毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ワールドカップ 組合せ結果&試合日程 

12月4日深夜に組合せドローのLive中継が行われたのですが、思っていたより
始まるのが遅かった・・・。TV画面の右上にはドローが始まるまでの時間が
カウントダウンされてたんですが、まだまだ先~。
スタジオでは、ゲストたちとの話でそれまで繋いでいたんですけど、
まったり感がたっぷりで我慢できず、寝てしまいました・・・^^;



組合せは、以下のとおり。

Group A

Group B

Group C

Group D

 南アフリカ
 メキシコ
 ウルグアイ
 フランス
 アルゼンチン
 ナイジェリア
 韓国
 ギリシャ
 イングランド
 アメリカ
 アルジェリア
 スロベニア
 ドイツ
 オーストラリア
 セルビア
 ガーナ

Group E

Group F

Group G

Group H

 オランダ
 デンマーク
 日本
 カメルーン
 イタリア
 パラグアイ
 ニュージーランド
 スロバキア
 ブラジル
 北朝鮮
 コートジボワール
 ポルトガル
 スペイン
 スイス
 ホンジュラス
 チリ

みなさんのお好きな国はいかがでしたでしょうか。

イングランドがどこと同じグループになるかが私の最大の関心でしたが、
アメリカ、アルジェリア、スロベニアと同じグループになりました。
選手達のコンディションに問題なければグループステージは1位突破できそう♪

日本はグループEに入りました。
あー、この時点でグループステージ敗退が見えてるような・・・^^;
「グループステージ突破」に目標設定変えたほうがよいかも状態ですね。



W杯メンバーに召集されそうなチェルシーの選手達

グループA: アネルカ、マルダ(フランス)
 フランスは全試合好調であれば、勝ち抜けれそうですけど
 開催国パワーはすごいし南アフリカは背中を押してもらって突破できるかな?
 ここ最近のフランスと比べるとパスサッカーはメキシコの方が上回ってる印象も。
 ウルグアイはフィジカル強いしガツガツこられそうですが、何と言っても
 アイルランドを蹴落として出場するフランスは上位進出は使命です。

グループB: ミケル(ナイジェリア)
 ナイジェリアは、まずまずのグループですね!アルゼンチンと2強という感じで
 ギリシャとどう戦えるかが勝負の行方を決めるかも。
 韓国は・・・最近観てないので全然わかりませんがちょっと厳しいかもしれません。

グループC: テリー、ランパード、J・コール、A・コール(イングランド)
 イングランドにとっては、まずまずの組合せ結果でしょうか。
 ここは首位突破だー!!

グループD: バラック(ドイツ)、エッシェン(ガーナ)、イバノビッチ(セルビア)
 ガッチガチのフィジカル対決が続きそうなグループ。
 わー、チェルシーの選手が3カ国に渡ってる。195
 ドイツとガーナ勝ち抜けになるかなーと予想しています。
 イバノビッチごめんなさい! セルビアも勝ってほしい~。

グループE: なし
 オランダは頭ひとつ出てるでしょうか。
 デンマークとカメルーンのどちらかが苦汁をなめる事になりそう。
 すみません、日本は1勝も出来ないと予想しております。引き分けはあるかも ^^;

グループF: ストッフは?(スロバキア)
 イタリアが手堅く首位となるかっ。ニュージーランドはまず突破は難しいでしょうし、
 あとはパラグアイかスロバキアかな~。
 どちらかと聞かれたら、もちろんスロバキアに勝ってほしい!

グループG:
 アレックス、ベレッチはない??(ブラジル)
 ドログバ、カルー(コートジボワール)
 カルバーリョ、フェレイラ、ボジングワ、デコ、・・・イラーリオはどう?(ポルトガル)
 
 あぁぁ。正に死のグループですが、チェルシー的にも厳しいですよ、このグループ。
 やっぱりチェルシーの選手が多いコートジボワールとポルトガルに勝ち抜けて
 欲しいです・・・(T_T)
 どんな気持ちで試合を観ることになるんだろう。汗とか

グループH: なし
 スペインは余裕かもしれませんね~。シード国側から見ると楽なグループの
 うちの1つだと思います。



グループステージ試合日程 (時間は日本時間)
 ※日程など変更となる場合があるので最新情報はFIFA.comでチェック!

グループA
6月11日(金) 23:00  南アフリカ vs メキシコ
6月12日(土) 03:30  ウルグアイ vs フランス
6月17日(木) 03:30  南アフリカ vs ウルグアイ
6月18日(金) 03:30  フランス vs メキシコ
6月22日(火) 23:00  メキシコ vs ウルグアイ
6月22日(火) 23:00  フランス vs 南アフリカ

グループB
6月12日(土) 23:00  アルゼンチン vs ナイジェリア
6月12日(土) 20:30  韓国 vs ギリシャ
6月17日(木) 23:00  ギリシャ vs ナイジェリア
6月17日(木) 20:30  アルゼンチン vs 韓国
6月23日(水) 03:30  ナイジェリア vs 韓国
6月23日(水) 03:30  ギリシャ vs アルゼンチン

グループC
6月13日(日) 
03:30  イングランド vs アメリカ
6月13日(日) 20:30  アルジェリア vs スロベニア
6月18日(金) 23:00  スロベニア vs アメリカ
6月19日(土) 03:30  イングランド vs アルジェリア
6月23日(水) 23:00  スロベニア vs イングランド
6月23日(水) 23:00  アメリカ vs アルジェリア

グループD
6月14日(月) 03:30  ドイツ vs オーストラリア
6月13日(日) 23:00  セルビア vs ガーナ
6月18日(金) 20:30  ドイツ vs セルビア
6月19日(土) 23:00  ガーナ vs オーストラリア
6月24日(木) 03:30  ガーナ vs ドイツ
6月24日(木) 03:30  オーストラリア vs セルビア

グループE
6月14日(月) 20:30  オランダ vs デンマーク
6月14日(月) 23:00  日本 vs カメルーン  
6月19日(土) 20:30  オランダ vs 日本
6月20日(日) 03:30  カメルーン vs デンマーク
6月25日(金) 03:30  デンマーク vs 日本
6月25日(金) 03:30  カメルーン vs オランダ

グループF
6月15日(火) 03:30  イタリア vs パラグアイ
6月15日(火) 20:30  ニュージーランド vs スロバキア
6月20日(日) 20:30  スロバキア vs パラグアイ
6月20日(日) 23:00  イタリア vs ニュージーランド
6月24日(木) 23:00  スロバキア vs イタリア
6月24日(木) 23:00  パラグアイ vs ニュージーランド

グループG
6月15日(火) 23:00  コートジボワール vs ポルトガル
6月16日(水) 03:30  ブラジル vs 北朝鮮
6月21日(月) 03:30  ブラジル vs コートジボワール
6月21日(月) 20:30  ポルトガル vs 北朝鮮
6月25日(金) 23:00  ポルトガル vs ブラジル
6月25日(金) 23:00  北朝鮮  vs  コートジボワール

グループH
6月16日(水) 20:30  ホンジュラス vs チリ
6月16日(水) 23:00  スペイン vs スイス
6月21日(月) 23:00  チリ vs スイス
6月22日(火) 03:30  スペイン vs ホンジュラス
6月26日(土) 03:30  チリ vs スペイン
6月26日(土) 03:30  スイス vs ホンジュラス

どの試合を観るか、絞るだけでも大変です。
6月は睡眠不足になる事必至ですね^^;

ブログランキング
こんばんは!
イングランドは恵まれた結果になりましたネ。
第2ポッドでアメリカを引いた時は終始笑顔だったベッカムの顔が険しくなりましたが(笑)アルジェリア、スロベニアときて最後は笑顔に戻ったのが印象的でした。
ブラジル、スペイン、イタリアとは準決勝まで当たりませんし久々に期待出来そう。
チェルシー勢はやや固まりましたネ。ドログバ対リッキー、カルー対ボシングワは見物です。どちらかがGLで消えるのはキツイですが。
個人的にはチェルシー戦士が主将を務めるイングランド、ドイツ、コートジボワ-ルに優勝してほしいです。カップを掲げる姿を拝みたいですネ。
[ 2009/12/05 22:29 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
はい、イングランド割と恵まれたと思います。^^
ベッカムそんな表情の移り変わりあったんですかっ。ちょっと見たかったです。笑
E~Fグループとは準決勝まで当たらないんですねっ!? あ、でもドイツと当たる
可能性が・・・^^;
チェルシー勢が固まってるグループは複雑な心境で観ることになりそうです。
試合中はマッチアップ観て楽しめますけどネ。
私は断然イングランドなので、イングランド優勝!を期待してますけど、
もしダメならプレミアンさんと同じく、ドイツ,コートジボワールの優勝を
願いますっ^^
[ 2009/12/06 00:18 ] [ 編集 ]
 こんにちは。

 ワールドカップの組み合わせが決まりましたが、日本はちょっと厳しい組に入ってしまいましたね。それでもまずグループリーグ突破を目指して欲しいところです。

 グループA、開催国南アフリカにとっては厳しい組み合わせでしょうが、ホームを利を生かして健闘しグループリーグを突破できれば御の字でしょう。本命はやはりフランスですかね?
 グループB、予選最終節で辛くも決めたアルゼンチンが本命、ナイジェリア、ギリシャ、韓国は横一線かもしれませんがナイジェリアが頭一つ抜けています。不気味なのはギリシャでしょう。
 グループC、イングランドですが、顔ぶれを見ればイングランドは組み合わせに恵まれた感じがありますね。グループにおける難敵はアメリカぐらいでしょう(アメリカはプレミアでプレーする選手が何人かいるし)。
 グループD、ドイツが本命ですが、オーストラリア、ガーナ、セルビアと強豪国がひしめいている為予想しづらいかもしれませんね「死の組」度が多分高いかも?
 グループF、イタリアの突破は間違いありませんね。残る一つの椅子は堅守を誇るパラグアイと意外性なポテンシャルを秘めているスロバキアの争いですかね。ニュージーランドはまず厳しい。
 グループG、ブラジル、ポルトガル、コートジボワールが同組という今大会における最大の激戦区でしょう。正直予想しづらいです。残る北朝鮮は100パーセント草刈り場でしょう(ニュージーランド同様戦力値が最下位だから)。
 グループH、スペインでほぼ決まりでしょう。イングランド同様クジ運に恵まれた感じはします。

 私なりに組み合わせを平たく指摘しましたが、結果は下駄を履くまで分かりません、正直何があるか分からないのがワールドカップです。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来てくださいませ。
[ 2009/12/07 16:52 ] [ 編集 ]
>アジシオ次郎さん
グループごとの説明ありがとうございます!
ほんと始まってみないと結果がどうなるかはわかりませんよね。
過去の大会が物語ってます。
だからこそ、面白いんですもんね!ワールドカップ楽しみです~^^
[ 2009/12/07 23:11 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ロンドン
Weather in London


