毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL Matchday6 その名の通り「消化試合」チェルシーvsアポエル 

前日のプレスカンファレンスで、アンチェロッティ監督は、テリーは出られると思う。
バラック(ひざ)とアシュリー(足首)は負傷で、この3人が出られなければ
若手選手を起用する事になるだろうと言っていました。
しかし、その時点で欠場が確実なのは
カルーアレックススターリッジの3人の
名前しか挙がってませんでしたが、結局テリーはスタメン!
そして、バラックアシュリーはやはりベンチに入らずでした。
(でも、2人は大事には至ってないようです)



2009年12月8日(火) 20:45 279
Stamford Bridge  Attendance: 40,917  Referee: Matteo Trefoloni (Italy)

  チェルシー 2-2 アポエル
19分 エッシェン  219  219 6分 ジェブワコフ
  26分 ドログバ 219  219 87分 ミロサブリェビッチ

チェルシー (4-3-2-1)
ターンブル
ベレッチ、カルバーリョ、テリー
(c)、ジルコフ
エッシェン、ミケル、マルダ
カクタ、J・コール
ドログバ

選手交代
26分  エッシェン out   ランパード in
73分  カクタ out      ボリーニ in

他サブ
イラーリオ、イバノビッチ、ブルマ、フィリスカーク、アネルカ
--------------------------------------------
-------------
若手でスタメンなのは「たぶんカクタだけ」と言っていたアンチェロッティ
その通りカクタはチェルシーで初スタメン、そしてCLデビュー!
そして、ターンブルも同じくデビューですよね。ボリーニもかっ。

グループステージは1位突破が決まっていたという事もあり、
4:30am頃に起きようと思っても直ぐに起きれず、グズグズとしていたんですが、
早い時間でチェルシーが失点!
アポエル相手にホームでいきなり失点かぃっと一気に眠気が吹っ飛びました。


2196分
アポエルの左サイド、スローインから。何本もパス交換された後、
バックラインの裏へクロスを入れられ、
フリーの抜け出たジェブワコフ
流し込まれました・・・。早くもチェルシーが失点です。


それまで寝ぼけていたのですが、これまで2連敗していた悪い流れを引きずって
押されまくってるんだろうか!と慌てたましたが、
そんな事はなく、ジョーカクタはいいプレーをしていました。
マルダからのクロスからフリーのジョーがヘディングシュートっ。
これは決まったと思って喜んだんですが、オフサイド ^^;


21919分
アポエル陣でバックパスを中央でカットしたジョーが左マルダにパス、
また中央に戻し、エッシェンがそこから右へとDFをかわしてミドルシュート!
またまた、すごい速くて重いシュートでした。
マイクで音を拾ったら、ブ~ゥ~ンと唸ってたかもしれません。^^
チェルシー、これでまず同点に追いつきました。


が、しかし・・・。そのすぐ後、エッシェンがピッチに倒れこんでしまいました。
リプレイが流れましたが、相手ボールをカットしようと右足を出した直後に
ハムストリングを押さえて痛みをこらえていたんですよね。
どれくらいの負傷具合なのかは、これから検査される事になるようですが、
筋肉系って回復早くても数週間かかりますよね??
あぁ、なんてこと!(T_T)

そしてベンチには入っていたけど、恐らく休む事になるはずだったであろう
ランパードが交代で入りました。


21926分
たぶんカルバーリョからの縦パスだったと思いますが、受けたカクタ
前を向き左の裏へスルーパスを出します。
抜け出たジルコフからゴール前にグラウンダーのパスが入り、
ドログバがこれまたグラウンダーのシュートを左に決めてチェルシーが逆転!
3人とも余裕のプレーでしたね。


2-1と、逆転も出来た事ですし、アポエルとのレベルの差を充分感じて
気分の良かった前半でした。

チェルシー  前半スタッツ  アポエル
      4   枠内シュート   2
      9   枠外シュート   1
      4   コーナーキック  1
     59%  ポゼッション   41%


さて、問題は後半という事ですよね。
アンチェロッティ監督も試合後に、「あまりにも弱く、あまりにもスローだった」と
後半は強さを失い、集中力を失い、我々がやりたかった事ではない、と
精神的なものから来た緩慢なプレーに失望していました。

Live観戦していた時は、このメンバーで試合をするなら省エネでお願いと
私は思っていたので、そんなに気分は悪くなかったんですよ、実は。^^;
過密スケジュールが目の前にあるのに全力で戦う必要ないかなーと。
けれど、アンチェロッティは強さと集中を保って90分戦わなければいけない、
結果は重要じゃなかったが、あらゆる試合でベストを尽くすのは重要だと
納得いってなかったようですね。

しかし、省エネでお願いとは思っていたものの、
後半は特にミスが目立ってました!
体力的には省エネでいいですが、その分、頭は省エネでは困ります。
でもそういう戦い方ってやっぱり難しいのかな。

カクタはやっぱりレギュラーを狙ってるこれからの選手って事もあり
全力で戦っていたので、このメンバーの中でも一番いい動きだったと思います。

けれど、チーム全体的に「消化試合」的な雰囲気は漂ってました。
後半56分頃のドログバのFKの時にもそれは感じられましたよねー。
いつもFK蹴る前のドログバの表情は飢えた獣が獲物を狙ってるくらい
怖い表情ですが、穏やかでしたし・・・^^;

やはり、アウェイで戦った時と違って、今日のアポエルなら楽勝って気持ちと
すでに逆転してリードを保ってた事もあるでしょうが、
簡単に自陣に入れてしまってたように思います。

ボリーニカクタほどはボールに触れてなかったように思いますが、
回ってきた時には、角度のないとこからのシュートや、オーバーヘッドの
シュートを見せたりと、自分のプレーは出来ていたかな!?

他、チェルシーの攻撃に関して思ったのは、ほっとんどのクロスは
精度が悪かったなーという事。
適当に放り込んでる?って思ってしまうくらいでした。

ま、でも勝ってるし良いかと思ってたのですが・・・・


21987分
アポエルが前線へと入れてきたボールにテリーがカットし、ミケルへパス。
それをダイレクトでテリーに返そうとしたもののパスが短く、
狙っていた
ミロサブリェビッチが奪ってドリブルで持ち上がり、シュート!
ターンブルの股を抜いてゴール。アポエルに同点とされました・・・。
あーぁ。ミケル気を抜きすぎ。


同点に追いついたアポエルは、残り時間少ないものの勢いづいてきましたよ。
チェルシーも勝つ気で戦っていましたが、これまでエンジンがかかってないので
怒涛の攻撃が出来るわけでもなく。
このまま2-2のドローで試合終了。
その名の通り「消化試合」が終わりました。

チェルシー  FTスタッツ  アポエル
      8   枠内シュート   4
     19   枠外シュート   2
      8   コーナーキック  3
     58%  ポゼッション   42%



アポエルの選手達もサポータの人たちも、チェルシーホームで
引き分けられた事を
喜んでいましたね~。

この試合で頭に残ってるのは、カクタにもっと厳しい試合にも徐々にでも
出してもらいたいって思った事と、 
(来月は出そうですけどね~ ^^)
エッシェンがハムストリングを傷めたって事くらいです・・・。
どれくらいの離脱となるのか、ものすごく気になります。

とにかく、これだけ省エネの試合したんだから、
12日(土)のエバートン戦(H)は必勝ですね!!

ブログランキング
こんばんは!
やっちまいました。一番大事な選手を消化試合で失う事に。悪い流れが続きます・・・。
試合の方はカクタを長い時間見られた事ぐらいですネ、良かった点は(苦笑)ボリーニをもう少し見たかった。ブルーマも。
昨季はこの辺りから落ちてったんですよネ、そういえば・・・。
エバートンは低迷してはいますが前節スパーズ戦を見る限りでは大分復調してきた感じ。間違い無く接戦になるでしょうがココは勝つ以外有り得ませんネ。
[ 2009/12/10 23:15 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
ほんとですよ、やってはいけない事をやっちまいましたーーー!
3連敗は免れたものの3連戦勝星なし&まさかここでエッシェンを失う事になるとは。

良かった点、チェルシーファンしかその良さは分かりませんね^^;
若手を多く出した方が、プレーの質は上がってたかもしれません!
アンチェロッティの思惑はハズレて流れは悪い方にいってるし・・・。
エバートンは「今のチェルシーなら」と意気込んでくるに違いないですから
ここで盛り返さないとズルズル行きそうなので、次は「勝ち」しかないですねっ!!
[ 2009/12/10 23:44 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


