。
相手のかわし方と言えば良いんでしょうか?

後半は選手交代が功を奏してか?日本は立ち上がりから勢いが
増しましたね。
欧州クラブ所属の選手達はこの試合、その他の選手たちとの違いを
見せることが出来てなかったと思います。高原選手以外は。
今日もゴールが決まりそうな期待が持てましたもんねー。
結果は0-0のドローでしたけど、コロンビアは高原選手は1番
危険だと認識していたはずです。
頭を蹴られたのは故意ではなさそうですが、あのヒジ打ちは
ひどかったですね・・・。

まぁ、この試合は日本がボールを奪うより奪われる回数が圧倒的に
多く、簡単に潰されてるな~って印象でした。
ゴール前で大きなチャンスを作ったのは日本が多かったように
思いますけどねっ!

でも良い試合だったと思います。
フレンドリーマッチでも、これくらいのゲームが毎回出来れば
言う事ないんですけどねー。
----------------------------------------------------
ちょっとチェルシーの話。

チェルシーが若手選手と契約に同意。先日契約に至った
ダニー・フィルスカークに続き、2人目ですね。
シェフィールド・ユナイテッドのウィンガーの16才でイングランドU-16
ヤコブ・メリスという選手です。
シェフィールド・ユナイテッドのオフィシャルサイトでも伝えられて
いました。リザーブリーグでレギュラーだったそうです。
この選手はリヴァプールも狙っていたと言われています。

2月1日にあったFAユースカップ5回戦のミドルズブラ戦の勝利ゲーム
ではマン・オブ・ザ・マッチに選ばれてます。
(こんな情報は別にいらない?笑)

シェフィールド・ユナイテッドのチェアマンは「彼のような才能を
失うのは残念だ。我々はヤコブを放さない多くの努力をしたが、
彼は去りたいという事を明らかにしました。」と残念そうです。
フィルスカークが所属していたオールダム・アスレチックとは
ちょっと反応が違いますね。
ブログランキング
高原が孤軍奮闘って感じでしたよね

それにしてもチェルシーが獲得した若手はかなり優秀な人なんですね
イングランド人だし、将来はチェルシーを引っ張っていくぐらいの気持ちで頑張ってもらいたい
[ 2007/06/06 07:18 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
よく選手達は採点されますが、この試合で採点するなら高原が
最高点で、他の選手は足並み揃えてるって感じでしょうか?
それ位存在感が際立ってましたねー。

チェルシーと契約合意したこの若手選手、イングランド人ってところがまず良いです!
チェルシーは、アンダー代表を次々と狙ってるのかもしれませんねっ。この年代をビッグクラブで過ごせるとかなり色んな事を吸収できるので将来が楽しみです。
[ 2007/06/06 20:05 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


キリンカップ日本 0-0 コロンビア(日本、キリンカップ優勝) 引き分けながらも日本がキリンカップを制しましたでも勝って優勝してもらいたかったなぁ~この前のモンテネグロ戦では前半動きが良くて、後半失速今日のコロンビア戦では前半だめで後半に勢いが出たこ....
■ キリンカップ 6月5日   日本(0-0)コロンビア得失点差で日本が1位となり、キリンカップ優勝この試合の詳細は、ブログランキングにてサポーターの方のエントリーをご覧下さい。■ オシムJAPAN“とりあえず”初タイトル獲得◆ スタメンを見ると・・・ジーコJAPA
[2007/06/07 21:50] ◆ Football Kingdom ◆
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


