毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

惨敗後の快勝 ストーク戦で7ゴール 

カウントダウン 3!
1週間前、スパーズに惨敗しましたが、この1週間メンタル面も含め
良い調整が出来たと思わせられるアンチェロッティのコメントが聞こえてきていました。
そして、アシュリーがスタメン復帰!
ストーク・シティといえば苦戦した試合が多かったというイメージを持っていただけに
いいニュースがあっても、試合開始のホイッスルが鳴るまでは
本当に不調を払拭してくれているのか少し不安ではありました。




2010年4月25日(日) 16:00
Stamford Bridge  Attendance: 41,013  Referee: Steve Bennett

     
チェルシー 7-0 ストーク・シティ
      24分 カルー 219
      31分 カルー 219
44分 ランパード(PK) 219
      68分 カルー 
219
    81分 ランパード 219
    87分 スターリッジ219
      89分 マルダ 219 

チェルシー (4-3-3)
ツェフ
フェレイラ、イバノビッチ、アレックス、A・コール

ランパード、バラック、マルダ

カルー、ドログバ、アネルカ

選手交代
71分  カルーout    J・コールin
73分  フェレイラout  ハッチンソンin
79分  アネルカout   スターリッジin

他サブ
イラーリオ、ファン・アーノルト、ジルコフ、ベレッチ
--------------------------------------------------------------
ご存知の通り、スパーズ戦で2枚のイエローをもらってしまい退場となった
テリーはサスペンション。
この試合のキャプテンはランパードでした。


試合開始。
立ち上がり、何人かの選手の表情が映し出された時、引き締まったいい顔を
してるなーと思いました。この試合に集中してる、と。
受けた印象は間違ってはいませんでした。

これまで、ストーク戦は強いフィジカルを武器に、堅い守備でなかなか
バイタルエリアの中には入れず、回しながら穴を探すというイメージを
持っていたのですが、この試合ではカルーがドリブルで仕掛けたり、
ランパードがミドルを打ったり、ドリブルで仕掛けたり。
アシュリーがこぼれを狙ってシュートを打ったり。
スペースを作る選手がいれば、そこに入ってくる選手がいる。
うまく流れていたと思います。

そして、いい試合ってのは相手もクリアーボールなり前線へのフィードなり、
相手陣深いところでボールをカット出来たりと、ボールポゼッションの質が
いいんですよね!
この試合も正に、そうでした。


前半の得点は3ゴール!

219
24分
左サイド寄りのマルダから逆サイドのドログバへサイドチェンジ。
その弓なりのボールをドログバは足を上げてアウトサイドでトラップし
GKとDFの間へクロスを入れます。
ニアのコリンズが少し触り、抜けてきたボールにカルーが低い大勢から
ヘディングシュート!
得点したカルーはもちろんですが、ドログバの喜びようは相当でしたね!^^

21931分
チェルシーの左サイド、スローインから。アネルカから右サイドのドログバへ。
ダイレクトでシュート打ってくださいよと丁寧なパスが出て、そこへタタタッと
ランパードがミドルシュート!GKが弾きますが、こぼれをカルー
滑り込みながら押し込みゴール!

ゴールが決まったのはいいんですが、この時にカルーとの接触で
GKセーレンセンが負傷してしまいピッチを退く事になってしまいました。
試合後には骨折か?と言われていたのですが、肘の脱臼だったそうですね。
かなり痛そうでした・・・。ワールドカップに回復が間に合ってくれる事を祈ります!

21944分
右サイドのアネルカから、ランパードカルーへとサイドが変わり、
カルーフートを交わしてPAに入ろうとしたところ、フートが倒れこみながら
カルーを止めてしまい、PK。
これをランパードが右隅に決めて3点目!

チェルシー  HTスタッツ  ストーク
     11   枠内シュート   1
      4   枠外シュート   1
      5   ファウル数     6
      5  コーナーキック   0
     57%  ゼッション  43%


後半立ち上がり、3点リードしているのでほんの少しペースを落としたかな?
と思ったのですが(もちろん集中は切らさず)後半もゴール祭りでした。
チェルシーファンの期待を良い意味で裏切り(笑)カルーが大活躍!

21968分
相手ボールだったのをカットしてから中央ランパードへ。そこから右サイドの
スペースへ浮き球のパスが出て、カルーが追いつきます。
PAでドリブルからシュートを打ちますが、代わって入ったGKにブロックされ・・・
しかし、それがまたカルーの足元にこぼれ再びシュート!
これが決まって、カルーがハットトリック。

4-0となって、試合展開からも余裕が出てきて久しぶりに若手選手を投入!
この試合良かったのは、交代枠3枚のうち、2枚を若手に使ったのですが、
交代後にも3ゴールを奪ったほどですし、大きく変わることなく試合運びが出来たこと。

というのも、ストークの守備はプレスが全然かからないというか
パス回しに苦労させられる事がなかったって事もあるんですが、
今シーズンは、相手がこういう守備をするとゴール祭りになってしまいますね^^

21981分
右サイドを上がった、どフリーのハッチンソンがゴール前にクロス。
少しファーに流れてしまったボールをランパードが右足アウトの面にうまく合わせ
右サイドネットを揺らしました!

21987分
マルダから、受けに来ていた中央ドログバへパス。くるりとDFと入れ替わり
前を向いたドログバから縦に速いパスが出ますが、これが絶妙!
最終ラインの中央で並んでいたスターリッジのファーストタッチも良い所に
コントロール出来、GKと1対1。スピードのままGKをかわして、
利き足の左で押し込み、これで6点目!

21989分
ゴール前ほぼ中央のFKから。
ドログバのFKは壁にブロックされますが、それを拾ったバラックから
大きく右サイドへとパス。
PAに入っていたJ・コールがダイレクトでゴール前に折り返し、詰めたマルダ
押し込んで
、チェルシー7点目!!

マルダはこの得点前に、「合わせるだけ」と「コースを狙うだけ」の2つビッグチャンスを
外していただけに、やっときた~!と喜びもひとしお!


その後も、ボールを持っているジョーの横を追い越しハッチンソンがPAに進入したりと
まだまだ追加点を狙っていましたよね。
チェルシーは攻撃練習のようでしたし、若手選手達もプレッシャーなく
思いっきりプレー出来て良かったんじゃないでしょうか。


チェルシー   スタッツ   ストーク
     19   枠内シュート   2
     11   枠外シュート   1
     14   ファウル数    12
      7  コーナーキック   0
     57%  ゼッション  43%


久々に戻ってきたアシュリーですが、攻撃に関する嗅覚っていうのは
問題があるようには感じませんでした。90分フルに運動量豊富でしたし100%フィット。
ただ、うまく使われなかったシーンもありましたが・・・。
ドログバはゴールこそありませんでしたが、味方へのパスは丁寧で素晴らしかった。


ただ、
守備をする事が殆どなかったというのが嬉しくもあり、来週に向けてのチェックが
出来なかったのが残念という気持ちも少しはあります。
ちょっとでも守備の問題点は無くしておきたいですもんね。
もちろん、ストークとリヴァプールとでは攻撃の形は全く違うものではありますけど。


それにしても90分で30本のシュート。平均3分に1本ですよ。
先週、あれだけ酷い試合をしたかと思えば、こういう試合も出来る。
落差が激しすぎます。^^;

1月16日(土) チェルシー 7-2 サンダーランド
3月27日(土) チェルシー 7-1 アストン・ヴィラ
に続き、7ゴールも決めたのは今シーズンこのストーク戦で3回目!

ツェフがコメントしているように、残りリーグ2試合とFAカップファイナルの合計3試合、
全てが決勝戦です。

プレミアに関しては、24日(土)に行われたアーセナルvsマンチェスター・シティは
スコアレスドローに終わり、アーセナルは3位以下になる事が確定。

ユナイテッドは残り、サンダーランド戦(A)とストーク・シティ(H)なので、
勝点を落とす可能性は相当低いと思います。ほぼないと考えておいた方がいいですね。

チェルシーはまず、2日(日)にリヴァプール戦でアンフィールドに乗り込みます。
この試合で見せた集中力を間違いなく保ってくれるでしょう。

残りの試合の事を考えるのは1つ目の決勝戦が終わってからですね。
リヴァプールも、4位でシーズンを終えられる可能性も数字上は残されている訳ですから
お互いが全力で戦う試合になるはずです。
何度でも言います、必勝!チェルシー!!

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


