毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

セルティックも今季2冠 

SPLの優勝を決めていたセルティックですが、5月26日に
スコティッシュカップの決勝戦が行われ、こちらも見事優勝!
こちらは日本での注目度が低いからか?中継はなかったのですが、
セルティックのチームキャプテン、レノンがセルティックでの最後の
試合となりました。最高の喜びと共にチームを去っていきます。



セルティック vs ダンファームリン 1-0

セルティックはCLでミランに敗れてから、国内リーグでは魂が抜けた
ように自分達のやりたいサッカーが出来ていなかったと思います。
次決めたら優勝というものが目の前にあっても、ドローゲームが
続いたり、ハーツ,レンジャーズと連敗もしましたし、いくら相手が
降格するダンファームリンとはいえ、このカップ戦の結果は
わからないと思っていました。

ボールポゼッションはセルティックが59%と高いものの得点は
なかなか生まれず、全体的にシュートの少ない試合だったようです。

セルティック    枠内シュート:3 枠外シュート:4 コーナー:7
ダンファームリン  枠内シュート:0 枠外シュート:4 コーナー:3

後半66分、ストラカン監督は驚く選手交代をしました。
試合を見ていないのでわかりませんが、約7年所属しこの試合で
セルティックを退団するキャプテンのレノンと、コールドウェルを
交代させます。
試合後にこの交代に対し、ストラカンもレノンも何も問題ないと
コメントしています。「全員が納得する選手起用はない」と。

延長も少し頭をよぎる85分、ペリエ・ドゥンベがビーティーのクロスを
ニアで押し込み、セルティックに待望のゴールが生まれます。
【ゴールシーン】 実況はフランス語っぽいですね


【優勝セレモニー】 スコティッシュカップ優勝

レノンは、ダブルを達成したチームのキャプテンで自分の経歴を
終えられるなんて最高だ。この6年半は多くのものが詰まっている」
と、とても幸せそうです。
来季も俊輔はセルティックに残ると言われていますが、来季は
かなりのチーム好調を維持しないと難しいそうですね。
確かCLはストレートインではないですよね?
アジアカップを優先させるのか、CL予選に出場するのか?
スケジュール的な事は調べてないのでわからないのですが、
忙しくなるのは間違いありませんね。

こうして、私の応援しているチェルシーに続き、セルティックも
2冠達成という事になりました。おめでとう!
---------------------------------------------------
チェルシーのFA杯優勝から1週間経ちましたが、FA杯後の
ドレッシングルームでの様子がUPされてましたので、
壊れかけのドログバと、壊れたマケレレをご覧ください。笑

ブログランキング
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ロンドン
Weather in London


