毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ウェストハム戦 勝点1でも取れて良かった 

試合が始まる前にチェルシー公式でスタメンを見ようとアクセスしたところ、
アネルカが負傷欠場との事でした。
この欠場は大きいと思い知らされる試合となった、ウェストハム戦。
先ほど、アネルカ公式サイトで確認すると、鼠経部負傷で2週間の離脱と
なりそうだとINFOのところに記載されていました・・・。
これは厳しい~~!!



2009年12月20日(日) 16:00
Boleyn Ground  Attendance: 33,388  Referee: Mike Dean

  ウェストハム 1-1 チェルシー
45分 ディアマンティ 219   219 61分 ランパード(PK)


チェルシー (4-4-2、ダイヤモンド)
ツェフ
イバノビッチ、カルバーリョ、テリー
A・コール
ランパード、バラック、マルダ、J・コール

カルー、ドログバ

選手交代
46分    マルダ out     ミケル in
46分    カルー out     スタージッリ in
75分    J・コール out    ジルコフ in 

他サブ
イラーリオ、フェレイラ、アレックス、ベレッチ
--------------------------------------------------
アップトン・パークはいい雰囲気でしたね。
その声援に押されてというのもあってか、ハマーズの動きが良かった。
ジンクスのあるクリスマスまでに何としても勝点を稼いでおきたかったでしょうし。

チェルシーは厳しいプレスもあってか、ちょっとずつパスがずれるってのが
あまりにも多かったような気がします。
良くない試合の時って、パスカットされるのもそうですけど
息ぴったりのパスが見られないですよねー。
試合の序盤で先制点でも奪えていれば変わっていたかもしれませんが、
(PAでのハンドが取られていれば・・・なんて。)
なにせ、チェルシーの攻撃はリズムが単調なので、守る方も慣れてきたのでしょう。
70%ボールポゼッションのあったチェルシーに対し、ハマーズは全く動じてなかった。

チェルシーはこのところの低調さから脱したいという気持ちが強いゆえに、
変な気負いがあった・・・とは思いたくないんですけど、
冷静さというか、落ち着きというか、プレーは熱く頭は冷たくじゃないですが
時間が経つにつれ、そういう部分が薄れていってたように思います。

21945分
前半残り数分という時に、中央を簡単にパスを繋がれコリソンの突破を許さんと
カバーに入ったアシュリーがPAでボールをカットしようとしましたが
突つけずにコリソンを倒してしまいPK195
あぁぁ、アシュリーはこの日29才の誕生日だったのですが・・・。
そして、
ディアマンティにPKを決められ、ハマーズ先制。

どうしてこうも先制されてばかりいるのか、ガッカリ・ガッカリ。
アシュリーも残念ですが、ハマーズにパスを簡単に通させすぎでしたよね。
プレッシャーなんて感じてないかのように繋がれていたような。(T_T)

1-0で前半が終了。

ウェストハム  スタッツ  チェルシー
     3   枠内シュート   6
     0   枠外シュート   6
     2   イエローカード   2
     3     コーナー    3
     3    オフサイド    0
    45%  ポゼッション  55%


ここまで3勝しかしていないウェストハムに負けるわけにはいかない。
アンチェロッティはハーフタイムで2枚の交代カードを切ります。
前半攻撃面で目立てなかったマルダカルーが退き、
ミケルスターリッジが入りました。

前半に比べると、ミケルがアンカーに入って少し落ち着いたでしょうか。少し。

21961分
右サイドでカルバーリョのパスカットから、ジョースターリッジと渡り
そのままドリブルで上がり4人に囲まれますが中央でフリーのランパードへパス。
すぐに守備が寄せてきますが、右へと運んでパスコースを作り、右サイド大外の
スターリッジへ縦パス。PAで仕掛けようとするスターリッジアップソンに倒され
PKゲット!ジャッジは微妙ではありましたが、この際何でもいいっ。笑

キッカーはランパード。
左へズドーンと力強いシュートが決まった!と思ったらホイッスル。なんと蹴り直し。
今度は右へとシュートが決まった!と思ったらまたホイッスル・・・。また蹴り直し。
チェルシーの選手達が蹴る前にPAに侵入したからですが、
まったく・・・マイク・ディーン^^;
3度目の正直じゃあないけども、今度こそと右へと決めて、チェルシーが同点に
追いつきました。
3回も蹴らされたランパード、全て決めるとはさすがです!!!!


同点に追いついたのはいいんですが、やはり簡単にパスを繋がれすぎな状況は
変わらず・・・。
なんなんだい、ハマーズ。なんでチェルシー戦でこんなに頑張れるんだいってくらい
ハードワーク!特にゾラが監督になってからパスをつなぐ面白いフットボールが
強いチームに対しても出来るようになったなーとは思ってましたが、
低調だったのが、ここにきてそれが復活!?

89分当たりではセットプレーから際どいヘディングシュートを打たれましたが、
ツェフが低くて難しいボールをキャッチ!は~、ツェフナイスです。
この時間で失点してたら、この日のチェルシーはこれから同点に追いつくのは
難しかったですし、キャッチした姿を見て脱力しましたよ。

結局、チェルシーの強さは見せることが出来ないまま、1-1のドローで試合終了。
でも交代で入ったミケルスターリッジジルコフは、それなりにいいプレーを
していたと思います。

ウェストハム  スタッツ  チェルシー
     6   枠内シュート   7
     1   枠外シュート   14
     4   イエローカード   3
     5     コーナー    5
     4    オフサイド    0
    44%  ポゼッション  56%


チェルシーは後半、枠内に飛んだシュートは1本だけ。
これは得点出来ませんよね・・・。

アンチェロッティは、ミケルバラックを休ませたいといっていましたが、
結局二人とも使う事となっていました。
やっぱりアンカーを任せて落ち着けるのは、今はミケルだけって感じですかねー。
エッシェ~~~ン

ユナイテッドがフラムに3-0で敗れたことで、チェルシーは1ポイントしか
上乗せさせらえれなかったにも関わらず、4ポイント差となりました。
けれど、1試合消化が少ないアーセナルとは6ポイント差で実質3ポイント差とも
言えなくもない。ひたひたひた・・・。

そしてアネルカの存在の大きさを感じた試合でもありました。
ボールが収まるし、彼は独特のリズムがあるのでストライカーではない仕事でも
チームをかなり助けてますますもんね。
そのアネルカはしばらく離脱の模様。

次は26日(土)好調のバーミンガム戦(A) 厳しい~。
そして28日(月)の中1日でユナイテッドを3-0で敗ったフラム戦(H)。もっと厳しい~。
好調チームに挟まれて、中1日だなんて ><。
2連勝は厳しいと言わざるを得ないかなーと弱気になっております・・・。
悪くてもこの2試合で4ポイントは取りたい!

ブログランキング
中盤に人が多いように感じますね。
窮屈なところに無理にパスをしてカットされる…ってスコラーリのときのような…

アネルカがいればサイドに流れてキープやドリブルをしてくれるんですが、カルーでは無理ですね。技術を持ってる選手ではありますが考えてプレーできてないというか…

PKを3回連続できめたランパードは素晴らしかったです。
かなり嫌な予感がしたのですが(^^;)
スターリッジも悪くはなかったですね。
ジルコフはもっと見たいと思いました。
[ 2009/12/22 14:38 ] [ 編集 ]
>sさん
ウェストハムの守備も良かったですが、それにしても窮屈な感じでしたよね。
カルーは存在が消えてましたし、交代で入ったスターリッジの方が良かったので、
1月に若手が活躍したら3番手も奪われてしまうかもしれないような・・・。
アネルカは年内無理っぽいのが痛いですね。ANCへ行く前にカルーが活躍してくれれば
いいなぁと思ってるんですが、チームに勢いがない今は厳しいでしょうか。e-330

私もPK蹴り直しには嫌な予感はしました。でもさすがですね、ランパード!^^
ジルコフももうちょっと観たいですよね。スルスルとドリブル突破していくプレーを
代表でも観たのですが、面白い選手だと思いますっ。
[ 2009/12/24 02:21 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


