毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

負傷者続出のチェルシー、ウルヴズに4-0と快勝! 

代表ウィークを挟み、プレミアリーグ再開。
チェルシーはボジングワドログバに加え、ランパードバラックデコ
負傷者リストに加わっていますので、中盤に不安がある中のウルヴズ戦です。
けれど、テリーアシュリーはOKという事でスタメンに入っていましたねー。
そして、ベンチには予告通りボリーニマティッチカクタが入っていました。^^


2009年11月21日(土) 15:00
Stamford Bridge  Attendance: 41,786  Referee: Lee Mason

チェルシー 4-0 ウォルヴァーハンプトン ワンダラーズ
   5分 マルダ 219
12分 エッシェン 219
22分 エッシェン 219
 56分 J・コール 219

チェルシー (4-4-2、ダイヤモンド)
ツェフ
ベレッチ、アレックス、テリー
A・コール
エッシェン、ミケル、マルダ、J・コール

アネルカ、カルー

選手交代
58分    アネルカout  カクタin
69分    マルダout   マティッチin
77分    カルーout    ボリーニin 

他サブ
イラーリオ、フェレイラ、イバノビッチ、ジルコフ

--------------------------------------------------------------
試合開始。
ウルヴズが激しくチェックに来てチェルシーが苦戦する試合となるのか、
またウィガン戦みたいになったら嫌だなーって思いがあったんですけど
チェックにこられても、この試合では相手をいなせてる!
得点が決まってからは、試合前の不安はどこかえ消えてしまいました ^^


2195分
自陣からアレックスが大きく前線へクリアー。
それをクラドック(?)が下がりながらクリアーしますが短く、拾ったマルダ
ドリブルで突っかけつつ、左足を振り抜いてミドルシューート!
これがズドーンと決まって早くもチェルシーが先制~!!


21912分
右CK。マルダのボールを、ニアに飛び込んだエッシェンがヘディングで
押し込んでチェルシー2点目!

     エッシェン

21922分
右→中央→左→中央とボールを動かし、エッシェンがほぼ中央の位置で
ミドルシュート!GKの脇の下を抜けてゴーール。この時間で3点目ですよ。
何と言いますか・・・。ワンタッチでつなぎ、相手を崩すようなボール回しじゃ
なかったんですが、ウルヴズの守備は守備になってないっ。^^;


3ゴール決まって、気楽~に観ていました。
39分に左サイドからクロスを入れられ、ゴール前中央でイーバンクス-ブレイク
ヘッドで叩き付けゴールを狙いますが、ツェフの素晴らしい反応で
ボールをブロック!失点は免れました。
攻められる時間がほとんど無かったので気を抜いてましたヨ ^^;
さすがツェフです!!

もっとゴールが決まってもいいような前半でしたが、3-0で終了。

チェルシー 前半のスタッツ ウルヴズ
      7  枠内シュート   3
      3  枠外シュート   2
      2  コーナーキック  4
    56%  ポゼッション  44%

こうやって数字だけを見ると、
それ程、圧倒していたという印象を受けませんね。
もうちょっとシュート数が多いのかと思っていましたが、
効率が良かったんですねー。この日のウルヴズくらい緩い守備の相手だったら
もうちょっと決定機があっても良かったかもしれませんが、
3得点ですし、文句は言えません^^;
(でもコーナーキックはウルヴズの方が多いっ!)



そして後半へ。
前半に比べると多少プレスをかけてこれるようになったウルヴズ。
けれど、そこはやっぱり「多少」なわけで・・・。

21956分
左サイドPAアネルカからゴール前中央にグラウンダーのパスが入り、
カルーがチョンとマイナスへ落とし、そこへジョーが蹴りこんでゴーーール!
チェルシー4点目です。
ジョーは復帰後、初ゴールですね~^^
これは嬉しいです!ゴール後のジョーの嬉しそうな表情はたまりませんっ。


この試合のウルヴズに対し4点リードという事は試合は決まったようなもの。
そして、ついに待望のカクタマティッチがトップチームデビュー!
今まで、PCで動画などは観ていましたが、TVの画面で観れるなんて。
こんな展開になって欲しいと願ってはいましたが、
まさか3枚のカード全て、若手選手の起用に使えるなんてっ ^^

カクタ君はアネルカと交代した時、「ちっちゃ!(小さい)」と思ったのですが、
Wikipedia によると、173cmなんですね~。18才だからまだ伸びるかな?
ちなみにアネルカはチェルシー公式には183cmとなってるので身長差10cm。

アンチェロッティは、カクタはテクニックは素晴らしく、デコジョーのような
10番がベストポジションだが、まだフィジカルが強くないから改善が必要だと
言っていましたけど、その通りでまだ華奢な感じはしますよね。
これからが楽しみです!

     カクタ

マティッチはさすが194cm、目立ちますネ。
デビュー戦にしては、よくボールに触れていた方だと思いました。
ボリーニはそれ程ボールタッチは多くはなかったですけど、
動き自体は良かったんじゃないかと。
コンビネーションとかすぐには無理ですもんね。

4点目が決まってから時間はたっぷりありましたが、それからの追加点はなしで
4-0で試合終了~。
力を抜いてたというわけではないと思うんですが、30分以上ありましたしね。
そこが、少しだけ残念なところ。

チェルシー   スタッツ  ウルヴズ
     14  枠内シュート   3
      9  枠外シュート   2
      5  コーナーキック  6
    67%  ポゼッション  33%


後半ウルヴズは1本もシュート打てずだったんですね~。
HTで守備への指示が飛んで、そちらを忠実に守りすぎたのか?
チェルシーの追加点は1点止まりになりましたが、
ボールポゼッションはぐぐーーんと高まりました。

それにしても、エッシェンにハットトリックを決めさせてあげたかったです ^^;
何本か惜しいミドルも打ってましたし、みんなもエッシェン
取らせようとしてたようにも思えましたし。


次の試合は25日(水) CLポルト戦(A)ですね。週末にはアーセナル戦(A)が
控えているので、より難しい試合となりますがGS1位突破に向けて
是非勝利をっ! ポルトホームってのは厳しいとは思いますが・・・。

ブログランキング
こんばんは!
心配は杞憂に終わりました(笑)
相手の緩さもありましたが全体的に良いパフォーマンスでしたネ。マルーダとエッシェンの2人で決めてしまった感もありますが(笑)マルーダはホント良くなりましたよネ。枠に飛ぶのも珍しいと言われてた頃が懐かしい。
カクタ良かったですネ。アンチェが言うように課題はフィジカルでしょうか。確かチェルシーに来てから2回大ケガしてるハズ。スタイル的に削られやすいんで焦らず育てて欲しいです。
これから2週間厳しいアウェイ戦が続きますネ。真価を問われる年内の山場と言えそ-です。
[ 2009/11/23 20:41 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
心配するなってムリ~くらいの状況ですもんねー。杞憂に終わってよかったです!
ウルヴズはスカスカ~って感じで磁石のプラス・マイナスみないに
一定間隔以上は詰めてこなかったような・・・^^;それでも上手く組み立てられてたし
速いパス回しも見られたし気分いい試合でしたっ!
マルダのシュートが枠に飛ぶのが珍しいって、そういえばありましたねー。
今や欠かせぬ戦力となってくれて嬉しい限りっ。エッシェンも最近たまにですけど
"ん?"というプレーもありましたけど、この試合は良かったですね~。
カクタは、今までの若手デビュー戦の中で一番好印象を受けました!
確かに削られやすいプレースタイルかもしれません。強烈な左足やテクニック、
上手く育ってくれれば、スタメンのポジションは奪えそうです。
負傷者が多く出て問題なのはこれからなんですよね!それこそ、また心配ですよ^^;
何人か戻ってくるでしょうから、山場を乗り越えて欲しいです!まずポルト戦!
[ 2009/11/23 23:35 ] [ 編集 ]
快勝でしたねー!
全体的に素晴らしかったと思います。
カクタ良かったですね!若手にワクワクしたのはストーク戦のストフ以来です。
若手出場のチャンスを早々につくったマルーダとエッシェンに感謝です。
久々にジョーのゴールも見れましたし、良いことばっかりの試合でした。
その分これからのアウェー戦で厳しい試合になりそうですね。
[ 2009/11/24 15:58 ] [ 編集 ]
こんなにうまく試合が進むとは思いませんでした
4点取れるし、無失点だし、若手は使えた
これでエッシェンがハットトリックしてたら完璧な試合でしたね
若手3人の将来が凄い楽しみ
[ 2009/11/24 18:21 ] [ 編集 ]
>sさん
快勝、快勝~でした!前半20分くらいで3ゴールも決まったから何点取れるんだ?
って感じでした。結局その後は1点追加のみでしたけど、内容的に余裕でしたもんね^^
はい、カクタ良かったです!デビュー戦が緩いウルヴズ戦だった事もありますけど
いいプレーもありましたし。そういえばストッフはELでも活躍してますねーっ。
そうです、そうです。マルダとエッシェンにもありがとうと言いたいです。
おまけにジョーのゴールも観れたし最高の試合でした!
負傷者抱えてのアウェイゲームは厳しいところもありますけど、信じるしかないですね。
[ 2009/11/24 21:06 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
いくら19位のウルヴズといえども、メンバーを考えたら多少苦戦するかなーと
思ってたんですけど、ちょっと相手の守備がマズすぎましたね^^;
でも、この試合でやりたい事が次々と出来ましたし、いいこと尽くめです~。
エッシェンはハットトリック決めれるチャンスはあったんですが・・・
残念でしたね。もうちょっとで叶いそうだったんですけど。
マティッチも思ったよりボールに絡んでたんでまずまず良かったですし、
力が強い相手でも出場できるくらいに徐々にでも育っていって欲しいです^^
次はいつプレミアで起用してもらえるかなー。ほんと、楽しみですね~。
[ 2009/11/24 21:09 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


