毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシー選手達のW杯予選 

週末にW杯予選、大陸によってはプレーオフが行われ、W杯出場の残り枠に影響する
大事な試合となっています。



まず、アフリカ勢

ドログバカルーのコートジボアールと
エッシェンのガーナはW杯出場は既に決まっています。
あとはミケルのナイジェリアだったんですが、状況としてはちょっと厳しいかなー
と思ってました。
最終戦、ナイジェリアはアウェイでケニアに勝った上で、その時点で首位だった
チュニジアがモザンビークに負けなければ出場権を得られない・・・。

そして結果は、ナイジェリアはケニアに2-3で勝利!
そしてチュニジアはモザンビークに1-0で敗戦。
よって、ナイジェリアがグループ首位でW杯出場決定~!おめでとう。ミケル




そしてヨーロッパでは、
デンマーク,スイス,スロバキア,ドイツ,スペイン,
イングランド,セルビア,イタリア,オランダの9ヶ国は既に出場が決定。
残り4枠を得るべく、プレーオフ (1st leg.11/14、2nd leg.11/18) が行われます。
1st legの結果は以下の通り。


アイルランド 0-1 フランス
アイルランドはホームという事もあり、試合終了のホイッスルが鳴るまで、
終始気合の入ったプレーを見せていました。
フランスは窮屈な感じで、崩してからシュートというよりも
ミドルを何本か打ってゴールを狙っていたという印象。
そんな中、アネルカのシュートが、たぶんDFに当たってリフレクトしたと
思うんですけど、ゴールに吸い込まれ、これが決勝弾!
プレミア勢が多く出ている試合でしたし、なかなか楽しめました。^^
アイルランドも良かっただけに、どっちにもW杯出て欲しいというのが正直なところです。
マルダは後半の追加タイムに交代で投入されました。
また髪型が違ってる~^^ って思ったら試合が終わったくらいなので
プレーしての疲れは残ってないと思います。
2nd.legはフランスが有利ではありますが、まだまだどうなるかわかりません。


ロシア 2-1 スロベニア
こちらは前半しか観てないのですが、やっぱりロシアっていいフットボール
しますよね。
ジルコフ出てましたね~。なんのストレスもなくDFの合間をドリブルで
PAまで入っていったのには驚きました。(いい意味で)
えー、コンディションいいじゃないかぃ!って思ってしまいましたよ ^^
代表でケガしてまたチェルシーではプレー出来ないなんて事の
繰り返しにならないようにだけ願ってました。
スロベニアにアウェイゴールを与えてしまったのはロシアとしては痛いですね。


ギリシャ 0-0 ウクライナ
こちらは全くのノーチェックです ^^;
アウェイでドローだったウクライナが若干だけど精神的には落ち着いて
2nd leg.に臨めるでしょうか。
個人的にはウクライナにW杯出場して欲しいかな・・・。


ポルトガル 1-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ

こちらは少しだけ観
ました。
デコカルバーリョフェレイラ共にスタメン。
試合の多くはポルトガルが優勢だったように思いますが、
ボスニアの方も決定機ありましたからね。ジェコが決めていればポルトガルは
嫌な結果になっているところでした!

この相手にもう1点
くらい追加点が欲しいところでしたが、次のアウェイ戦に向け
最低限の結果は出せた感じだと思います。
ボスニア、ホームで強そうな・・・。
頑張れ!ポルトガル!!
そして1つ心配なのは、デコが交代の際に鼠径部の痛みを伴ってたという事!!
デコは代表から戻ってくる度に負傷してるような印象がありますが・・・。


W杯予選ではなく、フレンドリー・マッチですが、ブラジルvsイングランドの試合。
こちらはイングランドが負傷者続出だったので、物足りない試合でした。
ランパードは既に欠場が決まっていましたが、テリーの出場はぎりぎりまで
わかりませんでした。結局はベンチにも入らず、スーツで観戦。
ウルヴズ戦には出られると期待しているようなので、大事には至ってないようですね。

ブラジルvsイングランドは出来れば後ほどアップする予定です!
ブログランキング
こんばんは!
ナイジェリアの大逆転劇には驚きました。アフリカ勢は強豪国が順当に残りましたネ。
欧州は明日決まりますネ。チェルシー勢に是非勝ち抜いて欲しいものです。あとシェバのウクライナも。
テリーのケガは軽傷のようで安心しましたが一方でバラックが感染症?数日で治るそ-ですが心配です。ランプスが居ない間は特に重要な存在になるでしょうから。
明日もケガ無く良い結果になる事を期待します。
[ 2009/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
私もナイジェリアが出場決定したニュースを見た時は嬉しい喜びでした!
チュニジアはアウェイと言ってもモザンビークが相手でしたし出場出来ない
可能性の方が高いな、って思ってしまってました。
やっぱり何事も最後まで諦めずやり通さなければいけないなーと思わされました^^;
欧州は明日ですね。1st legはチェルシー勢はまずまず良い結果が出てますし、
勝ち抜けて欲しいですね!それと、ウクライナもですネ^^
やっぱりグループ2位の国同士、プレーオフは熱いです!問題はケガをしないでっ!
って事ですよね。バラックは2~3日休みが必要ってくらいでしたっけ。
コートジボワール戦は欠場するらしくてホッとしてます。無理して出そうなんで^^;
デコも大した事ないんでしょうか?ダイヤモンドに入る選手が一気に少なくなるので
バラックはホント重要な存在になりますよね。(今も重要ですけど!)
フレンドリーマッチとは違いW杯が懸かってますから激しくなりそうですけど
ケガなくいい結果を聞きたいですね ^^
[ 2009/11/17 23:36 ] [ 編集 ]
私は代表戦=怪我して帰ってくる 
というイメージしかなくて
無事に皆帰ってくるを
ハラハラしながら祈っているのみなのですが(汗

アーセナル戦にランパードが居ないのは悲しいですね!でも向こうもペルシが怪我してしまったので,あまりいいコンディションではないかもしれないですが。

ところで,ブラジルーイングランド戦のGKはフォスターだったみたいですが,カペッロ監督はやはり彼をかっているのでしょうかね?
[ 2009/11/18 19:33 ] [ 編集 ]
>55さん
代表に召集されて負傷ってパターンの選手が多いですもんね。
私もそういうイメージが定着してしまいました^^;今回もそうですし・・・。

ランパードが3週間ほどいないというのは厳しいですね。ファン ペルシーも代表で
ケガですが、私としては両チームベストメンバーで臨む最高の試合が観たいと
思ってるんですけど・・・、今回も叶わずです (T_T)
でも、アーセナルの攻撃力はそれでも相当なもんなんじゃないかとビクビクです。

ブラジル戦のGKはフォスターでした。彼をかってるっていう話も聞こえてこない
ですし、消去法なんでしょうか?イングランドには絶対的GKがいないような気が
してるのは私だけかもしれませんが、まだフォスターは信頼できないです^^;
[ 2009/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ロンドン
Weather in London


