毎日がPremier!

 チェルシーのNEWS&GAMEがメインです。 コメントは一言からお気軽にどうぞ☆

スポンサーサイト 


ブログランキング
--/--/--| スポンサー広告
コメント(-)| トラックバック(-)

06/07 UEFA CL 優勝はミラン!! 

ミラン vs リヴァプール 2-1
アテネが舞台となった決勝戦。いよいよCLも最後の試合となって
しまいました。
いつものようにウォーミングアップ風景をバックに解説を聞きながら
キックオフを待っていたんですけど、オープニングセレモニーが始まり
『Blue is the color』が流れた時は来季こそ!って思いました。^^



試合が始まると違和感を感じました。映像より声が少し早く届く!!
だから選手がどういうプレーをするのか見る前に実況されてしまう。。。
一瞬、地上波でみようか悩みましたが、途中からあまり気にならなく
なったのでそのまま最後までCSで見る事にしました。
---------------------------------------------------
ミラン
            GKジーダ
オッド  ネスタ  マルディーニ  ヤンクロフスキー
  ガットゥーゾ    ピルロ   アンブロジーニ
         カカ      セードルフ
           インザーギ

 <サブ>
  カラチ、カフー、カラーゼ、ファバッリ
  セルジーニョ、ブロッキ、ジラルディーノ
---------------------------------------------------
リヴァプール
          GKレイナ
フィナン  キャラガー  アッガー  リーセ
     アロンソ     マスチェラーノ
  ペナント   ジェラード  ゼンデン
           カイト

 <サブ>
  デュデク、アルベロア、ヒューピア、キューウェル
  ゴンサレス、クラウチ、ベラミー
---------------------------------------------------
ベニテスの秘策ってのはこれですか~。ジェラードを真ん中に
置いて自由にさせたってのはいいんですけど、ストライカー1人って
のは大丈夫か!?っていうのが第一印象でした。
まぁ、中盤で主導権を握らせたくなかったってのもあったと思う
のと、好調な選手を選ぶとこうなったのかもしれません。

しかし、右サイドのペナント側がかなりフリーで何回か持てていた
ので、そこからリズムに乗りフィニッシュまでいけていたのは
リヴァプールの方でした。
ミランもミスがあったり、パスがずれてたりしてして良くはなかったん
ですけど、リヴァプールの方もFW1人しかいないってのもあってか
ミドルを狙うってのが割りに多くて枠に飛ばなかったのがミランに
すると助かってたような気がします。

カカ、アロンソに倒される  
  そして前半終了直前、セードルフが
  ゴール前に入れたクロスのクリアーを
  カカが拾い、前を向いた所でアロンソに
  倒されFK!



キッカーはピルロ。直接狙ったボールが飛び出したインザーギに
当たってコースが変わり、ミランが先制ゴール!!
その時45分インザーギの飛び出しあってのゴールとなりました。
ピルロFKが先制ゴール  インザーギに当たり先制ゴール!

1-0とミランリードで折り返しますが、両チーム共にハーフタイムで
選手交代はありませんでした。
リヴァプールはカイトが孤立していたので、やっぱりFW1人必要だった
気がしますが追加点を取られると、もっと苦しくなるので
慎重に戦う方を選んだのかもしれませんね。

それにしてもミランは重いというか、かみ合ってないというか
ベストじゃなかったのは確かですね。
その状態でも失点を防いでいた(最終的には1失点しますが)のは
さすがミランです!
まぁ、リヴァプールもリーグ戦の1つの試合を見てるような感じが
しないでもなかったですけど・・・。

そして、ゼンデンの所が気になったのか、ベニテスは59分に
キューウェルと交代させます。
でもそのキューウェルもゼンデン以上の貢献は出来ませんでしたね。
そうこうしているうちに、ガットゥーゾのバックパスがミスとなり、
ジェラードがそのまま持ち込みGKと1対1に!
これはジーダが押さえましたが、冷や汗もんでしたねー。
ゼンデンに代わりキューウェル投入  ジェラード×ジーダ

78分にマスチェラーノに代わって、ここでクラウチ投入。
79分にミランはヤンクロフスキーに代えてカラーゼを投入。

82分、カカがキープしながらパス出しのタイミングをうかがってる時に
インザーギがライン上を動きつつ抜け出して裏を取りGKと1対1に!
カカのステップで惑わされたってのはないでしょうけど、足が止まって
ましたし、キャラガーはオフサイドを取れなくてガックリきてましたが、
ついて行った方が良かったかもしれません。
レイナの脇を抜けたインザーギの角度のない所からのシュートは
ゆっくりと転がり左サイドネットを揺らしました。
この得点もまさにインザーギらしい!!
インザーギ追加ゴール  インザーギ追加ゴール!

これでミランがかなり有利になり88分にインザーギとジラルディーノ
を交代させた直後の89分、リヴァプールの左CKからカイト
ヘディングシュートを決め、1点返します。
カイト1点返す

残り時間が少ないとはいえ、緊張してました。笑
そうです、私はミランに勝って欲しかったんです。
2年前の忘れられない敗戦の思いをここにぶつけて、優勝です!!
そしてカカがめでたく得点王~。おめでとう、カカ!
おめでとう、ミラン!ホイッスル後のミラン選手達の姿は様々で
この試合にかける気持ちがどれ位だったかがわかりましたね~。
今季はスタンドでメダル授与でしたが、そこまで行くのに
お互い称えあって、とてもいい光景でした。
ビッグイヤー掲げる
  
さぁ、ベニテスは忙しくなりますよ。マルク・ゴンサレスはベティス
への移籍が近いと言われてますし、期限切れになるゼンデン
他のクラブと自由に話して良いとベニテスは言ったそうですし、
どんどんクラブを離れていくだろう選手が明らかとなってきました。
まぁ、選手補強はそこそこにしといてください。笑
ブログランキング
こんばんは。
とても面白い試合でしたね!
ユウナさんは、ミランを応援していたんですか?私は、あえてリバプールを応援していました(笑)

すごい時間掛かったけど、CLの記事2つ完成したので、良かったら見て下さいv-22

P.S.
gooブログ、Youtube対応したので使ってみました。
だから、遅くなったんですけどね(苦笑)
[ 2007/05/26 00:08 ] [ 編集 ]
ミランはyunaさんの言うとおり、あまりよくありませんでした。
CL決勝だというのに、私にとってはリーグ戦でもみてるかのような盛り上がりにかける試合でした。
途中で少し眠くなったりして・・・真剣さが足りなかったかもしれません。でもそれほど面白くなかったということです。
こんなことを言うと、準決勝までに去っていったチームのファンの方々に怒られるかもしれませんね^^;
といいながら、優勝できたことはホントに嬉しいです☆
でもミランファン1年目の私としては、あえて負けてほしかった気もします。こんなにあっさり優勝してくれるとこれからもっともっと期待したくなりますからね(^^)
[ 2007/05/26 14:56 ] [ 編集 ]
>コージさん
なんか3点とも、あれ?って感じのゴールだったので、私の
気持ちの盛り上がりは中途半場だったんですけど、
ミランが勝って良かったです。決勝の相手がミランやプレミア勢
じゃなかったらリヴァプールを応援してたと思いますけどね。笑

gooもやっとYou Tube対応したんですねー。遅かった~^^;
[ 2007/05/26 16:14 ] [ 編集 ]
>registamilanさん
両チームともベストじゃなかったのは確かですね!
リヴァプールもベニテスの戦術で攻撃は単調だった気もします。
その分カカとかも押さえられてしまったんでしょうねー。
でも他のチームが決勝に残っていたとしても、今季はこんな
感じの展開になっていたかもしれませんね??
でも優勝は優勝ですよ~~!!今回勝ってないとリヴァプールに
苦手意識がつくかもしれなかったので、その点でも良かったんじゃないでしょうか。ミランおめでとう~v-315
早くも来季のCLが待ち遠しいです☆来季も好きなクラブの応援
がんばりましょうねv-238
[ 2007/05/26 16:38 ] [ 編集 ]
THANKS FOR YOUR COMMENTS













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


■ UEFA チャンピオンズリーグ06-07 決勝    ACミラン(2-1)リバプール    ・前半45分 インザーギ(ACミラン)    ・後半37分 インザーギ(ACミラン)    ・後半44分 カイト  (リバプール)この試合の詳細は、ブログランキングにてサポー
[2007/05/26 00:16] ◆ Football Kingdom ◆
プロフィール

-

Author:-

420 yunapure 420(♀)

チェルシーファン♪
好きな選手は
J・コール、ランパード、ジェラード
カンビアッソ、プジョル 他
いっぱいいますw

コメントお待ちしています266

ブログ内検索
最新 記事+コメント


◎ 全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ロンドン
Weather in London


