毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ポーツマス戦0-5、ヴィラ戦7-1 2試合連続大勝! 

3月24日(水)ポーツマス戦(A)は0-5、
3月27日(土)アストンヴィラ戦(H)は7-1と2試合続けて大勝のチェルシー。
2試合合計で12得点とゴール祭りとなりましたが、特にアストンヴィラ戦の
攻撃はキレイに相手を崩してのゴールもあり、最高の試合でした。
マルダは2試合続けて2ゴールと、シーズンピークの時期ですね ^^



2010年3月24日(水) 19:45
Fratton Park  Attendance: 18,753  Referee: Lee Mason

ポーツマス 0-5 チェルシー
            219 32分、77分  ドログバ
            
219 50分、60分  マルダ
            
219 90+4分    ランパード

チェルシー (4-2-3-1)
ツェフ
フェレイラ、カルバーリョ、テリー
、ジルコフ
ミケル、ランパード
スターリッジ、デコ、マルダ

ド ログバ

選手交代
37分   カルバーリョout  アレックスin  ※負傷交代
55分   スターリッジout  J・コールin
71分   ジルコフout     ファン・アーノルトin

他サブ
ターンブル、ブルマ、カルー、アネルカ
------------------------------------------------------
2010年3月27日(土) 15:00
Stamford Bridge  Attendance: 41,825  Referee: Peter Walton

    チェルシー 7-1 アストンヴィラ
   15分 ランパード 219   219 29分 カリュー
44分(PK) ランパード 219
     57分 マルダ  219
62分(PK) ランパード 219
      68分 マルダ 219
      83分 カルー 
219
 90+1分 ランパード 219 

チェルシー (4-3-3)
ツェフ
フェレイラ、アレックス、テリー
、ジルコフ
デコ、ミケル、ランパード
J・コール、アネルカ、マルダ


選手交代
72分   デコout     バラックin
76分   J・コールout  カルーin
76分   ジルコフ out  ファン・アーノルトin

他サブ
ター ンブル、ブルマ、ドログバ、スターリッジ
------------------------------------------------------

この2試合を比べると、アストンヴィラ戦の方が内容的にも最高の試合だったんじゃ
ないでしょうか!!
PKを2つもらったジルコフのPAへの突破。まさしくジルコフの持ち味が出ましたね。

私が一番キレイと思ったのは3点目マルダのゴールまでのボールつなぎ。
中央でのデコミケルジョーのパス交換からデコが前を向いて、
左サイド裏へのスルーパス。そしてジルコフからクロスが入り、ゴール前のマルダ
ボレーシュート!この流れ、素晴らしかったな~^^

5点目の、右サイドアネルカフェレイラからマイナスのパス。中央ランパードから
マルダへのプレゼントパスでバーをこすりながらのマルダのゴール!も、
右から左へと流れがキレイでしたけどねっ。

プレミアリーグでユナイテッドと並ぶ失点の少ないヴィラからの7得点も素晴らしいし
何といっても、ヴィラとの力の差をみせつけるかのような崩しが観れた事!
ミスも少なかったからだと思いますが、気持ちいい試合でした。

やっぱりデコが前を向いてパスが出せると面白いなーとつくづく思いました。
ドログバがベンチだった事もあってか、前線への放り込みが殆どなく
しっかりビルドアップしての攻撃というのが良かったのかもしれません。

それに加えて、Stamford Bridgeの雰囲気が今シーズンの中で
一番と言ってもいいかもしれないくらい良かったように思います。
歓声なりブーイングなりチャントなりで、静まり返ってる時間が少なかったような。
ゴール時の歓声もいつもより大きかったような^^


Lampard_20100329013903.jpg

そして、ランパードがヴィラ戦で4ゴール!でチェルシーでのゴール数が
150を越えて151ゴールに!
これで、チェルシーの歴代選手3位のゴールスコアラーとなりました。
素晴らしい!! おめでとー!!
 ⇒ Chelsea's all-time Top 10 goalscorers (2009年8月22日現在の記録)

lampard_150goals.jpg

ヴィラ戦で7-1とGDを稼げたと思ったんですが、ユナイテッドはボルトンに0-4と
勝利したのでユナイテッドとのGD差は2。 それが少し残念ですが、
アーセナルはバーミンガムに1-1と引分けに終わっています。

ユナイテッド  32試合 勝点72 GD51
チェルシー   32試合 勝点71 GD53
アーセナル   32試合 勝点68 GD40

さて、いよいよ4月3日(土)はユナイテッドとの直接対決です!
アウェイではありますが、大一番。
ここで勝つのと負けるのではシーズンの行方が大きく変わってきます。

ユナイテッドはミッドウィークにCLバイエルン戦があり、それも多少影響はあるでしょう。
必勝!必勝!この好調を維持して必勝です!
ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


