毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

サンダーランド戦 7-2でチェルシー圧勝 

先日、雪の影響で延期となったハル戦ですが2月2日(火)19:45キックオフ
(現地時間)に開催される事となりました。
ただ、FAカップが再試合となった場合は、またこのハル戦は延期となるようです。
ま、アウェイではありますがプレストン相手なので、そんな事にならないと
信じていますが・・・。



2010年1月16日(土) 15:00
Stamford Bridge  Attendance: 41,776  Referee: Chris Foy

     チェルシー 7-2 サンダーランド
  8分、65分 アネルカ 219    219 56分 ゼンデン
       17分 マルダ 219    219 90+2分 ベント
     22分 A・コール 219
34分、90分 ランパード 219
      52分 バラック 
219

チェルシー (4-3-2-1)
ツェフ
イバノビッチ、カルバーリョ、テリー
A・コール
ベレッチ、バラック、
ランパード
J・コール、マルダ
アネルカ

選手交代
46分    テリー out     アレックス in
46分    A・コール out   ジルコフ in

他サブ
イラーリオ、フェレイラ、マティッチ、スターリッジ、ボリーニ
--------------------------------------------------
アネルカが久々に戻ってきました!
デコはもうトレーニングに戻ってるみたいですし、あとはフィットするのを待つだけですね。
ケガ人はボジングワだけ・・・と思ってたのですが、
エッシェンが日曜のトレーニングでどうやら右ひざを負傷したとの情報が汗
BBCによると松葉杖ついてるとか><。
いやー、もう帰っておいで~~。

対するサンダーランドはケガ人を多く抱えていて、リチャードソンキャタモール
リードの3人はハムストリング、ファーディナンドは足首、GKゴードンは腕、
ノスワージーはひざの負傷でメンバーには入っていません。
そしてターナーはサスペンションで欠場という状態。


それにしても、サンダーランドの守備は酷かったですね。
これだけ余裕でパス回しが出来て、気持ちいいくらいに繋がったのは
久しぶりじゃないでしょうか。
解説の川勝さんには「練習やってるみたい。笑」と言われてましたネ!
アネルカの存在の大きさも実感出来た試合でもありました。


ハル戦が延期となったので、チェルシーの試合に飢えてたところで
7ゴールも爆発!嬉しすぎです ^^

【チェルシーの得点】
1点目:
ベレッチからバラックへと縦パスが通り、そこからダイレクトでCB2人の間を通す
スルーパス。
抜けたアネルカがGKを交わし無人のゴールへと流し込み先制~!
バラックのダイレクトパスも良かったですし、サンダーランドは本職CBの欠場が
大きかったかもしれません。

2点目:
バックラインでボールを何本か動かし、縦パスが入り、センターサークル付近で
受けたマルダがDF2人に寄せられますが、粘って前を向きドリブルで上がります。
右にアネルカ、中央にランパード、左にはフリーのアシュリーがいましたが
そのままPAまで持ち込み、右足でシュート!
左サイドネットを揺らし、チェルシー2点目

3点目:
テリーから前線へとふんわりロ~ングパス。PAでピタッとナイストラップで
コントロールしたアシュリーは、DFを滑らせてから切り替えして
左足アウトでシュート!
シュートの際の接触でちょっと足を痛めたようですが、それで
アシュリーは前半で退いたのでしょうか?その後のプレーに影響は出てなかった
ので、ケガで交代したとしても大事を取ってということでしょうね。

4点目:
左サイドでボールを受けたアネルカが、オーバーラップしたアシュリーにパス。
そこからクロスが入り、中央でランパードが右足で合わせゴール!
一山超えてストーンと落ちる、いいクロスでしたね~。

前半だけで4ゴールです。
それでもまだまだゴールが決まりそうなシーンはありましたね。


後半からサンダーランドはゼンデンを投入。
私はモウリーニョが来たあたりからフットボールを観出したので
ゼンデンと言えば、チェルシーではなくリヴァプールのイメージが強いです ^^;

5点目:
チェルシーが攻め込んだ時に奪われてカウンターといかれそうなところ、
途中でカットしたベレッチだったなか?から、右サイドのジョーへと渡り、
そこからゴール前へクロスが入ります。
それをバラックが余裕~~のヘディングシュートでズドンと決めてゴール。
ジョーもフリーだし、バラックもフリーだし、誰もいないのと同じ状態。笑

6点目:
左サイドのジルコフからゴール前にクロス。GKが弾きますが、そのボールを
アネルカが胸トラップからシュート!無人のゴール同然でした^^

7点目:
右サイドでジョーアネルカがパス交換しつつ上がって行き、その後ろから
イバノビッチも攻撃参加でPAへ入り、うまい具合に足元に来たこぼれ球を拾います。
DFに寄せられ、右に開いていたアネルカへ戻し、そこからゴール前へと
速いクロスが入り、それにバッチリランパードがヘッドで合わせて
押し込みゴール ^^ 素晴らしい!
ランパードのゴール後のジェスチャーはきっと「パシッとヘッドで合わせたぜぃ^^」
と、言ってたのじゃないかと思いました。


大量得点は良かったものの、2失点は多すぎです!

【チェルシーの失点】
1点目:
サンダーランドの左サイドからPA付近のジョーンズををターゲットにロングパス。
ジョーンズがヘッドで中央へ落とし、ゼンデンが胸トラップからゴール右へとシュート。
これが1失点目でした。カウンターを受けた訳ではなく、サンダーランドがゆっくりと
パス回しをしていて前線にボールが放り込まれただけなのですが、
ジョーンズと競ったのはカルバーリョでしたが、長身のジョーンズの勝ち。
そして、中央のゼンデンには誰1人もチェルシーの選手はついていませんでした。
中央ガラ空きにするなんて、全く・・・。

2点目:
サンダーランドの右CKから。
ゼンデンが蹴ったボールをニアで後ろへ擦らされ(たぶん一緒に競ったマルダにも
少し当たってたような)ファーにいた選手がシュート。
ブロックしようとスライディングした
バラックの背中に当たり、ゴール前にこぼれ
ベントが押し込み2失点目。


チェルシー  スタッツ  サンダーランド
     13  枠内シュート  2
     10  枠外シュート  4
     15   コーナー   0
    64%  ポゼッション 36%

シュート6本のうち、枠内2本打たれて失点2・・・。
7-2だったら5-0の方が良かったなーと思ったりもします。

ジョーアネルカのシュートがポストやバーに阻まれなければ9-2になってたかも
しれませんね。
でも、チェルシーの試合がしばらく無かったので、久しぶりに観れた試合が
大量得点というのは気持ちがいいものです!
延期になった事も選手達はリフレッシュが出来て、いい方向に作用したのかも。
ユナイテッド、アーセナル共に勝ちましたが、まだチェルシーが首位キープですね。

この試合では、ベレッチ上手いなーと何度か思いましたし、
それぞれの選手が生き生きとプレーしていたように見えました ^^

次は23日(土)FA杯プレストン戦(A)。
相手がプレストンという事で中継があるか心配しましたが、
スカパーでちゃんとLive中継してくれるみたいですし♪

今回の試合はアシュリーとテリーがケガだったのか?若手の起用はありません
でしたが、プレストン戦では使ってくれるかなー。
次は無失点でお願いしますよ!

ブログランキング
2失点が残念です。
気分はまるで5-4です。
贅沢なのかもしれませんが...
誰のミスかは明確な気がしますので、そこを修正できれば。
[ 2010/01/19 08:47 ] [ 編集 ]
こんなに点が入るとは思いませんでした。
このシステムはなかなか良いですね。
ホームで2失点は残念ですがテリーが下がったのと余裕の点差を考えれば仕方がなかったかなと思います。
次は若手を見たいですね。

エッシェンが再び怪我ということで心配ですね。
帰ってきたみたいですが復帰までどれくらいかかるのやら…
[ 2010/01/19 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
3週間弱チェルシーの試合が見れず少々ストレスが溜まりましたが鬱憤を晴らす爆発ぶりでした。
相手の守備がザルだった事を差し引いても攻撃は非常に良かったです。サイドを上手く使えるようになりましたネ。
元チェルシーという事でゼンデンのゴールは許せますが最後の失点は余計でした。あの点差じゃ仕方無いかな?
エッシェン重傷っぽいですネ。ハァ・・・最悪。
[ 2010/01/19 21:14 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
そうなんですよねー、2失点が残念です。
5-4ですか!それくらい、いらない失点だったって事ですよね。
ま、12月の低調を思うと、これだけやってくれた事は嬉しい事ですけどね ^^
セットプレーはまだ課題ありですね。
うーん、失点の少なさがチェルシーの魅力でもありますので、なんとか修正して
もらって、クリーンシートが続くように期待したいです!
[ 2010/01/19 23:29 ] [ 編集 ]
>sさん
結構早い時間に先制したので3-0くらいかな~と序盤あたりでは思ってたんですけど、
前半だけで4ゴールでしたもんね^^いやー、楽しかったです。
システムのせいか?パスの回りもよく選手みんな、楽しんでましたよね。
1失点目はテリーとアシュリーが残ってたら防いでた可能性もありますねー。
ちょっと残念です。やっぱりケガだったのかな・・・。
前半終わった時点でまた、若手3人が出ると思ったんですけど^^;
エッシェンには悲しいため息です。どれくらいの状態なんでしょう。(/_;)
[ 2010/01/19 23:33 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
私も、試合が無かったのでストレス溜まりました。録画の試合を見直して
何とか時間潰してたって感じです。やっと試合だーと思ったら7得点ですもんね!
相手はザル過ぎましたけど、軽快なパス回しは気分良かったです^^
ハイ、サイドの使い方も良かったですー。
ゼンデンのゴールは防げたでしょうし、最後の失点はまたセットプレー。
あれは本当にいらない失点でした・・・。
エッシェン、アフリカでの検査ではヒザの靭帯負傷で1ヶ月離脱となる可能性があると
診断されたみたいですね。帰ってきてからの診断結果を待ちたいと思いますが
そう大差はないと思うので、このケガの知らせにはがっかりです><。
[ 2010/01/19 23:35 ] [ 編集 ]
試合そっちのけで
エッシェンの負傷が心配ですね

さて本日は
相互リンクのお願いにあがりました
当ブログには既にリンクを貼らせていただいています

ファンブログもアーセナルに押され気味の昨今
一緒にチェルシーを盛り上げていきたいと
思ってます

よろしくお願いいたします
[ 2010/01/20 09:23 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


