毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

ベッカム、イングランド代表に復帰 

26日(土)現地時間正午にイングランド代表選手の発表がありました。
このメンバーは6月1日にウェンブリーで行われるブラジルとの
親善マッチと、6月6日のEURO2008予選エストニアでのアウェイ戦の
メンバーとなります。
ベッカムは昨年のW杯の準々決勝ポルトガル戦
(足を負傷し途中交代)以来の代表復帰となりました!




--------------------------------------------------
イングランド代表
GK ロビンソン  (トッテナム)
   カーソン   (リヴァプール)
   グリーン   (ウェストハム)

DF  P・ネビル  (エヴァートン)
  R・ファーディナンド(マンU)
   テリー    (チェルシー)
   ブリッジ   (チェルシー)
   ブラウン   (マンU)
   キャラガー  (リヴァプール)
  ドーソン   (トッテナム)
   キング    (トッテナム)
   ショーリー  (レディング)

MF ベッカム   (レアル・マドリード)
   ジェラード  (リヴァプール)
   ジーナス   (トッテナム)
   J・コール   (チェルシー)
  レノン     (トッテナム)
   ベントリー  (ブラックバーン)
   キャリック  (マンU)
   ランパード  (チェルシー)
   ダウニング  (ミドルズブラ)
   ダイアー   (ニューキャッスル)

FW クラウチ    (リヴァプール)
   オーウェン  (ニューキャッスル)
   スミス     (マンU)
   デフォー   (トッテナム)

リオとドーソンは鼠径部、レノンはヒザのケガで離脱
--------------------------------------------------
ベッカム
ついにマクラーレンはベッカムを呼びましたね。
サスペンションで出られないルーニーの代わりにオーウェンも復帰!
先日のアルバニアとの国際Bマッチ(3-1でイングランド勝利)では
先制ゴールを決めたスミスもメンバーに入りました。

今までのEURO予選の不調を挽回する為の選手選考も重要
だったと思います。
引いて守る相手に苦戦し、クロアチアには3バックなんて布陣で
戦い、2ゴールも決められて1ゴールも奪えず敗戦してしまうし、
『イングランド代表選手』としては自信をなくしていたと思います。

それぞれのクラブでは良いパフォーマンスを出している選手達も
代表ゲームとなると、そうそう上手く出来ないですしね。
絶対的なゲームキャプテン,チームキャプテンがいないってのも
解決して欲しい問題ではあるんですけど・・・。

マクラーレン監督:
誰でもデイビッドの特質を知っているし、我々がエストニアに
勝つのに必要な選手です。
我々はエストニアでは非常に重要なゲームをします。
エストニアには勝たなければならないし、勝てるチームです。
皆がプロであり、ひとつになって結果を出せるチームであり、
誰もがデイビッドを歓迎すると思います。
しかし、私が考えているのは次の2試合でその先は見ていません。
プライオリティーは次の10日間です。

明らかにデイビッドはレアル・マドリードでのフォームは優れて
いたし、彼はエストニアでの勝利を助けるでしょう。
そして橋を渡って行きます。
(エストニアに勝ち、本戦出場へと前進するという意味でしょう)
--------------------------------------------------
マクラーレンのコメントからしてベッカム復帰はまずこの2試合って
ことになりそうですね。
その先はベッカムのパフォーマンス次第かな?
イングランドではセリエAの中継が既にないか、なくなるって
聞いた事あるんですけど、だとしたらMLSの中継なんてもっと
ありえないでしょうし、この先のベッカム選出はかなり活躍しないと
難しいかもしれません。
まぁ、イングランドの不調が続けば違ってくるかもしれませんが・・・。

ブラジルとは親善試合なので良い調整になるでしょう。
その調整試合も楽しみにしたいと思います!!

ちなみにEURO予選のスカパー中継は
6月2日(土)LIVE 27:50~  グループB:フランス×ウクライナ
6月3日(日)録画 20:40~  グループA:ベルギー×ポルトガル
6月6日(水)LIVE 27:35~  グループB:リトアニア×イタリア
6月7日(木)録画 20:40~  グループE:エストニア×イングランド

録画は後日でも何回かありそうですけどね。
今度こそスッキリと勝利するイングランドを見たい!!

ブログランキング
こんばんは。
ついに、マクラーレンも追い込まれた感がありますね。
イングランドサポーターの支持とかはどうなのかな?

実際、世代交代を推し進めるという命題はあったと思うのですが、“スター”ベッカムを外して・・・という急激な改革はあまり上手くいかなかったみたいですね。

実際問題、今後ベッカムがプレーヤーとしてMLSに行ってどれだけのパフォーマンス(クオリティ)でやれるか?!その辺もありますが、日本でのカズの人気のように、ある意味、イングランドサポーターから愛されている選手で、まだ現役として落ち目でもないので、マクラーレンの方法は、賛否が大きく分かれるってのは、当初からあったと思います。

個人的には、イングランド、スペイン代表は、昔から好きなので、頑張って欲しいですけど・・・
[ 2007/05/26 22:02 ] [ 編集 ]
ベッカムが右サイドやるとすると、ランパードは控えですかね。豪華な中盤です。
[ 2007/05/26 22:07 ] [ 編集 ]
>コージさん
イングランドサポータ、それはそれはベッカムの復帰は待ってたんじゃないでしょうか!?
W杯の後、タイトな試合を続けてきた選手がどういう試合をしてくれるか期待しすぎるのは危険な感じもしますけど、やっぱりイングランドには頑張ってもらいたいです。
予選敗退ではシャレにならないですもんね。
マクラーレンがどう戦いたいのか、どんなチームにしたいのか、まだ全然わからないですね。笑
[ 2007/05/26 22:46 ] [ 編集 ]
>shimadaさん
ランパード控えになっちゃいますか。汗
それはそれは・・・困りますなぁ。でもベッカムの出来次第ですけど
90分使わないかもしれないですしね。
ホントに豪華な中盤ですね!
個人的にはJ・コールの奮起に期待してます☆
[ 2007/05/26 22:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ベッカムが代表復帰!マクラーレン監督もかなり追い込まれてるみたいですね。
まあベッカムが復帰してきても、キャプテンマークを巻くことは無いんでしょうけども・・・
しかし、ホンマに凄い中盤ですよね。ジェラードとランパードの共存問題もあるし、ちょっと目が離せないですね。
[ 2007/05/27 12:48 ] [ 編集 ]
まさかのベッカムですね!!
招集されず、残念だなぁ~(>_<)と思っていて、もう諦めていたのですが…頑張ってほしいです。
それにしてもイングランド代表は豪華ですね~見渡す限り良い選手。うらやましい!日本代表にも一人くらい分けてほしい…笑。
ちなみにEURO2008はドイツを応援します♪バラックは一応招集はされたようですが、サンマリノ戦・スロバキア戦を両方欠場するようなので残念ですが、ゆっくり療養してほしいと思います。
[ 2007/05/27 15:37 ] [ 編集 ]
>ランプスさん
マクラーレン監督、追い込まれてます。笑
マクラーレンは、キャプテンはあくまでもテリーだと言っているので
この先どうなるかわからないベッカムがキャプテンになる事は
ないでしょうねー。
タレントが揃ってるだけに、うまくチームにしてよっ!って怒りたくなるサポーターの気持ちもわかりますね。この2試合は注目です。
[ 2007/05/27 23:21 ] [ 編集 ]
>○ふう○さん
驚きました。意地はって絶対呼ばないと思ってましたから。笑
「これでマクラーレンをクビに出来る!」とまだベッカムを呼ぶのは
間違ってると思ってる国内の意見もあるみたいなので、
それを吹き飛ばす位の結果を出して欲しいと思っています。
(ちなみに私はベッカムファンではありませんが・・・^^)
○ふう○さんは当然ドイツですよね~☆
バラック召集されてるんですか!?さすがチームの主軸ですね。
ゆっくり療養してもらって、グループDの首位キープですね!
[ 2007/05/27 23:31 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


