毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

チェルシーvsブラックバーン戦 今シーズン最高の出来で圧勝! 

ホームでのブラックバーン戦。昨日のうちにジョー・コールがスタメンだろうというのは
公式を見ていても分かっていたのですが、そこはやっぱり当日にならないと
わからないものなので。
その前のスパーズvsストークを観つつ、スタメン発表を待っていました。
そして、スタメン発表。 おー!ジョーが間違いなくスタメンに入っているっ!!^^



2009年10月24日(土) 17:30
Stamford Bridge  Attendance: 40,836  Referee: Alan Wiley

  チェルシー 5-0 ブラックバーン
       20分 OG 219

    48分 ランパード 219
    52分 エッシェン 219
 59分 ランパード(PK)219
     64分 ドログバ 219


チェルシー (4-4-2、ダイヤモンド)
ツェフ
イバノビッチ、カルバーリョ、テリー
、ベレッチ
バラック、エッシェン、ランパード、
J・コール
アネルカ、ドログバ

選手交代
61分  ベレッチ out     フェレイラ in
67分  カルバーリョ out   ブルマ in
77分  J・コール out     スターリッジin

他サブ
イラーリオ、マルダ、デコ、カルー
-------------------------------------------------
アシュリーはベンチにも入っていませんでしたが、お休みだったんでしょうか。
出っ放しですもんね。
アトレティコ戦では、思い切りウイファルシと交錯して痛みましたし
この機会にお休み出来て良かったんじゃないでしょうか。
ケガじゃなければいいんですけどね・・・。

そして左SBに入ったのはベレッチでした。右のイメージが強かったんですが、
左も出来るんですね ^^

ダイヤモンドのトップにはジョーが! プレミア復帰ですねっ ^^
CLポルト戦、PLリヴァプール戦ではベンチ入りしていました。
カーリング杯QPR戦やリザーブの試合には出場していましたけど、
いつものジョーのプレーまでには、まだまだ時間がかかりそうな印象でしたが、
やっとスタメンで登場~!!

     
Chelsea-v-Blackburn-Joe-Cole.jpg  ジョーに魅了されました!

ディ・サントはチェルシー側で観戦してましたけど、複雑な気持ちだったんでしょうか?
表情があまり冴えなかったですね ^^;

さて、試合開始。
開始30秒でランパードのクロスからジョーがフリーでヘディングシュート!
これは残念ながら枠の左に外れてしまいましたが、
もしこれが決まってたら、最高の復帰ゴールとなっていたんですけどね ><

ファーストシュートがジョーだったって事もあってか、スタンフォードブリッジは
更に熱気が増したように感じました。
その後も、ジョーの味方の使い方の上手さや、スペースを作る動きなんか
思わず上手い!と何度言ったか。

21920分
バラックから前線へと縦にパス。また、このボールが良かった。
左サイド大外に位置したアネルカがスピードに乗って上がり、それをダイレクトで
ゴール前に低めのクロス。詰めるドログバを2人のDFが挟んでましたが、
ニアにいたジヴェが滑り込みつつクリア・・・できずOG!!
これでチェルシーが先制~。アネルカのクロスもナイスです。^^



前半終了までの数分、ドログバの強烈なミドルシュートや
セットプレーでのテリードログバのシュートをセーブしたロビンソン
ファインプレーがなければ追加点もあったんですけどね。

結局はOGの1点のみでハーフタイムへ。こういうのって、ちょっと嫌ですよね。
散々攻め込んだのに1点しか取れず、後半に入るのって。

エッシェンが気の抜けたパスを出したり、アネルカのパスが
引っかかったりしたのが気になってはいましたが、後はもうチェルシーの
いいところばっかりのシュート祭りでした ^^

そして後半。

21948分
右サイドのエッシェンから縦パス。半身でボールを待っていたドログバ
ボールに合わせてPAで前を向きマイナスのパス。
ゴール前でDFがクリアするけど短く、それをランパードがズドーンと決めて
チェルシーが後半早々に2点目です。

     
ランパード

21952分
なんてことはないシーンです。
チェルシーのボール回しに全くプレスを掛けてこず、等間隔にならんだ
ブラックバーンのDFたち。動いていないも同然の状態。
はい、それではミドルを打ちますよってな感じで、エッシェン
これまたズドーーンと決めました。
でもスーパーゴールですね。ロングシュートとミドルシュートの境界線が
分かりにくいですけど、一昔前ならロングシュートって言われてたくらいの
距離だったでしょうか? ^^

もうチェルシーは押せ押せ状態。
解説の川勝さんは「攻撃の練習してるみたい」と言われてましたよね。

21959分
アネルカからの縦パスにドログバが受け、PAをドリブルで運ぼうとしたところ
ネルセンに倒されPK!
これをランパードロビンソンの逆をとり、きっちり決めてくれました!

21964分
左CK。珍しくキッカーはバラックでした。
素晴らしいボールでしたね~。かなり引っ張られていたドログバでしたが、
強さを見せつけヘディングシュート!これが決まって5点目!

     
5ゴール目_ドログバ

結局は、5点止まりとなったのですが、あと25分もあったので
まだまだ追加点を期待していたんですが、そこだけが残念ですね。
でも、この大量得点のおかげで、ブルマがデビュー出来ました!!!!
そしてスターリッジも投入されるなど、選手を休ませる事もできましたし、
若手を使う事も出来ました。フェレイラが入るのにもいい状況だったと思います。

     エッシェン、フェレイラ

   チェルシー  スタッツ   ブラックバーン
       16   枠内シュート   2
       11   枠外シュート   3
        8    コーナー     0
      61%   ポゼッション  39%

よく、チェルシー以外のビッグ4相手になんでこんな弱いの~?
チェルシーの時もそうあってよっ!!って思ってたもんですが、今回それを
ブラックバーンがやってくれました。^^

いままで不調の原因でもあるセットプレーが改善されたかどうかは
確認出来なかったので、アトレティコ戦と合計すると9得点にはなるんですけど
もうちょっと見ないとね。なんてったってCK1本も与えなかったのと、
攻撃ばっかりで、ほとんど守備をしてないようなもんでしたし・・・^^;

と、いってもこんな試合をしてくれたので、気分が良いに決まってますが☆

次は
28日(水)カーリングカップ ボルトン戦 (H)
31日(土)プレミアリーグ ボルトン戦 (A)
と、ボルトンと連戦。なんか、嫌ですね・・・。
放り込み大得意のボルトンですよー。 快勝にも気を緩めず連勝をお願いします!

ブログランキング
やっぱりこの試合はジョーコールの復活ですよ
スタメン初試合とは思えないほど素晴らしい動きしてたし、今後が楽しみ
ブルマやスタリッジはこういう楽な状況で使っていって、プレミアリーグの空気に慣れさせたいですね

この試合は若手も出たし、大量得点だし、無失点という最高の試合でしたね
[ 2009/10/26 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
文句無しの快勝でした。相手がショボ過ぎな面はありましたが。ダンとサンバの不在が効いたカナ?
デコも悪くないけどオフザボールでも違いを作れるジョーの方が戦術的にマッチするのカナと感じました。トップ下が2人に絞られマルーダとジルコフの扱いが難しくなりますネ。この辺が今後の課題でしょうか?
セットプレーに関してはボルトンとの連戦である程度見えそうです。デイビスが恐いけどアレックスの復帰に期待します。
[ 2009/10/26 22:27 ] [ 編集 ]
ジョーがこんなに良くなっていたとは驚きました!
随所にジョーらしさが出ていて見ていて楽しかったです。
交代は時間帯も的確で良かったと思います。

確かにボルトンは嫌な相手ですね。
空中戦に強いアレックスがCCで復帰してそのままリーグにも…なんてことにはならないでしょうがカルバーリョだと少し不安な部分もありますね。
[ 2009/10/26 22:35 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
そう!この試合はなんといってもジョーの復帰です(^O^)
ちょっと前に見てたジョーではなく、すっかりレギュラーに戻れる勢いでしたね。
もう試合中ずーっとワクワクしてましたっ。
また、こんな試合があると若手の選手達も積極的につかえるんですけどね~。
もう何も言う事ありません。この試合は永久保存版です!^^
[ 2009/10/27 00:24 ] [ 編集 ]
>プレミアンさん
確かに・・・ブラックバーンはショボすぎました ^^;
いやー、でもここまで最初から最後まで気持ちいい試合って久しぶりでしょうかっ。
デコも悪くないです。私好きですし。でもジョーが入ると動きがより活発になりますね。
あと、カウンターも上手くいく確率が高くなるような!!
マルダやジルコフもローテーションで使われるとは思うんですけど、
ベンチが多くなるかもしれませんね。ん~それがいい方に転がってくれれば良いですが。
デイビス・・・。曲者ですね。あー、ボルトン戦でしっかり守って安心させて欲しいです。
[ 2009/10/27 00:25 ] [ 編集 ]
>sさん
私も、想像してたよりジョーが良くってビックリしました。
ラボーナも見れましたしね~☆ ジョーらしいっ ^^
当たりに強いアレックスは戻って来れそうですかね~。
アレックス、カルバーリョは互いに持ってないものを持ってますし、
相手によって使い分けられるってのはアンチェロッティ監督は恵まれてます^^
[ 2009/10/27 00:26 ] [ 編集 ]
最近何気にベレッチさんが活躍してますね!(^o^)v
やはりチームが困った時にベテランの活躍があると助かります。
[ 2009/10/28 22:25 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
今シーズンは特に思うんですけど、試合に久しぶりに出ても選手達は
いいプレーしてるってのが多いですね。
ベレッチも良かったです!
上が引っ張り、下が突き上げる。この構図の繰り返しは素晴らしいです。
下からの突き上げは、もうちょっと欲しいカナ^^;
[ 2009/10/28 23:01 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ロンドン
Weather in London


