毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

FAカップ6回戦 ストークに勝利しチェルシー、セミファイナルへ  

ボジングワが再手術のため、今季中の復帰はなくなりました。
これはすごく残念なニュースです。
おまけにワールド・カップにも出られないという事ですので、
ボジングワにもショッキングな状況ですね・・・。
つらいリハビリになるでしょうが、チームの1人として、シーズン残りの試合、
チェルシーの勝利に力添えをして欲しいなと思います。



2010年3月7日(日) 16:00
Stamford Bridge  Attendance: 41,322  Referee: Martin Atkinson

    
チェルシー 2-0 ストーク・シティ
  35分 ランパード 219
     67分 テリー 219

チェルシー (4-3-2-1)
イラーリオ
イバノビッチ、アレックス、テリー
フェレイラ
ランパード、ミケル、マルダ

アネルカ、カルー
ドログバ

選手交代
なし!

他サブ
ターンブル、
ファン・アーンホルト、マティッチ、J・コール、デコ、スターリッジ、カクタ
------------------------------------------------------------
デコがサブに戻ってきました!結局は起用されませんでしたが、このところ
負傷者ばかり出ていましたので、ベレッチに続き、戻ってきてくれたのは
嬉しいニュースです。

試合内容的にはまずまずという感じでしょうか。
先日、マンチェスター・シティには2-4で敗れましたしたが、その時は
内容は悪くなかったものの、一つのミスからズルズルと自滅してしまっていたので
メンタル面で冷静にプレー出来れば、この試合は問題ないと思っていました。

この試合の解説をしていた人は前半立ち上がりのチェルシーについて
散々な事を言われていましたが、私はそれほど酷いと思いませんでした。
最初はパスが繋がらない事もありましたが、やはりシティ戦での敗戦が
頭にあったからか、ボールに対する反応はいつものチェルシーに
戻っていたように見えたんですよネ。

ストークといえば、デラップの長距離で鋭いスピードのスローインが武器ですが、
そこは要注意という感じでしたね^^;
どのチームもこのデラップ砲には苦労していますが、確かチェルシーは
まだこれで失点はしてないはず。そして今回もそれは守り抜きました。

対抗してチェルシーにはイバノビッチ砲がっ。^^
弓なりではありますが、結構距離飛びますもんね!
ちょっとデラップ、コツを教えてくれないかな~。笑

15分頃、そのデラップのスローイン。イラーリオがパンチングで弾いたボールを
ダイレクトでシュートを枠内に打たれますが、ミケルがライン際で蹴り出し
クリアー。これはミケル、大きな大きな仕事をしてくれました!!!^^

21935分
左CK。マルダが入れたボールに対し、ゴール前でストークの選手がクリアー
しきれずコロコロとファーサイドに流れ、それをすかさずテリーが拾い、
「ハイどうぞ」とマイナスに落としたボールをランパードがダイレクトでズドーーーン!
強烈なシュートはディフェンダーに当たり、ゴールネットを揺らしました。
チェルシーが先制!!

引いた相手のゴールがなかなか割れませんでしたがCKから
ゴールを奪う事が出来ました。前半はこれでひとまず安心。
セットプレーは恐いんですけど、なんかこの試合では失点しないような
気がしてたんです。なんとなくですが^^;

そして1-0、チェルシーリードで前半終了。

チェルシー   HTスタッツ  ストーク
      4   枠内シュート   1
      7   枠外シュート   3
      6   コーナーキック  4
      3    ファウル数    8


そして後半。
ストークは前半同様、チェルシーが攻める時には既に守備はセットされている状態。
プレスをかけて奪うのではなく、待ち構えているという。
既に1ゴールリードしていたから良いですが、これを揺さぶって崩せるようになったら
最高なんですけどねー。

21967分
右CK。ランパードが入れたボールにテリーがヘディングシュートでズドーーン!
DFに当たりましたが、強烈なシュートはゴールネットを揺らしました。
嬉しい~~~~!^^
テリーはキャプテンマークを見せてセレブレーション!

  テリー ストーク戦(H)

これはどうやら、ストークファンからイングランド代表キャプテンを降ろされた事を
揶揄されていた事に対するジョーク的なセレブレーションの意味合いも
少し含まれてるみたいですね!?
もちろん、チェルシーサポーターに向けてのセレブレーションでした!
そうです、我らがキャプテン、ジョン・テリー

このテリーのゴールが決まる前、ドログバがナイスタイミングで入れたクロスから
アネルカがフリーでヘディングシュートを打ったもののDFにブロックされたのと、
直後の左CKから、アレックスのヘディングシュートもDFに阻まれゴールならず・・・
と、チャンスが2回続いたんですよね。
あぁぁ・・・と思っていたら、その直後にテリーが決めてくれました!


2点リードとなって時間はたっぷり。試合の流れからしても選手交代して
一方の選手は休ませ、出場機会の少ない選手を出して欲しいと
ファンとしては思ったはず。
しかし、この試合では1枚も交代カードを切らず仕舞いでした。
やはり、インテル戦,マンチェスター・シティ戦と2連敗していますし、
FAカップで負けはもちろん、引き分けて試合数を増やすなんて事はしたくないですし
きっちり勝ちたいという事もあったせいですよね。
それも残念・・・。

あとはジョーの出場機会が少ないのが気になりますね。
この試合は結局、誰一人と交代枠を使う事なく試合が終了となりました。
まだ彼の調子が戻ってないと言われていますが、試合に出ないとなかなか
コンディションを上げていくのは難しいと思うんですが・・・(T_T)

全体的にまずまず良いプレーをしてくれていたと思いますが、
中でもアネルカはこの試合でも上手さが光っていましたっ。
何本か決められそうなシュートがあり、それは決まらずでしたが、
これだけ頑張ってくれてるアネルカにもゴールを決めて欲しかった!

その後、追加点は生まれず、2-0でチェルシーが勝利し、
FAカップのセミファイナルへ!
いや~、クリーンシートで終われた試合って気持ちいいですね~^^

チェルシー   FTスタッツ  ストーク
      9   枠内シュート   2
      11   枠外シュート   8
      11   コーナーキック  8
      10   ファウル数    12

放送ではボールポゼッション率は表示されませんでしたが、
チェルシーの方が高かったのは間違いないと思います。



さて、セミファイナルの試合日程ですが、4月10日、11日、ウェンブリーで行われます。
チェルシーの相手はアストン・ヴィラ。
カーリングカップでユナイテッドに敗れていますので、FAカップは狙ってくるでしょう。
ヴィラは、6回戦でレディングと対戦し、前半こそ低調でしたが
後半の12分で3ゴール取り(追加タイムで更に1点追加)
実力を見せ付けてました。

もうここまで来たら、手強い相手と当たるのは当たり前。
ヴィラにも勝利し、ファイナルへと行ってもらいましょう!!
ブログランキング
こんばんは!
何とか勝ちました。デラップ砲にバタついた序盤を凌げたのが大きかった。ミケルのブロックが無かったら展開は全く変わってたでしょうネ。
交代無しは・・・クリーンシートでスッキリ決めたかった?ドロ・アネにゴールが欲しかった?個人的にはジョーと若手を使って欲しかったです。
アッシュに続きボシングワも今季絶望、エッシェンも復帰の見通しが立たずと厳しい実況に変わりはありませんがチーム一丸で乗り切ってもらいたいモンです。
[ 2010/03/09 23:14 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
デラップ砲はやっぱり脅威でした~。何とか凌げてよかったです。^^
ミケルのブロックがなかったら、先制されて雰囲気も悪くなってたし、私も、
展開は全く変わってたと思います。交代・・・やっぱりまずジョーを使って欲しいなと
思いました。以前だったら1-0でも勝てる気してたんですけどね^^;
やっぱり流れを変えるのが嫌だったのかもしれませんねー。
そうそう、ボジングワもつらいニュースですが、エッシェンが予定より回復が遅め
なのが残念です。
2連敗がアラームになってくれた事を期待して乗り切って欲しいですねー!!!!
目覚めるのは今がラストチャンスですー。
[ 2010/03/10 00:00 ] [ 編集 ]
やっと勝てました!2連敗で嫌な感じだったので、この試合はとにかく勝ちたかったです。
ミケルのブロックには感動しました。あれが大きく試合を左右したのでは?

その一方で、イラーリオのプレーにはヒヤヒヤ、、、
味方のバックパスを中途半端にクリアーして、ハーフライン辺りで相手に取られることがありました。アンチェロッティに指示されたのか、後半はしっかり繋いでましたね。

控えメンバーも見たかったです。僕は個人的にジョーと、スターリッジを見たかったです。スターリッジはFAカップでは調子良かったので。

でも、勝てたのが一番うれしいですね!
次も勝って、気持ちよくインテルを迎え撃ちたいですね!
[ 2010/03/10 20:02 ] [ 編集 ]
>チェルシーファンさん
この試合で負けでもしたら、どうしてくれようっ!とか思ってました。笑
ミケルはシュートによく反応してくれましたし、アレックスもいつもより良かった
ように思います。(失礼^^;)イラーリオにはヒヤリとさせられる事もありますが、
これこそチームでカバーし合ってゴールを守ってもらいたいデス。
ストークがめちゃくちゃ良かった訳ではなかったので、みんな交代カードを使って
欲しいと思ったと思います。
スターリッジもFAカップ連続得点出来たかもしれないですもんねー。
でも、勝ってくれたのでそれが全てです♪
まだまだ試合が立て込み続けるので選手達は大変ですが、ケガに注意しつつ
勝ち続けて欲しいですネ^^
[ 2010/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


