毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

連戦となったボルトン アウェイでも4ゴールでチェルシー勝利 

28日(水)にカーリングカップで対戦したばかりのボルトンと中2日で対戦。
今度はリーボック スタジアムであるという事と、両チームともにベストメンバーで
臨むだろうという事で、CCとは全く違う試合になるだろうと予想は出来ました。
放り込み作戦でくるボルトンはちょっと嫌な相手ですもんね。
チェルシーの課題であるセットプレーの守備も注目したいところです。



2009年10月31日(土) 15:00
Reebok Stadium  Attendance: 22,680  Referee: Peter Walton

ボルトン 0-4 チェルシー
             219 45+2分 ランパード(PK)
             219 61分 デコ
             219 82分 OG(ナイト)
             219 90+1分 ドログバ


チェルシー (4-4-2、ダイヤモンド)
ツェフ
イバノビッチ、カルバーリョ、テリー
、フェレイラ
バラック、エッシェン、ランパード、
デコ
アネルカ、ドログバ

選手交代
なしっ!! 珍しい~!

他サブ
ターンブル、アレックス、ベレッチ、スターリッジ、マルダ、J・コール、ボリーニ
--------------------------------------------------------------
イバノビッチは軽くどこだかに違和感があったみたいで、この日の試合に出られるか
怪しいと言われていましたが、大丈夫だったようで、しかもスタメン!ちょっとびっくり。
でも、だいぶチェルシーに馴染んできてますよね。
昨シーズンのCLリヴァプール戦でのゴール以降、自信に満ち溢れたプレーを
しているように見えます。

   
イバノビッチ

試合が始まり、やっぱり先日のカーリングカップの時とは同じようにいかないなーと
いう印象。
リズムよくパスを繋がせないようにと、ボルトンの選手達も激しいチャージや
プレスなど、先日と同じ繰り返しをしないゾと最初からフルパワー。
なので、チェルシーのボールポゼッションが71%といっても、全然楽しく
観戦出来ていたわけではありません。

また、ヤースケライネンがいい仕事をしてゴールを決めさせてくれなかったんですよね。


30分イバノビッチが先制ゴールを決めたか?と思ったシーンがありました。
ドログバから、ふわりとゴール前にクロス。中央バラックはジャンプするも届かず
後ろにいたDFにクリアーされますが、そのこぼれをイバノビッチ
右足でボレーシュート!
これはブロックされますが、またそのこぼれをイバノビッチ、今度は左足で
ズドーーーンっと押し込みネットを揺らしたのであります。

苦しかっただけに、「きたーーーー!先制ゴール!」と思ったんですけど、
ラインズマンがフラッグを上げてました。
イバノビッチは苦笑いで「そうなの~」と頭に手をやってましたが、
これには私も相当がっかり。 泣き顔
リプレイを見ると、1本目のイバノビッチのシュートコースに、オフサイドポジションに
バラックがいた(触ってたかも)んですよね。残念。

 
21945+2分
デコから中央バラックへ。そこから最終ラインのほぼ中央にいたドログバ
絶妙なパスが出ます。ドログバはワンタッチでボールを前に置きPAに進入!
右から絞ってきたサミュエルが後ろからドログバを倒してしまいPK!
そして決定機阻止として一発退場のレッドカード!

   
ドログバ倒される

PKキッカーはランパードヤースケライネンはわざと右を空けて駆け引き開始。
ヤースケライネンの動きに全く惑わされる事なく、逆を取ってゴールは左に
蹴り込まれ、チェルシー先制~!これで一息つけると肩の力が抜けました。^^
先制ゴールが生まれてなかったら、HTはゆっくり出来ないところでしたよ。


さて、後半は10人となったボルトン相手。
先制もしてるし、少しは楽になるんじゃないかと思ってたんですが、
チェルシーは、それほど余裕を持ててるわけじゃなかったです。
ゴール前に放り込まれ、ギリギリでクリアーする事も何度かありましたし。

21961分
ボルトンのCKからチェルシーのカウンターチャンス到来!
抜けてきたボールを拾ったのはカルバーリョだったかな?そこから
アネルカにパスが出て、そのままアネルカはワンタッチでいいコースを取り、
右でフリーとなってるデコへラストパス。
デコは切り替えしてDFを滑らせ、左足でゴールへパス!
欲しかった追加点をデコが決めてくれました!!
その後のみんなの笑顔ったら、もう最高です!!

   
デコ追加点

21982分
チェルシーのFKからの流れで、クリアーボールをランパードが左へ展開。
受けたカルバーリョはDFを1人かわして、ゴール前に右足アウトでクロスを入れます。
イバノビッチ足とナイト頭で競りますが、ボールはゴールに吸い込まれ
これでチェルシー3点目!
今度こそイバノビッチ決めたかっ!?と思ったんですが、
結局は
ナイトのオウンゴールという判定。
 うーん、残念でした。
でも、カルバーリョのクロスは良かったですね ^^


21990+1分
アネルカが緩急を使ってボールを動かし時間を費やしてるのかと思いきや
中央へ浮かしたパス→デコの胸トラップ→ランパードのヒールパス→
ドログバのボレーシュート!
一瞬オフサイドの判定かと思ったんですがゴールは認められ、チェルシー4点目!
全て浮き球でドログバまでつながった??
この繋ぎ方は美しかったです。

   
ドログバだめ押し弾

先日のカーリングカップと同様、0-4と大差をつけてチェルシーはボルトンを降しました。
メンバーが変わっていたので、同じように楽に勝ったとは言えませんが
大勝ではありますよね。

ボルトン    スタッツ    チェルシー
    6    枠内シュート    18
    9    枠外シュート    10
    8    コーナーキック   10
   33%   ポゼッション    67%


CLアトレティコ(4)、PLブラックバーン(5)、CCボルトン(4)、PLボルトン(4)の
4試合で17ゴールってのは凄い事だと思います。^^


守備に関してはゴール前はキッチリ体を張って、今回もクリーンシートです。
セットプレーって、そう言えばボルトンは飛び込んでくる選手を使うってより、
ほとんどピンポイントで合わせてくるんでしたね・・・。
これなら対処方法があるので大丈夫そうですが、飛び込んでくる選手を
捕まえられるかどうかが見たかったんですけど。
でも、今回はフリーで打たせるって事がなかったので良かったんじゃないかと思います。


中継でも言われていましたが、チェルシーはゴールを奪える選手が多いってのが
ものすごい強みですね。
下手したら全員ゴールゲッターになれるカモ ^^

それにしても、これだけの点差でリードしながら1人も選手を交代させなかった
アンチェロッティ。何か考えがあるんでしょうか。
もちろん、次のCLアトレティコ戦は重要ですよね、アウェイですし。
でも週末には、BIG GAME の、ユナイテッド戦が待っています。
CLは勝点9とある程度、突破の見込みが見えてきてるから、今日のサブメンバーが
アトレティコ戦ではスタメンなのかな。

どちらにしても、勝ちたい試合が続きます。
この大量得点での勝利はあまり続かないかもしれませんが、
クリーンシートと結果が出てる事で、チームは更にまとまり、戦う集団になってると
思います。
私の気持ち的には、もうユナイテッド戦が大きく占めつつありますが ^^;
まずは、次のCLアトレティコ戦で勝って貰いましょう。

ブログランキング
アンチェロッティの選手交代って、どーもなー
[ 2009/11/02 10:00 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
1人も交代させないって、珍しいですよね。
アンチェロッティにはどんな考えがあったのでしょうか。
ユナイテッド戦も含めて考えてるのか?んー、監督にしかわかりませんね。
[ 2009/11/02 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
キツイ展開でしたが見事仕留めてくれました。守備陣も集中してましたネ。イイ感じでユナイテッド戦に臨めそ-です。
選手交代はど-なんでしょ?恐らくアトレティコ戦はデコ、バラックを休ませジョー、マルーダを使うのでしょう。中2日の3連戦ですしソコはわかります。ただストゥ-リッジやボリーニは使っても良かったのでは?と思いますネ。せっかくベンチ入りしてたんだし。ミラン時代から言われてますがアンチェは非常に慎重派ですネェ。
[ 2009/11/02 23:42 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
前半は特にキツかったですよね・・・。でも守備陣の集中度も良かったと思います。^^
私も、アトレティコ戦はジョー、マルダがスタメンかな~と思ってます。
この得点差ですし若手2人は出して良かったんじゃないかと思いましたよね、やっぱり。
それにしても慎重すぎますね。笑
でも、これでアトレティコ戦でもユナイテッド戦でも勝てるんだったら文句言いません^^
[ 2009/11/03 00:38 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ロンドン
Weather in London


