毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL Round of 16 チェルシー、インテルに完敗。そしてCL敗退  

CL Round of 16 1st leg. アウェイで戦った結果はインテル2-1チェルシー。
アウェイゴールを取ったのですが、勝負は負け。
なので2nd legでは、負けはもちろん、引分けも許されない状況。
ホームではやってくれると期待しつつ、4:30の放送開始に備えて
早めに寝なければいけなかったのに、緊張と興奮でなかなか寝付けないで
いたのでした・・・。



2010年3月16日(火) 20:45
Stamford Bridge  Attendance: 38,107  Referee: Wolfgang Stark (GER)

チェルシー 0-1  インテル
      ( AGG 1-3 )
             219 79分 エトー


チェルシー (4-3-2-1)
ターンブル
イバノビッチ、アレックス、 テリー
、ジルコフ
バラック、ミケル、ランパード

アネルカ、マルダ
ドログバ

選手交代
62分   バラックout   J・コールin
73分   ジルコフout   カルーin

他サブ
テイラー、カルバーリョ、ベレッチ、ブルマ、スターリッジ


インテル  (4-3-3)
セザール
マイコン、ルシオ
サムエル、サネッティ
カンビアッソ、
スネイデル、モッタ
パンデフ、エトー、ミリート

選手交代
75分    パンデフout    スタンコビッチin
67分    エトーout      マリガin
90+2分  モッタout     
マテラッツィin

他サブ
トルド、コルドバ、サントン、クアレスマ
--------------------------------------------------------
だいぶ落ち着いてきたので、この試合についてエントリーします。
でも、まだちょっと録画や再放送の試合は観れないかな・・・。
なので、興奮状態でとても冷静ではなかった、Liveで1度だけ観た感想を。

次への光を見るには必ずゴールを決めないといけない。
試合の序盤から積極的にゴールを狙っているのは分かりました。
けれど、この日のインテルの守備は完璧といっても良いほど堅かったですよね。
まさに、モウリーニョがいた頃のチェルシーと重なります。

厳しいチェック、素早い反応、最後まで闘志を燃やし続ける勝者のメンタリティ、
相手のミスを得点に繋げる・・・。
インテルの試合はセリエでも観ていますが、それまではこんなインテル
見た事ないと言っても過言ではないくらいだったのですが、
よりによってチェルシー戦でモウリーニョのチームの完成を見せ付けられた感じ。

一方のチェルシーですが、前半終盤の攻撃は良かったですよね。
マルダがチーム一輝いていましたが、残念ながらゴールは生まれませんでした。
ここで先制出来ていれば、試合の流れも変わったカモしれません。

けれど、それ以外の時間帯は、とてもじゃないけどこの試合で今までで一番の、
最高の集中力で最高のプレーというのは観る事が出来ませんでした。
惜しいと思われるシュートも完全にブロックされ、ただでさえ
上手く守られて、試合をインテルにコントロールされている中、
ゴールが生まれないというプレッシャーにフラストレーションが溜まっていく選手達。

219そして79分にインテルが得点・・・。
左サイドでチェルシーボールのスローインからでした。
受けたランパードがコントロールミスをしてボールを奪われてしまい、
そこから1本、2本と短いパス。3本目にスネイデルから大きく逆サイド前線への
スペースへとパス。
左サイドの一番外側で裏へのパスを出してくれと手で表しながら、
ボールを呼び込んだエトーが、それに気付いたイバノビッチにも追いつかせない
ドリブルで上がり、ゴール左にシュートを決めたのでした・・・。
この失点についてはミスが悔やまれます。

しかし、インテルにこの得点がなくスコアレスドローで終わっていたとしても
1st legで敗戦しているため、チェルシーは勝ち上がれませんでした。
結局はゴール出来なかったので、完敗です。
先制を許し、残り10分+追加タイムで2得点決めて、やっと延長戦に持ち込める。
この試合のインテルを考えると、言葉に出来ない心境になりました。

そして87分にはドログバがゴール前での混戦でモッタを踏んでしまい一発退場・・・。
故意にも見えなくもないけど、故意じゃないようにも見える。
足を上げて「踏んでやるー」という動きではなかったから。
先にモッタがファウル気味に後ろから抱え込んできたので、その報復行為と
みなされたのかもしれません。
けれど、ドログバが前に出る時に倒れたモッタを踏んだという状況、
あれで一発レッドを出す主審はあまり多くないんじゃないかなー。

この一発レッドが、次のUEFAのコンペティションで3ゲームの試合停止と
なるんでしたっけ。
そしてバルサ戦での失態で下されたサスペンションのうち執行猶予2試合が
どう扱われるか。これも気になるところです。

インテルは最高のプレーをやってのけた。完敗。
負けましたが、おめでとうと言いたい・・・ところですけど、
大袈裟に倒れたり、痛がる選手が嫌いなので、時折インテルの選手達が見せた
ポーズにはガッカリ。減滅。
だから、そんな事なく戦ったインテルの選手とモウリーニョには
おめでとうと言いたい。
(これはまだ冷静になりきれない私が言わせているのかっ^^;)

それと、大舞台デビューのターンブルですが、
チェルシーでのトップチームでの公式戦経験が少ないにもかかわらず
変な緊張してる素振りは見えなかったですし、
失点はしましたが、大役はこなしてくれたと思いました。
大きく成長してくれる事を期待します!


まさか、この時点でCL敗退となってしまうとは夢にも思ってなかったので
相当へこみました。
でもCLはこの後も観ると思います。やっぱりフットボールが好きだから。

準々決勝の組合せドローは、明日19日(金)の日本時間20時。
インテルはUEFAの陰謀で、次バルサかアーセナルかユナイテッドと
当てられそうな気がしないでもないですが^^;

チェルシーはリーグとFAカップの2冠を目指し、集中ですね!
この敗戦から気持ちを切り替え、前進あるのみです。
優勝できれば、この悲しみも少しは和らぐはずです!
目指せ!2冠!!
ブログランキング
負けてしまいましたね…
モウリーニョが常に選手達に指示を与えている姿を見ていると
アンチェロッティのただ立ち尽くした姿は頼りなく感じてしまいました。残念です。

来シーズンこそは!
このセリフは何回目でしょうか(^^;
メンバーが大きく変わらないうちに優勝してほしいなあ…

こうなったらなんとしてもリーグとFAカップ優勝してほしいですね。
昨シーズン最後の試合の決勝はバルセロナ戦の悔しさを忘れさせてくれるような素晴らしいものでしたし今年もまたそうなるよう願ってます。
[ 2010/03/19 15:09 ] [ 編集 ]
>sさん
ホームでは勝てると思ってたので、ものすごい虚脱状態に陥りました・・・。
確かにモウリーニョは次々と選手に指示出してましたね。チェルシーには打開する策が
なかったんでしょうか。アンチェロッティ~(T_T)
私も、今のメンバーで優勝して欲しい思いが強いので来シーズンが最後のチャンス?
それ以降はガラリとメンバー変わるかもしれないですもんね・・・?
選手達は気持ちを切替えてくれてると信じてます。リーグとFAカップ、ぜひとも優勝を!
昨シーズンも最後素晴らしかったですよね。今シーズンも最後にみんなが
笑顔でシーズンを終えられるようにっ。
[ 2010/03/19 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
悔しいですが完敗でしたネ。もちろん全て紙一重ではありましたがやはり終始ビハインドを背負う展開では。こちらの大将が交代ベタだっただけに・・・。
個人的には昨季に比べれば後を引かないというか。力を発揮しきれなかったもどかしさはありますが理不尽な敗退ではありませんし。
来季はある程度若返りが必要ですし監督好みの選手も必要ですし。新なサイクルに入る前に何とかこのタイトルが欲しかったのですが・・・。中々上手くいかないもんですネ。
[ 2010/03/19 23:16 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
ここまでホームで苦戦するとは思ってませんでした。私も、チェルシーが持てる力を
全て発揮した上での敗戦ではなかっただけに、そこは悔しいのですが、
発揮させないように上手くやられた訳でもありますし・・・完敗ですネ・・・。
おっしゃるように理不尽な敗退ではないので、選手達も昨シーズンよりは
気持ちを切り替えやすいかもしれません。私も比較すると昨季の方が
何倍も凹んでました。その前のシーズンは・・・
やっぱり来季は噂通り若返りを狙っての選手放出とかもありなんですかねぇ。涙
私も今のメンバーで優勝して欲しかったです。
[ 2010/03/20 21:47 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


