毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ギグス、代表引退 

マンチェスター・ユナイテッドのギグスが6月2日(土)のEURO2008
予選(vsチェコ)でウェールズ代表を引退すると発表しました。
uefa.comに記載されている以外をここでは書こうと思いますが
多少かぶっても良しとしてください。笑
もし、ウェールズがEUROやW杯本戦出場の常連国だったら
また違っていたかもしれませんね。





土曜日に行われるチェコ戦について
「それが私の最後のゲームとなるので感情的になるでしょう。
しかし土曜日は私の為の試合ではありません。我々が勝つ事を
望んでいて、良いパフォーマンスでプレー出来る事を望む、重要な
ゲームのうちの1つです。」

5月26日のニュージーランドとの親善試合(結果2-2)で集まった時、
ウェールズ役員達はギグスの決断に気付いていたようです。
トシャック監督はその前から気付いてたようですが・・・。

トシャック監督:
私がニュージーランド戦の前(水曜日)にライアンに会った時、
少し何か心配しているように見えました。
そして何かが来てるかもしれない、と思いました。
我々は確かに彼がいなくて寂しくなります。
彼は、クラブでプレーする時以上のかなりのプレッシャーの下で、
ウェールズ代表として16年プレーしました。
彼の最高を祈り、また彼がどれほど私を助けてくれたかを伝えたい。


ライアン・ギグス
出身地:カーディフ
生年月日:1973年11月29日
代表キャップ数:64(チェコ戦を含む)
代表ゴール数:12
代表デビュー戦:1991年10月 ドイツ戦(ニュルンベルク)
代表ラスト戦:2007年6月 チェコ戦(カーディフ)
ギグス17才 マンUで多くのトロフィーを獲得、ウェールズはもがき続ける ギグス

「私のハイライトはデビュー戦です。それはドイツ戦でした。
それからカーディフ/アームズパークでのベルギー戦、
ジョンが私がキャプテンであると発表した時もです。」

土曜日のチェコ戦より先の試合はどうやらベラミーがキャプテンに
なるようですね。
この「代表を引退」というのは、本人が宣言しても監督が呼べば
行かなければいけないという決まりがあったんでしたっけ?
このへんがイマイチ頭の中で整理されてないんですけど
リーグの試合に出られなくなるとか・・・。
なんだったっけなぁ~と頭の中がグルグル回ってます。
ギグスの場合はマンUに集中してくれ!って感じで円満に代表は
引退出来る感じですよね。

ちなみにチェルシーのミケルは2日土曜日のネーションズカップ予選
(ウガンダ戦)に召集されていて、ナイジェリアサッカー協会(NFA)
からチェルシーに対し、早く選手を解放してくれと通達を
してきたそうです。
チェルシーは、ミケルはハムストリングを負傷している為治療を
受けていると話したそうですが、
「クラブの話では満足できない。自分達の医療チームで判断したい。
だからウガンダ戦の為にミケルは来るだろう。
その医療チームが完全に合わないと思えば彼を休ませる。
ウガンダ戦のプレーヤーであると私達は適正な手続きをしたので
FIFA規定に従い、チェルシーはすぐにミケルを解放して欲しい」
と通達。なんだか凄いですねNFA・・・。
代表とクラブとを行き来している選手は、こういうやりとりを聞いてる
だけでも嫌な気分になるでしょうね。

ブログランキング
ギッグスのフットボーラーとしての引退も近づいてきてますね。
ユナイテッドで生涯を終えてほしいと思ってます。
一応、ギッグスの後釜であるアンデルソンやナニが加入するので、ギッグスのフットボーラーとしてのプロ精神を学んでほしいと思います。
アンデルソンにしろ、ハーグリーブスにしろ相思相愛でユナイテッドに来てくれたことには、感謝感激です。
[ 2007/06/03 20:28 ] [ 編集 ]
>yueyueさん
こんばんは~e-113
チェコ戦はドローだったので勝ちで代表選手を引退出来なかったのは残念ですね。
あとはクラブチームに集中ですね!あと2~3年出来ればって事ですけどプレー以外でも学ぶ事が多い偉大な選手ですし、
ナニとかは恵まれていますね。
マンUに入りたくない選手なんていないと思いますので、合流するまでは信じられないでしょうね。笑
[ 2007/06/04 00:15 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


