毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FA Youth Cupはチェルシーの優勝! 

FA Youth Cup チェルシーのユースチームがやってくれました!
1953年から開催されているこのFA Youth Cupですが、チェルシーが
過去に優勝したのは1960年と1961年の2回。
そして今回が3回目となりました!! 
Chelsea-Youth-Cup-winners_100504.jpg

約50年ぶりの優勝ですね。 おめでとう~!



09/10 FA Youth Cup チェルシーの結果

■Third Round Proper 
2009年12月14日  チャールトン 1-2 チェルシー

■Fourth Round Proper
2010年1月12日   ノッティンガム・フォレスト 0-4 チェルシー

■Fifth Round Proper
2010年1月28日   チェルシー 1-0 ポーツマス

■Sixth Round Proper
2010年2月17日   ワトフォード 0-4 チェルシー

■Semi Final
2010年3月17日   ブラックバーン 0-1 チェルシー
2010年3月22日   チェルシー 4-0 ブラックバーン
(agg 5-0 チェルシーの勝利)

■Final
2010年4月29日   アストンヴィラ 1-1 チェルシー
2010年5月4日    チェルシー 2-1 アストンヴィラ
(agg 3-2 チェルシーの勝利)

準決勝以降はホーム&アウェイで戦い、アウェイゴール ルールは
適用されないんですよね。

今回私が観戦したのはセミファイナル2nd leg以降の3試合だけなのですが、
チェルシーのユースチームには感動をもらいました。^^


ホームでの決勝戦では、さすが優勝が懸かっている試合だけに
スタンフォードブリッジのサポーターはこれまでにない程、ユースチームに
声援を送り、チャントが続き、最高の雰囲気でした。
普段、ユースチームにこれ程の声援はされないですもんね。

チェルシーが優勢にも関わらず先制された後、
かなり押し込んではいるものの、なかなかゴールが決められずの時間が続き
やっとミトロヴィッチのゴールで同点に追いついた時は、それだけで感動。笑
そして、キャプテンC.クリフォードのミドルシュートで逆転が決まり
優勝の文字が頭にチラチラ ^^

試合終了間際にKabyが負傷退場し、そのまま病院に運ばれたようで
優勝セレモニーが一緒に出来なかった事は、本人も残念だったでしょう・・・。
その後の検査で大きな問題はなかったと公式サイトに掲載されていたので
帰ってきたら、仲間と存分に祝って欲しいですね!


試合毎に輝いた選手は異なっていましたが、チェルシーのユースチームには
素晴らしい選手が沢山いるというのが改めて分かりました。
ブラックバーン戦ではToreがドリブルでキレキレで、Salaも何本か良いシュートと
打ち、2人ともゴールを決めています。
ホームでのヴィラ戦ではMcEachranが他の選手とは1つ上のプレーを
していました。ボールは獲られないし、奪取するし、素晴らしいパスは出すし!

チェルシーが、ユースに力を入れている事がここで結果に出ました!
この才能豊かな選手達を上手く育てていかなければいけませんね。


決勝 2nd leg
2010年5月4日(火)

Stamford Bridge  Attendance: 10,446  Referee: K Friend

 チェルシー 2-1(agg3-2) アストンヴィラ
 
65分 Mitrovic 219  219 33分 Poyser
86分 C.Clifford 219

チェルシー ユースチーム (4-3-3)
1 Sam Walker
2 Billy Clifford, 3 Rohan Ince, 4 Jeffrey Bruma, 5 Aziz Deen Conteh,
6 Conor Clifford (c),
10 Josh McEachran, 8 Aliu Djalo (14 George Saville, 90)
7 Jacopo Sala,  9 Marko Mitrovic,  11 Gokhan Tore (12 Milan Lalkovic, 89)

Substitutes not used: 13 Aldi Haxhia, 15 Ben Sampayo, 16 Anton Rodgers.




ユースチームが優勝した事により、今週末のプレミア優勝、
そしてFAカップ優勝に向け、
トップ チームにも弾みがつく事でしょう!

FA Youth Cup と FA Cup のダブルはこれまでに4チームが成し遂げています。
* Arsenal (1970–71)
* Everton (1983–84)
* Coventry City (1986–87)
* Liverpool (2005–06)
今シーズン、チェルシーが5チーム目になるよう期待しています!^^

ブログランキング
こんばんは!
若者達がまず1冠。マクィクランは凄かったですネ。目標がイニエスタと言うだけあってホント上手い。まさに今トップチームに欲しいタイプです。生え抜きですし大事に育てて欲しいですネ。
トップチームはいよいよ最終節ですネ。待ち切れません。自分達のプレーが出来れば問題なく勝てる相手ですしユナイテッドを気にする必要も無いですから集中して乗り切って欲しいです。楽しみですネ。
[ 2010/05/06 22:50 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
若者たち、まず先に1冠獲ってくれました~!!
マクィクランってイニエスタが目標なんですか。恥ずかしながら初めて知りました^^;
既にイニエスタっぽい感じも少ししますね。スルスル抜けたかと思えばポンッと簡単に
良いパス出しますし上手い!トップチームに上がってきて欲しいです。
それまではホント大事に育てて欲しいですし、生え抜き選手がどんどん活躍して
もらえる環境になってもらいたいです。
そして週末はいよいよプレミアラストゲーム!集中あるのみですっ。
観る側も、ウィガン戦のみに集中出来るからいいですね^^ 本当楽しみです!
[ 2010/05/07 00:04 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


