毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

三浦泰年氏の「チェルシーにバチが当たった」発言 

CL GSの3戦目、アトレティコ戦は4-0でチェルシーの快勝でした。
後々に何度も見て楽しめる試合のはずなのですが、
ある時間帯はどうしても音声を切りたい!!



実況:野村明弘氏  解説:三浦泰年氏  
試合時間 84分頃


野:「ま、なお、昨シーズン、バルセロナとのアウウェイゲームは、
 しっかりと、まぁ、守って、この攻撃的なチームが完全に守るチームという風に
 言われて、サッカーをやっていない、いうふうに、ま、バルセロナ側には
 言われてしまいましたけれども、ま、あの試合をイタリアの放送で解説をしていた
 元チェルシーの監督の ジャンルカ・ヴィアリが言っていたそうですけれども、
 『あれこそ本当のカテナチオだ』 という風に表現したんだそうです。」

 (と、チェルシーファンの野村さんは、ちょっと嬉しそうなトーンでコメント。
  笑顔だったに違いない!)


三: 「まぁ、そうですねぇ。なんかあそこで、やっぱ攻撃をする事をしなかった
 チェルシーにぃ、最終的にはバチが当たったのかなという風に思いましたけどね、
 僕としてはね(笑)」


野: 「ぬはははは・・・(苦笑い)」


三: 「うんん・・(しみじみ)」


野: 「本当にサッカーっていうのは最後の一瞬までわからないところですが・・・」

三: 「そうですね、だからサッカーの神様が、やっぱサッカーっつーのは
 攻撃がねっ、魅力なんだよ、っというね、色々サッカーの神様が・・・
 (後は、モニョモニョ言ってて何言ってるか聞き取れない。)」



この後すぐ、ベレッチがイエローカードをもらうんですけど、
「ベレッチにイエローカードです」という野村さんの言い方が、
心なしか不機嫌に聞こえましたっ!笑

えらいなー、野村さん。私があんな事を横で言われたらパンチですよ。

三浦氏はチェルシーが嫌いなのかどうか知りたくもないですが、
他の試合でも、CLバルサ戦の話が出た時に、「チェルシーにバチが当たった」
発言してますよね。何回言ってんだよ!!

バルサ戦後、同じくスカパー解説者でもある粕谷氏は、
「あの試合をフットボールと認めない人もいるようですが、あれも含めて
 フットボールなんですよ。」という意味合いの事を中継で言っていました。

バチが当たった発言を聞いてた後だったので、やっぱり粕谷んはプロだな、
フットボールというものを俯瞰で見れてるなー。
それに比べて、三浦氏は器がちっちゃい井の中の蛙。
自分の好みを、しかもありえない事を何度も発言してるし。

バチが当たるってなに?
罰: 神仏が下す、悪事をこらしめるための報い。たたり。

チェルシーがどんな悪事をしたんでしょうか・・・。
三浦氏いわく、攻撃に出なかったのが悪事って事になりますよね。
それが悪事なら、なぜフットボールのルールに悪事を排除するよなものがないの?と
三浦氏に聞きたい!
フットボール・・・というかサッカーをやってた事ある人なのに、何もわかってないですね。

っていうか、元々、三浦氏って日本語を間違って使ってる事多いですよね。
たぶん勉強してなかったんだろーなーと思わせる熟語の言い(読み)間違い。
本人はそう読むって信じ込んでるからずっと使ってるけど、誰も突っこまない。笑

そんなの誰でもある事ですし、私もあると思います。
でも、それを仕事にしてお金貰ってる人は、もうちょっと意識して
コメントして欲しいところ。

バチが当たるだなんて・・・。チェルシーがよっぽど嫌いなのか、頭がまだ子供なのか。
どういう感想を持とうが全くの個人の自由ですが、それを自分の胸のうちから
出しても良い場なのかどうかの判断が全く出来てない。

例え、これがチェルシーに向けられた言葉じゃなく、
もし他の試合で同じようにプレーしたチームがあって、そのチームに対して
向けられた言葉だったとしても、私が三浦氏に対して、
解説者としてどうなの?と思うのは間違いないです。

とりあえず、チェルシー戦の解説は今後一切担当しないで欲しい。
三浦氏に当たる確率高くて、前から嫌だったんですよね。
地上波の解説に回ったらどうでしょうか??
フットボールが観たくて、高いお金を払って契約して観てる人に対して
あまりにも失礼すぎます。

先ほど、録画していたアトレティコ戦をまた観てたので怒りが爆発中。
今、相当に腹立ってます!!

言いたい事はたくさんありますが、余りにも腹が立ってうまく言葉に出来ませんよ。

リアルタイムでも腹が立ち、数日経った後に録画を観ても腹が立ち、
今後、この録画を観るたびに腹が立つ試合になってしまいました。
4-0で快勝した試合なのにっっ。

川勝さーん。お願いです、戻ってきてー!!
ブログランキング
確かにチェルシーファンからすればイラっとしますよね。

そのように思う人の方が多いのは仕方ないことだと思いますが、試合中に解説者が言ってはいけませんよね。

この試合でチェルシーにバチが当たったなどと言う方は単純にバルセロナを応援していたかチェルシーが嫌いかのどちらかで、フットボールの本質を語っているのではなく、苦戦し華麗なプレーが見れなかった八つ当たりなのでは?と思いますね(^^;)

チェルシーを応援していて相手チームがガチガチに引いて守って勝てなかったとしてもよく守り抜いたなと思えるのですが、バルセロナファンの方からするとそう思っていただけないようですね。
[ 2009/10/25 00:35 ] [ 編集 ]
>sさん
あー、良かったです。><  同じように思ってもらえて!!
そうなんですよ、個人でどんな感想を持とうが構わないんですし、人それぞれの
好みってのもあるので別にいいんですけど、あの場で言ってはいけないですよね。
しかもチェルシーファンが観てる試合なのに^^;
もーっ、プライベートで話せって感じですよ。
その辺も何も考えてないって事が良く分かりますけど。笑
どちらにしても、三浦さんは解説者には向いてないです、色んな意味で。e-330
[ 2009/10/25 01:25 ] [ 編集 ]
マスコットとドログバのイベントは面白かったですね。
紹介してくれてどうもありがとうございます^^

バルサは嫌いじゃない,むしろ好きなチームなのですが,「バルサが正義だ」というのは嫌いです。そしてその正義の定義こそ胡散臭いものです。結局個人の好みによるものですから。
解説は平等に行うべきですよね。
私は,昔フィギュアスケートもよく観てましたが,解説の方が酷いときは(選手によってひいき)ストレスが溜まりましたので気持ちが分かります。

CL3連勝と未だ失点0は素晴らしいです^^
[ 2009/10/25 08:37 ] [ 編集 ]
>55さん
ありがとうございます!またこんな企画があればブログの記事にしたいと思います。

私もバルサが嫌いなわけじゃないです。(あの試合はレフリーが・・・)
そうそう、解説者は公平にお願いしたいです。それが出来ないなら○○TVみたいな
自分の好きな攻撃的チームだけの解説をお願いしたいですよ^^;
フィギュアスケートでもあったんですかー。
どこでも1人はそういう人がいるのかもしれないですね。
CLはGS突破が見えてきましたね~!素晴らしいデス。
[ 2009/10/26 00:35 ] [ 編集 ]
まったく同意見です

三浦さんはリバプールファンですね・・・きっと
マンU×リバポの解説聞いててよくわかりました
好きなチームの事はよく知ってます
チェルシーに関しては知識量がたりないんでしょうね
とはいえ
失礼な発言はホントに聞き苦しいものです

ので
三浦さんには是非リバポ解説専属でお願いしたいものですよね

[ 2009/10/26 12:25 ] [ 編集 ]
どーも解説者にチェルシーに批判的、と言うか露骨にアンチな発言する人多いですよね?相手側に点が入ると喜ぶよーな...
残念ですが精神上よくないので、よく副音声にすることあります。
[ 2009/10/26 15:24 ] [ 編集 ]
三浦泰年さんは解説としてはかなり下の方だと思いますね
プレーや試合に関しての解説はほとんどしないし、家で見てるかのような奇声を上げるし、正直イライラする

バチが当たったと言うのは意味が分かりませんが、バルセロナの人達もアンチフットボールとか言ってるし、人によって考え方も違うし、そう思う人はいるってことですね
まぁそんな事にイライラしたりムキになってたら身体にも悪いし、疲れるだけですからサラっと受け流した方がいいと思いますよ
[ 2009/10/26 18:55 ] [ 編集 ]
>ブルーラブさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
昨日の三浦さんの解説は酷かったです・・・。リバポを応援してましたよネ ^^;
ん~、チェルシーの事あまり知らないかもしれませんね!?
片方のチームに肩入れし過ぎは、いかがなもんでしょ~。
>三浦さんには是非リバポ解説専属でお願いしたいものですよね
爆笑させていただきました!!^^
[ 2009/10/27 00:04 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
はじめまして、コメントありがとうございます☆
普段、自分の好きな解説者以外はあまり聞かないようにしてるんですけど、
他にもいましたっけ?私がこの人チェルシー好きじゃないんだなーって思ってたのは
今シーズンはまだ声を聞いてない実況のベテラン「スワーブ」さんです。^^;
そういう時は副音声にして逃げるしかないですね・・・。ホント残念な事です。
[ 2009/10/27 00:06 ] [ 編集 ]
>ヴィンセントさん
なんか殆ど解説してないですもんね。応援?
「解説の三浦やっさんは、テンションが低い松木氏みたいな感じ。」って言ってる方が
いたんですけど、まさにそんな感じ。笑
私も、ひとそれぞれ色んな考え方があるのは理解してるんですけど、
解説者が言っちゃいけないよなって思ってしまったわけです。
もう忘れようと思いますが、あのハスキーボイスが聞こえてきたら思い出しそう^^;
[ 2009/10/27 00:08 ] [ 編集 ]
スワーブさん、引退なんでしょうか?
相手チームの攻撃になると、「さーっ!」とめちゃ期待し、
チェルシーが失点すると「面白くなってきました」と発言し、
チェルシーが攻撃している間は昔話、
しかもチェルシーと全く関係のない昔の話...

解説、最悪はハラヒロミかと
[ 2009/10/27 16:58 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
スワーブさん、引退されたのかなーと私も思ってたんですよ。体調崩されてるとか??
やっぱりチェルシー好きじゃないなって思われますよねー。
そうそう、pauloseniorさんが言われている通りの感じでしたっ!!
だいたいデーターを読み上げてる時間が多くて試合と関係ない話が多かったような^^;
ハラさんも、その試合の解説はあんまりしてないかも・・・!?
その方が解説,実況すると試合がより面白くなるっていう方はほんの一握りですネ。
こういう仕事は難しいですね~。
[ 2009/10/27 22:03 ] [ 編集 ]
以前から思うのはスタンフォードブリッジの試合ぐらいはチェルシーファンが少なくとも不快感を覚えない実況&解説者をスカパーに選んで欲しいところです。
[ 2009/10/28 22:23 ] [ 編集 ]
>あやっくすさん
そうですよねっ!!
ホームチームのファンが不快な思いするってどうなのよって感じです。^^;
実況&解説者の中でも、ご自分の好きなチームを担当してもプロとして仕事に
徹してる方もいますし。
スカパーさんには、もうちょっと考えてコーディネートして欲しいです。
[ 2009/10/28 22:57 ] [ 編集 ]
CHELSEAtvなんかの中継はよかったですけどね。
選手のインタビューとかもあって。
復活しないかな?

ハラの解説は、なんかめんどくさそーで興味なさそーな、
テキトーなコメントでたまりませんでした。
[ 2009/10/30 13:07 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
ChelseaTV良かったですよね!無くなってしまったのは残念でした。
私も復活して欲しいなーと思います(空気的には、復活しなさそ~な気がしますが ^^;)
プレミアの他のクラブの○○TVでも、インタビューは興味深かったですし。
ハラさん、バルサが絡むと口が滑らかになりますけど他は声のトーンがあんなだからか
ダルそうですね^^;
 >テキトーなコメント
 ・・・笑。
[ 2009/10/30 22:00 ] [ 編集 ]
また同じメンツです...
[ 2009/11/02 09:58 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
えっ、と思って確認してみました。
ホントですね・・・。また同じ・・・e-330
[ 2009/11/02 21:37 ] [ 編集 ]
思い切って副音声を聞いてみるのもいいですよ。
[ 2009/11/06 23:56 ] [ 編集 ]
>匿名さん
そうですね~、副音声で聞くのもいいかもです!
良きアドバイスありがとうございます。
知らない情報を実況の方が伝えてくれる場合もあるので、やっぱり聞きたいというのも
ありますが、それは自分の好きな方だけにするのもいいかもしれませんねっ^^
[ 2009/11/07 00:08 ] [ 編集 ]
今週末の放送スケジュールには下記のような記載が...

リバプール vs マンチェスター・シティ
【解説】粕谷秀樹【実況】金子勝彦
[ 2009/11/19 11:01 ] [ 編集 ]
>pauloseniorさん
それ、私も見ました!!
どうやら復活されるみたいですね。。。
( 個人的にはガッカリしてます ^^; )
ま、チェルシーの試合で実況担当してもらわなければ問題ないんですけどネ。
[ 2009/11/20 00:19 ] [ 編集 ]
私はリバプールファンですが、言わせてください。
はっきり言って早々にプレミアから排除してほしいです。
今日の試合2時間延々と
批判されまくりの愚痴られまくりでした。
楽しみにしていたゲーム観戦がイチ解説者のせいで
ぶち壊しになるのはカンベンらならいです。
[ 2010/11/01 03:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
すごくよく分かります。私も、プレミアリーグの解説者枠から外れて欲しいと
切に願っています。きっと解説者という自覚がないんでしょうね・・・。
楽屋で話すように、自分の思った事を言いたいという欲だけで話続けてますし、
全く聞くに堪えないです。
一方に完全に偏った見方しか出来ない人には、その試合の解説をする資格は
ないと思っています!
他の仕事を見つけて、解説者を辞めてくれる事を願い続けます。
[ 2010/11/01 23:15 ] [ 編集 ]
自分もリバポファンです。
同じタイミングで同じことを感じてる人がいたのでコメントしてしまいました。
確かにボルトン戦酷かったですね。文句しか言ってませんでした。
ほんとあの人が解説だとぶち壊しになりますねぇ…
[ 2010/11/03 13:25 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロンドン
Weather in London


