毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

CL Matchday5 チェルシー ポルトを降しGS首位突破決定~! 

ポルト戦の前日、チェルシー公式に掲載されていたニュースからは、
イバノビッチカルバーリョジルコフ、軽いケガをしていたデコバラック
スタメンに入るだろう。そして、ドログバエッシェンはベンチに入るんだな
っというのが読み取れましたが、ドログバがスタメンだったのにはびっくりっ!



2009年11月25日(水) 20:45
Estádio do Dragão  Attendance: 35,000  Referee: Jonas Eriksson (Sweden)

  ポルト 0-1 チェルシー
            219 69分 アネルカ


チェルシー (4-4-2,ダイヤモンド)
ツェフ
イバノビッチ、カルバーリョ、テリー
(c)、ジルコフ
バラック、ミケル、デコ、マルダ
アネルカ、ドログバ

選手交代
68分  バラック out   エッシェン in
76分  デコ out      J・コール in

他サブ
ターンブル、アレックス、A・コール、ベレッチ、カルー
---------------------------------------------
ポルト (4-3-3)
Beto;
Sapunaru, Rolando, Bruno Alves (c), Pereira;
Belluschi, Fernando, Raul Meireles;
Varela, Falcao, Rodriguez.

選手交代
59分  
Varela out    Hulk in
70分  Belluschi out  Guarin in
79分  Sapunaru out  Farias in

他サブ
Nuno, Valeri, Maicon, Costa
----------------------------------------------

キャプテン、テリーはこのポルト戦でチェルシーのキャプテンとしての300試合目を
記録したんですね~。素晴らしい ^^
選手キャリアを終えるまで、キャプテンとしてチェルシーをリードしてくれると
思います!

チェルシー、ポルト共にグループステージ突破を決めていて
何が何でも勝たなければならない!という試合ではないからというのもあってか、
観てる方も熱くなるという試合にはなりませんでした。

スタンフォード・ブリッジでのポルト戦では、かなりヒヤヒヤさせられて
ふ~、勝てて良かった~、という試合だったんですけど、
この試合の方が、ホームゲームよりも、まだマシだったような気がします。
もし、ポルトがチェルシーに勝たなければGS敗退・・・なんて状況だったら
また違ったフットボールが観れてたかもしれませんね!
お互いの状況が作り出したゲーム内容だったと思います。

でも、ポルトの方が全体的に動きが俊敏でしたよね。
結構、サイドを上手く使われていたと思います・・・。汗とか

チェルシーの選手達は、ボールは回せるけれど(MF~DF 間が多かったかな)
動きはシャープではなかった感じ。

GKを比べると、ツェフの方がヒヤッとさせられたシーンは多かったと思います。
バーに助けられたり、ツェフのナイスセーブで助かったり。

ケガからの復帰組みである、デコバラックドログバは良いところは
殆どなしという感じでした。これは仕方なしですかね。
デコはFKをすごいミスキックしちゃってたし、バックパスが相手へのパスに
なったりしたり。 バラックドログバは存在を感じなかったり・・・ ^^;
90分、多くの時間は「んーーー」と思いつつ見守っていました。

それでも、アネルカは絶好調ですね。
1人スピード感が違うというかっ!ボールも落ち着くし。
1人時間差。緩急をつけた動きが効いてました!!

DFの選手達もクリーンシートに貢献し頑張ってくれていましたが、
攻撃面を考えると、この試合にアネルカがいなければ、
BOXに入るのさえ難しかったかもしれません。
ま、ただでさえ少なかったですが・・・ ^^;


21969分
ポルトにクロスを入れられ、そのクリアーを拾ったデコからのパスを受けた
エッシェンが一気にスピードアップしてカウンタースタートかっ、
と思ったところ、相手にぴったりマークされていた事や、攻撃の人数も
足りなかった事もあってか途中でスピードダウン。
そこから上がってきたジルコフにパスが出て、追い越していったマルダへ。
マルダはダイレクトでゴール前にクロス。
どんぴしゃっとアネルカがヘディングで叩き付け、ゴーーール!!!
このシーン、ポルトの選手達は立ってただけでしたね^^;


もしかしてスコアレスドローで終わるかな~、下手したら1-0とかで負ける可能性も?
と思ってたところ、待ちに待ってた先制ゴール!
この試合で光ってたアネルカが決めてくれました ^^

あとは、この1点を守り0-1でチェルシーが勝利!!
(守りって言っても、
怒濤の攻撃を受けたわけではなかったのですが)

カルバーリョが口あたりを切って血が出てたシーンでは
わ、大丈夫?って思いましたけど、問題なさそうでしたし良かった。

-------------------------------------
一応、スタッツを。

ポルト  前半スタッツ  チェルシー
   9    シュート数    8
   4   枠内シュート   1
   0   コーナーキック  3
  47%  ポゼッション   53%


ポルト   FTスタッツ  チェルシー
  20     シュート数    13
   8    枠内シュート   2
   2   コーナーキック   5
  45%  ポゼッション   55%
-------------------------------------

内容的には良くなかったですけど、この試合勝ったことにより
チェルシーが残り1試合を残してグループDを首位でノックアウト・ラウンドへと
進める事が決定~ ^^
体力もそれ程、消耗してなさそうですし、一番大事だった『勝つ』という
結果が出せましたし、良かったです。
この試合で体力消耗しきる事も、実は避けたいな~と思ってたもので ^^;

グループD (5試合消化)
チェルシー  13 Pts
ポルト     9
Pts
アトレティコ  3 Pts
アポエル    2 Pts

残るアポエル戦(H)は気楽に戦えますね~。
また若手を使ってくれるかもしれないしっ!

さて、気持ちを切り替えて29日(日)のアーセナル戦ですよ。
アウェイですが、勝ってポイントを稼ぎたいところです。
ランパードがもしかして戻ってくるかも??なんて記事もありますが、
どーなんでしょうね。
選手誰しもがビッグゲームに出たいと思うものだとは思いますが
まだまだ先は長いですし、メディカルスタッフにはしっかり判断をしてもらいたいです。

ブログランキング
久々に3rdユニ見れましたね,やっぱりかっこいいです。
アネルカの笑顔がよかったですねぇ。あまり笑わないので有名らしいのですが,最近は見れる機会が多い気がします。
アポエルは若手を使える有効な機会ですね!どんな選手が観れるのか,楽しみですね。

アーセナルに勝つと前半戦は全てBig3に勝利になりますので勝ちたいところですね。
[ 2009/11/27 20:01 ] [ 編集 ]
内容は省エネ気味で迫力はありませんでしたが、
怪我人もなく敵地で首位通過を決めた勝利ということで素晴らしい結果ですね!
次のアポエル戦はホームなのでスタメンから多くの若手を使うとは思えませんが、早い段階で交代枠を使って何人かの若手に経験をつませてほしいです。
バラック、デコ、ドログバは復帰したてということで終始微妙でしたがアーセナル戦はどうなるでしょうかね。
ドログバにはスタメンで出てもらわないと困りますがバラックはマルーダでもいいかな?と思います。デコはベンチでジョーがスタメンでしょうかね。ランパードが復帰するのかにもよりますが。
アネルカが疲れていないか心配ですが昨シーズンのようなゴールを決めてもらいたいです。
[ 2009/11/27 20:15 ] [ 編集 ]
>55さん
私も3rdユニが一番好きかもです^^
アネルカはチェルシーに来てから、今シーズンは更に笑顔が増えてますよね~。
アネルカの笑顔を見ると、ホントにチェルシーでのプレーを楽しんでるんだなと
思います!この試合でも、好調っぷりを見せてくれましたし^^
アポエル戦は、“all いつも出られない選手”でもいいくらいですよね!
また、若手選手を使ってくれるんじゃないかと期待大です。
アーセナル戦に勝てると最高ですねー!
ちなみに、アーセナルも負傷者が多く出てますが、日曜の試合、私は
全く楽観視してません^^; あ~、ドキドキです。
[ 2009/11/27 23:53 ] [ 編集 ]
>sさん
スローなゲームでしたけど、別に内容が求められる試合ではなかったですもんね。
ファンとしては、常に最高の試合を観たい!と思うもんですがチームの事を考えると
良いことの方が多い結果になったと思います^^
アポエル戦はホームだし・・・。そっか、スタメンからは若手は使わない可能性の方が
高いかもしれませんねー。ベシクタシュ戦のファーガソンばりに思い切ってくれたら、
すごい嬉しいんですけどねっ。
ケガ復帰組みはコンディション悪そうでしたが、どうでしょう。
デコはベンチ。バラックは50/50。ドログバはスタメン・・・と、私もsさんと同じような
予想をしてます!
アネルカが疲れるなら今のうちにお願いしたいですっ。1月は爆発してもらわないと
いけませんので・・・^^:
[ 2009/11/27 23:55 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


